なでしこ2部 第13節 横浜シーガルズ対日体大フィールズ [横浜FC]

横浜シーガルズ 4-2 日体大フィールズ

74分  日体大F   伊藤 香菜子
78分 シーガルズ  大島 瑞稀
共通テーマ:スポーツ

ソニーが超小型のアクションカメラ「RX0」を発表 [カメラ]

ソニーが超小型のアクションカメラ「RX0」を海外で発表した。価格は700ドルとのこと。またソニーさんが魅力的な製品を作ってきたね。マラソン用にニコンのカメラを昨年購入したが、耐久性はあっても大きくて扱いずらかった。RX0であればランポーチに放り込んでおけて耐久、耐水性も高いのでマラソンで重宝しそう。手振れ補正は入っていないが24mmF4なのでそれぼど気にならないか。マラソン以外にも町歩きには使いやすいかな。やぱい結構欲しい。

W杯アジア最終予選 日本代表対オーストラリア代表  [サッカー]

勝利すればワールドカップ出場が決まる大事なホームでの試合。オージーには勝ててないが…

この試合は岡崎や本田、香川などのオージーに苦手意識のある選手をベンチに下げ、浅野、井手口を投入し一気に若手に切替えた。これが見事にハマった。前線からのプレスからの素早い攻撃で何度もオージーゴールに迫るが得点が遠かったが、前半終了間際の41分に長友のクロスにオージーDFの裏から飛び出た浅野がフリーで決めて先制点をあげ、前半は1-0で折り返す。

後半も日本優位で試合が進むが、オージーが攻撃に厚みを持たせゴール前に押し込まれるシーンもあったが、日本が辛抱強く守りゴールを割らせない。そして37分に原口がセンターライン付近でパスカットすると、井手口にパスを通し、井手口がバイタルで流れながらもミドルを放ち2点目を決め待望の追加点。そして日本は2-0とオーストラリアを下し、W杯出場を決める。

富士見高原一人合宿 [ラン]

青春18切符を使って富士見高原に一人合宿に行ってきました。12時前に本日宿泊するエバーグリーンさんに送迎してもらいペンションに到着です。走る準備をして ジュネス八ヶ岳に向かい、クロスカントリーコース使用料を半日540円払いクロスカントリーコースでランニングです。最初の1時間ほどは貸切状態だが、結構金原わずコースを使う奴が多くなんか金原った俺がバカみたい。暑いながらへばりながらもランを続けていると、日大陸上部がワラワラとコースを走り出したので、 ジュネス八ヶ岳の裏手のクロカンコースに移動しランを続行。2時間半ほど走り温泉で汗を流します。やっぱラン後の温泉はいい。そしてペンションに戻り一眠りして、夜に富士見リゾートに行き夕食をとる。蕎麦がないのでヒレカツ定食を食す。その晩は流星群が凄らしいが、周りが明るすぎて見れなかったのが残念。翌日朝食をとり日曜日は山登りです。富士見リゾートから西岳登山に向かいます。でもランシューで登るのはキツイ山だった。滑って怖い怖い。やっと12時過ぎに山頂に到着だが、木々が生い茂り山頂感がなかった。飯食って下山です。滑って太ももを強打するは、結構転んだぞ。3時前に鹿の湯に到着し湯浴みです。でもバスの時間を1時間間違えて湯をでた頃には、目的のバスは行った後。ホテルタクシーを呼んでもらい小淵沢駅へ。そしてホリデー快速やまなしで八王子を経由し帰濱です。

けものフレンズ最終回 [アニメ]

北朝鮮のミサイルにも何するものぞ、けものフレンズ再放送の最終回が7時半よりテレビ東京で放送されました。他の民放キー局が北朝鮮のミサイルによる特番の中の大英断です。何があろうと日常を暮らす事の重要な事。その大切さを世界に知らしめました。子供の楽しみを奪わない為、そして平静を保つため、けものフレンズはそれを体現してくれた。すばらいい事です。
共通テーマ:アニメ

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 [アニメ]

ph08.jpg響け! ユーフォニアムの新刊が発売されました。予約したのを忘れていたのは内緒だ。久美子も2年になり、全国コンクール金賞を目指す新しい年度が始まる。そして久美子は新人の教育係りとなり、低音には4人の1年生が入り波乱の1年が始まる。まだ読み終わっていませんが、楽しそうな内容です。アニメ映画の新作ラッシュなので楽しみなシーズンが始まります。

J2 第30節 名古屋グランパス対横浜FC [横浜FC]

名古屋見にいきたかったけど、豊田スタジアムは好きじゃいので、行くの辞めたが行けば…

前半9分にジョン チュングンが決めたが、26分と50分に名古屋にやられて前半は2-1で、こらあかんわと思い結果を見ていなかったが、後半2点返して2-3で名古屋に勝利していたとは。
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第12節 ASハリマアルビオン対横浜シーガルズ  [横浜FC]

ASハリマアルビオン 0-1 横浜シーガルズ

得点時間 得点チーム  得点者
10分   シーガルズ  柴田 真奈未
共通テーマ:スポーツ

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 6 [アニメ]

hmv_7631213.jpegけものフレンズの6巻が届きました。11話の「せるりあん」と12話の「ゆうえんち」が収録。黒セルリアンとの戦いでサーバルが飲まれを、カバンがサーバルを助けるために自分を犠牲にして助けに入る。そして大円団のうちにハッピーエンドを迎え。次の冒険に向かうカバンとサーバルの活躍が収録されています。綺麗な終わり方で1期を閉めてくれます。再放送も来週この2話が放映されますが、全編通してワクワクしてたのしー作品が詰まり、アニマルガール達のほのぼのとした活動に癒されました。2期も決まってこの先が楽しみです。
共通テーマ:アニメ

「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ プラネタリウム特別版」上映決定 [アニメ]

郡山の宇宙劇場で「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ プラネタリウム特別版」の上映が2017年11月1日(水)~30日(木)まで行われることが決定しました。星空解説シーンを秋バージョンに一部内容を変更しての上映です。まだplanetarianが見れることの幸せを噛みしめたい。

郡山の宇宙劇場の告知はこちら