So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜マラソンの横浜市民枠にエントリー [ラン]

シーズンに向けてフルマラソンのエントリーが始まりました。まずは横浜マラソンの横浜市民枠にエントリーしました。1、2回と当選し走ったので3回目も走りたい。10月29日に開催されるが、ちょっと気温の高い場合に杉田〜新山下までの高速道路区間の状況が掴めない所だよな。昼過ぎぐらいの高速道路区間は千葉アクアラインマラソンで大変な目に会っているので、この部分が心配だけど、当選しなければ意味のない心配だけどね。当選しないと意味ないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-2017年ランシーズン後半のレースの結果 [ラン]

ランシーズンの後半は以下のレースに参加しました、DNSやDNFで結果がボロボロですわ。
今シーズンベストは、奈良マラソンの5時間11分か。そう少し練習すれば5時間切れるか?

日時 大会 距離 タイム
1月22日(日)千葉マリンマラソンハーフ受付間に合わずDNS
2月5日(日)神奈川マラソンハーフ1時間54分52秒
2月25日(土)YOKOHAMAランニングフェスフル足の痙攣と吊りでハーフでリタイア
2月26日(日)姫路城マラソンフル横浜FCの開幕戦と被ったのでDNS
3月19日(日)板橋Cityマラソンフル5時間13分31秒

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第6節 アビスパ福岡対横浜FC [横浜FC]

徳島福岡京都と前半の山場の3連戦。徳島で強くない事を付きつかられた今節が大事だ。

ダイジェスト画像を見ると、福岡に押されまくりチャンスを多く作られたいたようだ。CKからのヨアンビンのシュートしかチャンスがなかったのかな。しかし福岡のFKを田所がヘッドで弾き返したおが大きかった。0-0のスコアレスドローだが、ズルズル連敗しなかった事が大きい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第2節 横浜シーガルズ対愛媛FCレディース [横浜FC]

終始、愛媛FCレディースに責められ防戦一方でシーガルズの良さの前への突破が完全に影をひぞめ、DFラインがズルズル下がる光景は、監督の攻撃への意識が弱さからか自信の無さの表れなのか、これでは降格の危機から今年も逃れられなくなるのかもしれない。17分に愛媛の中央突破から村松に決まられてから、何度もチャンスを作られるが最後の最後で防いで来た。シーガルズの攻撃は単発で意図が感じられなかった。ロスタイムに柴田のシュートで同点に追いつき、1-1での同点で試合が終了。やっと同点に持ち込めた。この先も厳しい戦いが続きそうだ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

再度、郡山ふれあい科学館でplanetarian鑑賞 [アニメ]

4月7日で郡山ふれあい科学館の宇宙劇場でのplanetarianのプラネタリウム版の上映が終了するので、青春18切符を仕入れて郡山に再度向かいました。今日は公開は満席になった様です、
IMG_0780.jpgIMG_0774.jpg
IMG_0807.jpgIMG_0801.jpg
このアニメ作品で老若男女で満席にあるなんて感動です。今回は限定版のフリアーファイルが配布されました。郡山と制作会社の力の入れようが凄いです。でも他のプラネタリウムへの展開は決まっていないが、郡山で満席にした実績があればプログラムを買ってくれるプラネタリウムが出て来て欲しいな。内容は前回書いているので割愛しますが、今回来て本当に良かったと思える作品です。少しでのplanetarianの作品の良さが広がってくれることを祈る限りです。映画が9月に公開され今でも別のメディアで展開されるんは、作品が愛されている証拠ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第1巻 [アニメ]

imgrc0071228025.jpgスタート当初はあまり期待していなかった「けものフレンズ」。回が進みに連れてその独特のゆるい世界観や楽しい映像に引き込まれて毎週見ていました。そして楽天ブッックスで BD付オフィシャルガイドブックを安いので全巻予約することになるほどハマるとはな。ケモナーも気があるので、ツボにはまったかかな。けものの特性を生かしたキャラクターや、動物園のお兄さん、お姉さんが登場するけものの解説が入り、なかなか学べるアニメでもありましたね。1期が終わって凄くショックですが2期は作ってくれるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻 [アニメ]

4988111906793.jpg先週買っていたのですが特典が一杯だな。やっと見る時間が取れたので、オーディコメンタリーをONにして視聴だ。第1話は4人の女性のメインキャラの声優陣が凄くガールズトーク過ぎて内容に触れてないのがすごい、第2話はめぐみんとゆんゆんがある程度落ち着いてコメンタリーしていたのでらしいかなと思ったが、2期も1期と同じような安定したコメディーなので安心して見れる作品んですね。でも3期があるかは微妙な感じだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

パスポート更新 [旅の計画]

4月5日にパスポートの有効期限が切れるのでパスポートの更新をしてきました。この10年で中国に6回、台湾に5回、ベトナムに2回、韓国に2回、マレーシア、タイ、香港、マカオと東アジアが中心となり、ヨーロッパドイツオランダベルギーだけと減ってしまっったな。後はカナダとブラジルか。歳を取ったのでヨーロッパはきつくなったので、この先の10年も東南アジアが中心になるのかな。今年の海外遠征は決まっていないが、来年はロシアW杯に行くぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

W杯アジア最終予選 日本代表対タイ代表  [日本代表]

ダイジェストしか見ていなかったが、4-0での大差での勝利は嬉しいね。早い時間帯の8分に香川がゴール前でキックフェイントからのシュートは凄かったし、19分の岡崎のダイビングヘッドも良かったです。でもその後試合がだれてしまい前半終盤にピンチを招いてしまったし。後半序盤のタイの猛攻に押し切られたのは良くないよな。しかし12分の久保のシートで流れを引き戻せたし、38分のCKからの吉田のヘッドでダメ押しができたが、その後に隙が生まれ長友のファールでOKを奪われるも、川島がPKを止めて事なきを得るが、DFのミスが散見されるのは如何なものかな。試合は4-0で日本が勝利するも、チームの連携が悪いので高めないとダメだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JRの紛失再発行の返金手続きめんどい [日本奇行]

昨日、新大阪〜新横浜新幹線指定券と乗車券を紛失再発行で切符で発行してもらったので、返金手続きにみどりの窓口に出向いたが、原券はJR東日本発行、紛失再はJR西日本発行の為、クレジット決済では返金できないと言い出す。現金で買った場合のみ返金すると?そんなの関西空港駅で紛失再をした際に決済方法の差を発券の際に伝えべきだろ。使い込んだVIEWカードを見ればお得様だとわかるだろうに、手数料の事ばかりで言っておいて、決済方法の告知をしないのはおかしくないか?関空発券なんだから関東在住が分かっているだろうに。クレジット決済の返金は関東にJR西日本の窓口がないから、米原か富山以遠でないと返金できないと言い出す原券のJR東日本の切符を返金手続きすればいいだろうに、なぜ紛失再のJR西日本の切符を返金するのかが納得いかない。一般旅行者がVIEWカードの約款や鉄道規則を熟知していないのだから、端から2倍取る気があるとしか思えない対応だよ。俺は変態旅行者だから7月に大阪に行くからその際に返金手続きを取れるが、普通の旅行客は早々JR西日本管内に行かないだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行