So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

京都の向日町天文館にplanetarianの特別投影を見に行きます。 [旅の計画]

7月28日に向日町天文館にplanetarianの特別投影を見に行きます。当初は霧ヶ峰にいく予定でしたが、特別投影最初の週末なので行く事にしました。2回の投影を楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

アニメ「planetarian」の新展開がきました! [アニメ]

planetarianの新展開がきました。VRオリジナル映画館『Anime VR SCREEN』で配信開始

公式ツィッターより
3Dモデルで再現された360channelオリジナル映画館『Anime VR SCREEN』開設!
第1弾として「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」の5話一挙配信が開始!
座席の隣にゆめみが…?特等席で見る贅沢な映像体験をお楽しみ下さい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

J2 第22節 横浜FC対モンテディオ山形 [横浜FC]

横浜は山形に研究されていたね。ボール回しで遅行で攻め上がりサイドに降る傾向がある為、そのクロスを奪い縦へ縦への突破でカウンターを仕掛けてくる。山形の方が一枚上手で試合を動かしていた。何度もいいシュートを打たれたが最後はGKの南が防いでくれたが、最後の最後の84分にセンタラインからのスルーパスに汰木が反応しDFを抜き去るとGKをも交わしゴールを決められる。素早いカンターだった。しかしロスタイムに入ると、北爪のクロスに分厚い攻撃で仕掛け野村やイバのシュートを跳ね返されるが、最後に佐藤が押込んで同点に追いつく。山形の勝ちゲームを最後の粘りで1-1のドローに持ちこんだ。水曜に三ツ沢で横浜ダービーだ、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこリーグカップ2部 第9節 横浜シーガルズ対スフィーダ世田谷FC [スポーツ]

横浜シーガルズ 1(1-1)3 スフィーダ世田谷FC
5分 長﨑 茜(スフィーダ)
8分 山本 絵美(シーガルズ)
76分 安田 祐美乃(スフィーダ)
90+3分 菅野 永遠(スフィーダ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

平塚七夕祭り [カナ]

平塚七夕祭りに行ってきました。やっぱ混んでいました。何か行く度に企業出展が減ってる。
でもお祭りなのでそぞろ歩きも楽しい。本場の7日の夜はすごい混雑になるのかもしれない。
IMG_2973.jpgIMG_2951.jpg
IMG_2959.jpgIMG_2965.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日本代表の西野監督勇退へ [日本代表]

サッカー日本代表の西野監督が7月末をもって勇退することが決定しました。ハリルホジッチ監督の後を継いで、ワールドカップの指揮ありがとうございます。ベルギーを最後まで追い詰めた手腕。素晴らしかったです。日本代表をベス16に率いてくださり有難うございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

15日にアルビレックス新潟戦に行って翌朝谷川岳に [日本奇行]

海の日の連休は15日にビックスワンでアルビレックス新潟対横浜FCの試合があるので、試合終了後に越後湯沢で1泊して谷川岳に行きます。ヤマノススメの3期も始まったし、ここからだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワールドカップグループリーグ 日本代表対ベルギー代表 [日本代表]

今更このネタもないですが、日本代表のベルギーとの戦い素晴らしかったです。前半こそベルギーに押し込まれましたが、後半に入ると3分に柴崎のスルーパスに反応した原口がベルギーDFを抜きさり右足一閃でゴールに叩き込んだ素晴らしいゴール。そして7分にも乾が無回転シュートを決めて2点目をあげる。しかしサッカーの2点差はセフティーではない。この後日本が守備に終われるが、24分にベルトゲンのヘッドがゴールに吸い込まれる。そして29分にもクロスからフェライニにヘッドで押し込まれ同点に追いつかれる。この後は両チーム共攻守が激しく切り替わるが、ロスタイムの日本のCKでGKにキャッチされるとベルギーの高速カウンターに突破され、シャドリにゴールを決められてしまう。2-3で敗戦ですが素晴らしい試合でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

パンク侍、斬られて候 [映画]

ファーストディーに見にいきましたが、何なのこの映画。最悪なほどつまらなく何をしたいのかわからない。クドカンファンじゃなきゃ楽しめない映画だよ。最後まで苦痛な映画だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

J2 第21節 レノファ山口対横浜FC [横浜FC]

リーグの折り返しとなる今節。プレイオフ圏内に生き残るために勝たなければならない試合。

試合は前半1分のキックオフプレーから北爪が上がるとクロスをあげ、レアンドロのシュートのこぼれを野村が押し込んで先制する。これで試合の主導権を握れたね。その後は横浜が冷静に山口の攻撃に対応できていたな。FWのオナイウを確りと封じて、前半は0-1で折り返した。

後半も山口にボールを持たれるが、5分にカウンターから北爪が攻め上がるとバイタルのレアンドロにパスを通すと、ノートラップでミドルを決めた。山口バイタル緩すぎるな。17分にもイバがDFに競り勝ちシュートをゴールに叩き込んだ。焦る山口と冷静な横浜の構図が生まれ、27分にイバに変えてカズを投入する余裕も生まれて、横浜FCは山口に0-3で完封勝利を挙げる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ