So-net無料ブログ作成
検索選択

U-16女子選手権タイ 2017開幕 [日本代表]

タイで行われているU-16女子選手権タイ 2017の初戦が行われ、U-16オーストラリア女子代表に5-0で勝利した。このチームも攻撃的なチームで良さげ。このまま勝ち進んで決勝まで進んでくれ。決勝戦のチョンブリースタジアムまで見に行くので、いいチームみたいで楽しみだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

α99 II注文してしまった。 [カメラ]

ILCA-99M2_thumb.jpgNIKONのD850をカメラ屋でいじっていたら、出来の良さに感心し、高画素機が欲しくなった。俺はソニーユーザーなので同じセンサーを積んだα99 IIしかないな。キタムラでα99 IIを注文してしまった。SEL50M28があるので、使用頻度が下がったSEL55F18ZとSEL35F28Zを下取りにすれば10万くらいになるので、それをあてのすれば多少は支払いが楽になるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なでしこ2部 第14節 オルカ鴨川対横浜シーガルズ [横浜FC]

オルカ鴨川 2-1 横浜シーガルズ

得点時間 得点チーム  得点者
16分   オルカ鴨川  武田 ありさ
47分   オルカ鴨川  浦島 里紗
88分   シーガルズ  吉田 瑞季
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第32節 横浜FC対ツエーゲン金沢 [横浜FC]

PO権を目の前にしてドローの連続で中々上がれないので、今日こそ勝ってPO圏内に行こう。

前半は金沢のきついDFラインを突破するチャンスを作れなkった横浜と、カウンターを仕掛ける金沢の攻守が噛み合って、両チームとも得点に至らずに、前半は0-0のドローで折り返した。

後半は若干横浜ペースで試合が進むがイバのマークが厳しくシュートまでいけない。しかし25分に小宮山が右サイドを突破し、クロスを上げるとレアンドロが冷静にヘッドでゴールに流し込み先制点を挙げる。金沢も点を取るためリスクを掛けてきた為、ボールを回せる様になり、38分にCKから西河がヘッドで押し込み2点目を挙げる。そして横浜が2-0で金沢に勝利する。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月25日〜29日まで休みになったのでタイへ。 [旅の計画]

9月25日〜29日まで休みになったので海外逃避を検討する。AFCの上海上港対川崎フォロンターレか浦和レッズ戦が上海体育場で行われるので上海と思ったが、JALマイルで飛べる便がない。テルタはマイルが足りないので諦めると、JFAのサイトでAFCU-16女子選手権タイ2017の決勝戦が9月23日にChonburi Stadiumで行われるので、これしかないと23日の羽田0:40分発のバンコク行きを予約してしまった。24日はパタヤでパタヤユナイテッド戦もあるので、これも見ようかな。そして27日にバンコクから羽田に帰ってきます。2連続タイに旅行に行きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新iPhoneの名前は「iPhone X」で確定? [MAC]

9月12日(金)に発表される次世代iPhoneの名称が「iPhone X」となる可能性が高まってきました。オランダ代理店が画像を出してしまった様です。Appleは情報統制がしっかりしていたのだが、ジョブズが亡くなってから脇が甘くなっているな。クックに変わっていい所無しだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

W杯アジア最終予選 サウジアラビア代表対日本代表  [日本代表]

W杯出場が決まった日本代表。灼熱のサウジでは厳しい環境なので、メンバーを入替え臨む。

前半から連携が取れずボロボロな日本代表。中盤が機能せず本田はパスが通せず、岡崎は連携が合わずに無駄走りが目立つ。選手がアピールできずにいいとこ無しで前半は0-0で折り返す。

後半は本田を下げ浅野を投入。だが暑さで日本代表の選手が消耗し早くも足が止まりだし、サウジに試合を支配されてしまう。全然チャンスが作れずに、18分にフハド・アルムワッラドにミドルシュートを決められ先制点を与えてしまう。その後もいい所無しで1-0でサウジに敗戦。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

内田智也選手 現役引退 および横浜FC入社のお知らせ [横浜FC]

内田選手が16年の現役を引退し、横浜FCのフロント入りですか、現在はコーチや監督の空きがないので、コーチング資格を取るまで事業部員としてチームをサポートするみたいだよな。

内田選手16年の選手生活お疲れ様でした。引退後またチームに戻ってきてくれてありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月最終週が夏季休暇と振替休日で月〜金まで休暇 [日記]

10月から作業場が変わるので、9月最終週が夏季休暇と振替休日で月〜金まで休暇になった。
それに伴い、10月3週目のU-20W杯女子のアジア最終予選in南京行きがヤバくなってきたぞ。

9月最終週はいいサッカーの試合がない。あるのはAFCの上海広州川崎浦和の試合か。
上海上港対川崎フォンターレが有力だが、上海か。何度も行ってるし変わり映えがないよな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第31節 湘南ベルマーレ対横浜FC [横浜FC]

過去の湘南にはいいところがなかったので、イバとレドミでどこまで迫れるのか実物だな…

前半はやはり湘南のスピードには付いていけていなかった。ワンタッチでサイドをえぐられてクロスを上げられる場面も多く、34分に左クロスを中央に走りこんだ藤田にヘッドで合わせられて先制点を挙げられる。マークがずれてしまった。湘南ペースで進み前半は1-0で終える。

後半も中々横浜はペースを握れず湘南の対応が遅れる。8分にCKからヘッドでジネイにフリーで合わせられ2点目を挙げられる。湘南が坪井を挙げると横浜に流れが向かい出す。サイドを使えるようになり、26分に藤井の中央へのパスにレアンドロが反応し、バイタルから隙をつきミドルを放ち1点かえす。その後も横浜がゴール前に迫るが中々ゴールを奪えず、ロスタイムに入りラストワンプレーでゴール前に迫ると、湘南DFのクリアーが甘く佐藤が奪うと切れ込み低いクロスを通すと、レアンドロがゴールに流し込み同点。最後で追いついて2-2で試合を終える。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ