So-net無料ブログ作成

ソニーフェア大崎の招待状がきた [カメラ]

11月18,19日にソニーシティ大崎で行われるソニーフェアの招待状がきました。α7Rⅲやaiboが出て収益も増収で好調なソニーなだけに楽しみなフェアーで色々な製品を見て楽しみたいのですが、その週末は神戸マラソンに参加するためにソニーフェアに行けないのが残念なのだ。
nice!(0)  コメント(0) 

米米CLUBのNHKホールの抽選結果 [ロック]

米米CLUBの1月8日のNHKホールでのLIVEの抽選結果が来ましたが落選でした。残弾だよな。10月の川崎での公演も取れなかったので、県民ホールか横浜アリーナでやってくれないかな。
nice!(0)  コメント(0) 

湘南マラソンの案内が来た [ラン]

IMG_1311.jpgIMG_1314.jpg
湘南マラソンのTシャツが届きました。今回のTシャツは結構まともと思ってしまうのは、いつもが凄いTシャツだからか?今日このシャツ着てみなとみらいを走っているランナーがいたな。
nice!(1)  コメント(0) 

京都マラソン 二次抽選の結果 [ラン]

一縷の望みをかけた京都マラソンの二次抽選ですが見事に外れました。最近京都マラソンから落選続きでとても寂しいです。京都の外周だけど京の街を走るのは気持ちいいので来年こそ。
nice!(0)  コメント(0) 

J2 第40節 横浜FC対ロアッソ熊本 [横浜FC]

タヴァレス監督ホーム初お目見えの試合。監督はとてもバックパスがお嫌いなのがわかった。

前半の2分で試合の趨勢が決まったのかな。石井のスルーパスに反応した野村がシュートを放つとバーを叩き、跳ね返った所をジョングンが押し込むもGKに防がれ、こぼれ球を再度押し込み先制点を挙げる。この後両チーム共攻防の激しいせめぎ合いが続くが、若干横浜が押し込まれるシーンが多かった。そして40分にCKをレアンドロがニアに上げるとイバが競り勝ちヘッドで押し込んで2点目を上がる。2点目が大きかった。逃げ切り前半は2-0で横浜優位で折り返す。

後半は横浜FCが引いて受けに回ったので、熊本に押し込まれる場面が多くなるが、ヨンアピンが中心に粘り強く守りきって、熊本に決定機を与えずに、試合は2-0で横浜FCの勝利となる。
nice!(0)  コメント(0) 

ぐんまマラソン [ラン]

ぐんまマラソンにエントリーしたが、横浜マラソンが当選したのでランネットのゆずれーるで譲渡したが、予約していたホテルのキャンセルを忘れていた。保険で権利を残せばよかった。
nice!(1)  コメント(0) 

planetarian〜プラネタリウム特別版秋ヴァージョン [アニメ]

IMG_1297.jpgIMG_1298.jpg
IMG_1300.JPGIMG_1301.JPG
planetarian〜プラネタリウム特別版秋ヴァージョンが投影される郡山宇宙劇場に行ってきました。ゆめみ役のすずきけいこさんからのメッセージもあり、今回は秋の星々の解説が加わったヴァージョンも見ごたえがあり楽しい投影でした。夜の投影の割に観客も10代や子供も多くplanetarianの世界観が子供の世代にも継承されて行っているのが実感出来たいい投影でした。
nice!(0)  コメント(0) 

ヤマノススメ おもいでプレゼント [アニメ]

イオンシネマ海老名に「ヤマノススメ おもいでプレゼント」を見てきました。OVAなのでどんなものか?新しい山に登るのかなと思ったのですが、ここなちゃんの夏休み最後の日の飯能巡りと、あおいとひなたの幼い頃の別れのストーリーなのでおもいでプレゼントの看板に偽りのない内容でしたが、ちょっと拍子抜けでしたが、まあ可愛い話だったのでいいのかな。海老名のTHXが音声が反響しすぎていて、聞こえが良くないので会話劇の映画には向かないかも。11月18日〜「planatarian〜星の人」でシオマネキのルールガンの音響が凄い事になりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

異世界食堂 2皿 [アニメ]

4562475274981.jpg異世界食堂2皿が発売され本日届きました。第3話「ミートソース」「チョコレートパフェ」と第4話「オムライス」「トーフステーキ」が収録されています。パフェ姫やガガンボ、豆腐エルフと個性豊かな面々が登場する濃い内容になっています。「オムライス」はナショナルジオグラフィー並みの青尻尾族のガガンボさんたちの生態が克明に映像化され変に気合の入った映像になっています。「トーフステーキ」もタカピーなエルフもいい味出しているんですよね。「納豆スパ」につながるのですが和食と相性のいいエルフも新しいイメージですね。親しみやすくうるっとくる話もありいい作品です。
nice!(0)  コメント(0) 

AFC U-19女子選手権 U-19日本女子代表が北朝鮮に1-0で勝利し優勝 [日本代表]

南京のAFC U-19女子選手権で、U-19日本女子代表が北朝鮮に1-0で勝利し優勝しました。

これでアジア王者としてU-20W杯に参加できますね。やっぱこの世代のサッカーは面白い。
U-19が欧米勢にどこまで通用するか楽しみだ。U-20W杯で日本のサッカーを見せつけろ。
nice!(0)  コメント(0)