「JHT井伊直虎ゆかりの地日帰り 1day浜松」を予約 [旅の計画]

1月14日に豊橋市視聴覚センターにplanetarian特別投影の千秋楽を見に行く為に「JHT井伊直虎ゆかりの地日帰り 1day浜松」を使って行く事にしました。この切符井伊直虎の史跡を訪ねる物だが、planetarianの聖地巡礼と二川の一駅前の新所原まで行けるというとても利便性の良い切符なので、切符本来の目的とは違いますが、往復ひかりを取って行ってきます。

川越七福神めぐり [日本奇行]

1月3日に川越七福神めぐりをしてきた。JR川越駅をスタートから巡ります。毘沙門天の妙善寺と寿老人の天然寺を回ったが、つぎの大黒天の喜多院の参拝列が凄かった。1時間近く待ったが本堂の参拝で無ければ並ぶ必要が無かったのね。そして隣の恵比寿天の成田山を巡ります。
福禄寿神の蓮馨寺へ、くらず栗の町並みを歩いて時の鐘を見て、混んでいる菓子屋横町へ。
布袋尊の見立寺から裏道を通り弁財天の妙昌寺で七福神巡りが終了し、JR川越駅へ戻ります。
川越七福神の色紙です。駅でひと休みして電車に乗るが、強風で荒川橋梁で遅れるのはな…

第94回箱根駅伝往路 [ラン]

芦ノ湖を9時にスタートし箱根駅伝往路が行われました。俺的には母校の法政大学が往路5位からどこまで粘れるかが注目店でしたが。総合優勝は東洋大学を振り切った青山学院大学が総合優勝を飾りました。法政大学も6位とすばらしい成績で終え、来年シードが取れて一安心です。

第94回箱根駅伝往路 [ラン]

今年も大手町・読売新聞社前を8時にスタートし箱根駅伝が始まりました。今年は4強が犇めく乱世の模様、他校がそれをさせじと追い上げるか。今回も素晴しい走りを見せてくれます。

横浜市戸塚区平戸付近を激走する選手達の写真を撮って参りました。今年は人少な目かな。
東洋、青学、神大、山梨、拓大、早稲田、東海、日体、中央〜選手達の走りは素晴しかった。 平戸付近をあっという間に過ぎ去って行きました。エリートランナー達の走りは凄過ぎです。

天皇杯決勝 [サッカー]

セレッソ大阪対マリノスの天皇杯決勝をテレビ観戦したいたが、試合は前半8分に先制したマリノスにトーナメントに強い驕りがあったか。1点を守りる為に引いてしまいセレッソに中盤を渡し過ぎたか。後半20分にセレッソに追いつかれた時は、攻撃のオプションもなく反攻も弱く、1-1で延長に突入することになり。イケイケのセレッソに押し込まれ延長前半8分に山村に押し込まれて逆転を許してしまう。これが決勝点となり2-1でセレッソが勝利して2冠を達成する。

【横浜FC】ペ スンジン選手5年ぶり復帰 [横浜FC]

ペ スンジン選手が5年ぶりに横浜FCに出戻ってきます。兵役で韓国に戻り4年間韓国でプレーしていましたが、また横浜FCに戻って来てくれました。外人枠の関係が厳しいが頑張ってね。

ペ スンジン(BAE Seung Jin/DF 30歳)
■生年月日:1987年11月3日
■国籍:大韓民国
■身長/体重:182cm/74kg
■チーム歴:蔚山大学-横浜FC-ザスパ草津※期限付き移籍-横浜FC-徳島ヴォルティス-横浜FC-仁川ユナイテッドFC-安山警察庁サッカー団-城南FC
■Jリーグ通算出場記録:J2リーグ戦185試合9得点
■ペ スンジン選手コメント:
「4年間韓国でプレーして、5シーズンぶりに日本に戻ることになりました。 2007年横浜FCに加入し、プロ選手に成長するようにしてくれたチームに再び恩返しをするため帰って来ました。そして私を忘れずに再び呼んでくださったフロントの方々に感謝の言葉を申し上げます。来年チームの目標であるJ1昇格に向けて選手・サポーター共に戦って行きましょう。どうぞよろしくお願いします。

伊東温泉奇行 [日本奇行]

12月29日から1泊で伊東温泉に行って来ました。昼食は駅前の入船で日替わり御前を食した。

食後にシャボテン公園と悩みましたが、伊藤温泉七福神巡りに出ました。その様子はこちら

夕方4時過ぎに本日泊まるホテル下田屋に到着しました。1泊4,000円なので、それなりだな。
夕食に向かうが寒い。成木屋という蕎麦屋で炙り金目握り蕎麦セットで暖をとる。そば屋と寿司屋が一緒の変わった店舗だけど、身体もあったまっておいしかったです。ホテルに戻った。
朝晩はとても寒かったが、朝食をとりに海岸沿いの杉国商店に向かう。ここは干物屋だが干物を注文すると御飯とみそ汁がつくセットがある。俺はえぼ鯛とアジの味醂干しを注文したよ。
ランニングをせず海岸沿いをだらだらと散策し、10時すぎの熱海行きで喜濱する事にした。

伊東温泉七福神巡り [日本奇行]

伊東に行ってついでに、伊東温泉七福神巡りしてきました。12時から回ってので寒いよな。
先ずバスで荻にでて福禄寿の林泉寺へ。バス出市内に戻り寿老人の最誓寺へ。ハンコがない。
迷いながらも最難関の布袋尊の東林寺へ、迷いつつ急坂を上り毘沙門天の仏現寺の向かった。
伊東港の恵比寿神の新井神社へ。参道脇の恵比寿神がダーしていて可愛い。伊藤駅へ戻った。
伊東駅裏の急坂を登り弁財天の松月院へ。4時前に最後は大黒天神の朝光寺へ。寒かったよ。
伊東温泉七福神のスタンプ帳。最誓寺は玄関内にあるので言いづらく、布袋尊で代用した。

2017-2018年ランシーズン前半のレースの結果 [ラン]

シーズン前半のレースが終了しました。結果が良くなくタイムも良く無いのがダメだよな。

日時 大会名 距離 タイム
10月29日(日)横浜マラソン フル台風のため中止
11月19日(日)神戸マラソン フル5時間39分5秒
12月03日(日)湘南マラソン フル5時間42分30秒
12月23日(祝)足立フレンドリーマラソンハーフ2時間18分5秒

共通テーマ:スポーツ

【横浜FC】佐藤謙介選手、ジョン チュン グン選手契約更新 [横浜FC]

中々契約の発表がなかった佐藤謙介選手とジョン チュン グン選手の契約の更新が決まった。

これで今年のスタメンクラスの契約更新が決まった。後はどれだけ戦力の押し上が出来るか。

佐藤謙介(Kensuke SATO/MF 28歳)
■生年月日:1989年1月19日
■身長/体重:180cm/66kg
■出身地 :埼玉県
■チーム歴:若久スポーツ少年団-木崎サッカースポーツ少年団-浦和レッズジュニアユース-浦和レッズユース-
中央大学-横浜FC
■2017シーズン出場記録:J2リーグ戦40試合4得点
■佐藤謙介選手コメント:
「2018シーズンJ1昇格を目指すことはもちろんですが、一人の人間としても成長できるよう日々精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

ジョン チュン グン(JEONG CHUNG GEUN /MF 21歳)
■生年月日:1995年3月1 日
■身長/体重:184cm/73kg
■国籍:大韓民国
■チーム歴:FCナントユース-FCナントⅡ(フランス)
■2017シーズン出場記録:J2リーグ戦37試合7得点
■ジョン チュン グン選手コメント:
「2017年シーズンは、横浜FCでのキャリアをスタートし、素晴らしいシーズンをサポーターの皆さんと過ごす事ができました。来シーズンも、皆さんと共に戦います。J1昇格の為に、全力で頑張りますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします。」