So-net無料ブログ作成
検索選択

狼と香辛料 19 [日記]

bookfan_bk-4048928910.jpeg本屋をぶらぶら眺めていたら「狼と香辛料 19巻」が販売していた。10日に出たばかりの様だ。本編はホロとロレンスの旅の物語は終わっているので、湯屋を営む2人の後日談の短編集になるのだが購入しました。この先本編は大きく進むことはないのが残念だが、ホロとホレンスの日常の話でも語られるだけでもいいか。この先は「狼と羊皮紙」で展開していくので冒険譚は新シリーズで楽しむしかないかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

親善試合 U-20日本代表対U-20ホンジュラス代表 [日本代表]

U-20ワールドカップ韓国2017に向けての強化のために行われたホンジュラスとの試親善合。

試合は3-2で日本代表が勝利したがカウンターからの2失点はいただけないな。ホンジュラスはそう強く無いチームなのに確りと守りきってほしい。本戦は強豪国ぞろいなので心配だよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第8節 横浜シーガルズ対FC吉備国際大学Charme [横浜FC]

FC吉備国際大学Charme 1-0 横浜シーガルズ
得点時間 得点チーム  得点者
90分   吉備国際大学 根本 梨香子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第13節 水戸ホーリホック対横浜FC [横浜FC]

試合を通して雨の影響で中盤省略の単調な攻撃になってしまった両チーム。守備がいいだけに相手にはいい形を作らせなかった。あと縦ポンでは両チームの強力なCBの壁を崩すに至らなかった。横浜のイバも2本程体勢を崩しながらもシュートを放つが枠を捉えられない。水戸の前田と林のスピードを生かした攻撃も不発に終わり。試合を0-0のスコアレスドリーで終了する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LION/ライオン~25年目のただいま~ [映画]

148542607860819714177.jpgストーリー】インドのスラム街。5歳のサルーは、兄と遊んでいる最中に停車していた電車内に潜り込んで眠ってしまい、そのまま遠くの見知らぬ地へと運ばれて迷子になる。やがて彼は、オーストラリアへ養子に出され、その後25年が経過する。ポッカリと人生に穴があいているような感覚を抱いてきた彼は、それを埋めるためにも本当の自分の家を捜そうと決意。わずかな記憶を手掛かりに、Google Earth を駆使して捜索すると。(yahooより)
回送列車に乗ってしまった為兄に逸れコルカタに来てしまい、浮浪児として暮らすが極悪な環境の孤児院からオーストラリアに養子に出されたサルーは成長し、自分の将来に不安を感じ、生まれ故郷の家族に対し望郷の念から、故郷の記憶にあった給水塔のある駅をグーグルアースを使って探す事を始める。25年前の記憶から駅を特定するのは簡単にはいかない。給水塔が残っている可能性も低いだろうし、広大なインドは考えただけで途方も無いな。母と兄に会いたいという気持ちが強く乗車した駅をついに探し出す。そしてサルーは生みの母と育ての母の気持ちの狭間で悩む姿は心打たれるし。意を決して生みの母を探しに行き最後には涙の再開が待っている。サルーの涙が心にに残るね。貧困に喘いでいたインドの生活と豊かなオーストラリアの生活のコンストラスト子供には耐えられないような孤児院での生活。インドの影の部分が心が痛い。ラストは単純に救われる話では無いだけにいい作品として出来上がっていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

タートルマラソン国際大会 in 足立にエントリー [ラン]

10月末からフルマラソンを走る前にハーフマラソンで足慣らしをする為に、タートルマラソン国際大会 in 足立にエントリーした。本当は3週間前に30kmを一本走っておくべきだがレースペースを掴んでおきたい為に走ることにしたが、まだ10月中旬でも結構暑いかもしれないな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はたらく魔王さま!17巻 [ショッピング]

9784048928922.jpgはたらく魔王さま!15巻が読み終わっていないのに、予約してあったはたらく魔王さま!17巻が届いた。1年ぶりの続刊になる。他の文庫本も溜まっているので早めに読まないといけないな。GW中にもう少し読み進めるべきだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

横浜シーガルズMF佐藤渚選手 U-19日本女子代表アメリカ遠征メンバー選出 [横浜FC]

横浜シーガルズのMF佐藤渚選手がU-19日本女子代表アメリカ遠征メンバー選出されました。
チャンスを生かしてほしい。U-19女子選手権中国2017のメンバーも選ばれたら行こうかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヨコハマfウリューリングスフェスト2017 [濱]

IMG_1004.jpgIMG_1002.jpg
ヨコハマfウリューリングスフェスト2017に行ってきたのですが、GW最終日で暑いからかビールが進むみたいで、飲食スペースや飲食店も凄まじい混雑でした。ドイツソーセージでも食べようと思ったのですが、この炎天下の元待つだけで体調崩しそうなので早々と退散しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

J2 第12節 東京ヴェルディ対横浜FC [横浜FC]

ヴェルディ湘南名古屋と上位陣との戦いがまだなので、首位の力を試すいい相手となる。

前半序盤の試合が落ち着く前の7分にヴェルディのFKからGKの高丘が弾いたところを高木に押し込まれて先制を許す。その後もヴェルディのイバへのハードマークに攻撃陣の連携が撮れなくなrてしまう。横浜の対策が確りと取られてしまった。ヴェルディの快足FW陣に手を焼いていた。しかし30分にFKからの流れでイバがシュートを放つとポストに阻まれるも跳ね返りを佐藤が押し込んで同点に追いつく。その後もヴェルディペースだが、前半は1-1で折り返した。

後半もベルディのペースは変わらず、横浜はチャンスらしいチャンスを作れない。選手交代で状況を打開しようとしたが最後まで上手く連携が取れず得点は遠かったな。だがヴェルディの決定力の無さで助かった場面も多かったが、上位の壁が厚く1-1のドローで試合が終了する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ