So-net無料ブログ作成

豊橋市視聴覚教育センターでのplanetarian〜プラネタリウム版 [アニメ]

日曜日に豊橋市視聴覚教育センターでのplanetarian〜プラネタリウム版を見に行って来た。
今回は冬の星座バージョンで編集も郡山版と少し違っていました。豊橋版のポストカードも配布され、解説員の解説もアニメによった解説で笑いも起き楽しい前フリとなっていました。

観客には同好の士も多かったですが、思った以上に観客も多く親子ずれも多かったですね。
IMG_1500.jpgIMG_1498.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

【横浜FC】2018ユニフォームデザイン決定 [横浜FC]

来シーズンの横浜FCのユニフォームデザインが発表されました。シンプルなデザインだね。
しかしGKユニの1stがピンクからオレンジに変更になったね。となると南選手はどうなる?
2018uniformfull.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

皇后杯決勝 日テレ・ベレーザ対ノジマステラ [サッカー]

ノジマの下剋上を見てみたかったのですが、ベレーザもノジマもパスワークでポゼッションを行い流れるようなサッカーを目指しているチームなので、そのお手本の様なベレーザに分があったかな。前半の得点はGKの頭を抜く綺麗なループできめられ、ノジマに流れが出来つつあった所で反撃の芽を摘まれたね。試合は3-0での敗戦は残念だが、皇后杯の準優勝は立派です。
nice!(0)  コメント(0) 

第8回足立フレンドリーマラソン [ラン]

足立フレンドリーマラソンに参加してきました。ハーフは11時スタートなので朝が楽だよな。

今シーズン初のハーフ。体調悪いのでタイムは気にしません。11時にスタートを切る。上流に向かっての5km。ついつい回りのペースに合わせて走るが、今の俺ではオーバーペースだったのかな。折り返して7kmくらいで一旦止まってペースを作りなおす。もう無理せずゆっくり川下に向かって走り出す。結構長く感じられたな。15kmの折り返しから完全にペースが出ない。歩いていると外人ランナーに激励されたので、残り3km一踏ん張りで走りだすが、残り1kmで脚が攣りそうなのでまた歩いてしまった。ゴールを切るが2時間18分5秒はダメすぎだよな。
nice!(0)  コメント(0) 

来年のカレンダーは響けユーフォ [アニメ]

今日、京都アニメーションに注文していた響け!ユーフォニアムのカレンダーが届きました。絵柄は響けユーフォらしい絵柄ですね。俺の誕生月は8月なので定番のプールで水着ですね。
IMG_1479.jpgIMG_1481.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

ロシアワールドカップの観戦を諦めめる [旅の計画]

ロシアワールドカップに行く為に6月に成田〜モスクワの航空券を押さえていたが、ワールドカップのチケットを購入出来ても、モルドバ共和国のサランスクでの宿がまったく抑えられない事と、モスクワの宿泊にも手頃なのはドミくらいでホテルが高過ぎて確保出来ないので予算が組めなくなったので、今回のW杯の観戦は諦めます。8月にインドネシアで行われるアジア選手権に行く事にします。ブラジルも大変だったがロシアの難易度の高さが半端でなかったよ。
nice!(0)  コメント(0) 

映画『planetarian ~星の人~』の星の人役の大木民夫先生が死去 [アニメ]

映画『planetarian ~星の人~』で星の人を演じた声優の大木民夫様がお亡くなりになった。

星の人の優しさと厳しさを体現して下さり、星の人と言えるような人生をみせて頂きました。
映画『planetarian ~星の人~』が遺作となりましたが、この素晴らしい映画をありがとう。
大木民夫さんが演じた素晴らしいキャラクターは忘れません。謹んでご冥福をお祈りします。
DRcusA_VoAINy0g.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

【横浜FC】渡邊一仁選手ファジアーノ岡山より 完全移籍加入 [横浜FC]

ファジアーノ岡山より渡邊一仁選手の完全移籍が発表されました。最近は岡山からの移籍が多くなって来た。守備専のボランチみたいなので、カウンターやバイタルを抑えられてしまう事が多い横浜にあって、対人に強いMFは貴重なので、スタメンを勝ちとって頑張って下さい。
nice!(0)  コメント(0) 

2018年 日本代表 年間スケジュールを発表 [日本代表]

2018年の日本代表のスケジュールが出ました。男子フル代表のロシアワールドカップだが、現在鋭意検討中。後気になったのがインドネシアで行なわれる2018年アジア競技大会かな。U-21男子と女子フル代表が参加することかな。ロシアが厳しいならインドネシアにいこうかな。
nice!(1)  コメント(0) 

鎌倉アルプスランニング [ラン]

IMG_1463.jpgIMG_1466.jpg
土曜は天気がよかったので港南台〜円海山〜鎌倉天園〜鎌倉駅までランニングに出掛けました。榎戸から舗装道路を上っていて鎌倉アルプス入口へ、途中横浜最高点の大丸山で一休憩。
IMG_1472.jpgIMG_1478.jpg
そのまま円海山から鎌倉天園を目指したのだが、何故か山路を間違えてしまい朝比奈に出てしまう。戻るのもなんなんで朝比奈切通しを越えて鎌倉駅を目指す事にする。途中紅葉を眺めながらのランニングを楽しみます。ゆっくりと12時前に鎌倉駅に着いたが、横須賀線の運転見合わせで当分電車で横浜に戻れそうもないのでで、新逗子までバスで出て京急で濱に帰えった。
nice!(1)  コメント(0)