三ノ塔登山 [日本奇行]

今日は暑くなるので、涼を求めて丹沢の三ノ塔へ登山に行きました。秦野からヤビツ峠までバスで向かい登山を始めます。県道70号線を富士見橋まで下り登山口に入ります。アームカバーやタイツと山対策をして登山を始めるが、これが逆効果だった。発汗が上手くできず熱がこもり体の負担が半端なかった。アームカバーは外したが足取りは良くならない。何度か休憩を挟みニノ等に到着。ベンチで横になり暫しの休憩。熱中症気味かも。起き上がると足元に丁度いい木の枝が落ちていたのでストックがわりに持ち500m先の三ノ塔に向かう。11時過ぎに三ノ塔に到着。お躙りを食べてから、三ノ塔休憩所で横になり体調回復を図る。30分ぐらい横になってから大倉に下山することを決める。このルートなら萩山林道を通れるので比較的楽な下山ができる。牛首に下りて今回助けてもらった木の棒に礼をし、大倉に下って行きます。コンクリー舗装なので足の負担も軽く楽に下山できました。大倉で少し休憩しバスで渋沢駅へ出た。

なでしこ2部リーグ戦第7節 スフィーダ世田谷対横浜シーガルズ [横浜FC]

スフィーダ世田谷 2-0 横浜シーガルズ

得点時間 得点チーム  得点者
65分   スフィーダ  永田 真耶
90分   スフィーダ  犛山 菜々恵

J2 第23節 横浜FC対FC岐阜 [横浜FC]

連敗続きでPKでしか点が取れなくて、チームの連携が取れていないので、現状を打開したい…

前半は完全に岐阜ペース。終始自陣に押し込まれてボール回されまくり、隙あらばPA深くまで切り込まれる始末。見ていてストレル溜まりまくり。横浜の攻撃もカウンターで仕掛けるしかない。なんか弱いチームになってしまったな。岐阜の拙攻に助けられ前半は0-0で折り返した。

後半も岐阜ペースだったな。だた岐阜が天皇杯の疲れからかキレがなくなって来たな。17分に右サイドから切れ込んだチュングンが角度のないところからのシュートで先制点をあげる。やっとまともな得点を見れた。その後も岐阜ペースだが、その後なんとか逃げ切り1-0での勝利。

異世界食堂 [アニメ]

アニメ「異世界食堂」が遅白かったので、楽天ブックスで4巻セット売りの原作本を買ってみました。アニメだと15分で1話なので結構端折ってる部分も多いだろから文庫で補完しないと。
共通テーマ:アニメ

青春18切符購入 [旅の計画]

青春18切符を買って来ました。1回目は7月23日の群馬でのクラセンで、2,3回目は8月26,27日に八ヶ岳高原で一人合宿。9月10日の鴨川でのオルカ鴨川戦で、あと1日はどこで使うかな。

2017 Tournament of Nations [日本代表]

なでしこジャパンアメリカブラジルオーストラリアと4カ国トーナメントを行うが、どこの国でやるの?米国?シアトルのセイフコフィールドの手前にあったアメフトの競技場か。

試合を見て見たいけど、去年カナダに行くついでにシアトルに行っているので、パスかな…

『クドわふたー』アニメ化プロジェクト [アニメ]

リトルバスターズの10周年記念として、スピンオフ企画『クドわふたー』。この作品の劇場アニメを目指すプロジェクトが発足しましたね。昨年「planetarian」も発売して12年目で配信化をへて劇場公開しましたし、keyプロジェクトも活況だ。劇場公開を楽しみにしています。
共通テーマ:アニメ

赤岳登山 [日本奇行]

日曜に茅野発8:40分のバスで美濃戸口へ向かい赤岳登山に向かう。沢沿いの道を登って行きますが、昨日の夕立の影響か水が多かった。美濃戸迄も遠かったが、その先も結構きつかった。建物が見えたので一休みするがここが赤岳鉱泉。地図を見ると赤岳山頂まであと2時間ぐらい。今は11時半。赤岳アタックは時間的にきついので、赤岳鉱泉で買ってきたおにぎりを食べ、行者小屋を回って美濃戸に出ようと思ったが、ちょと足首を捻ってしまったので、素直に同じ道を下山することに。ほぼ平坦の所でこけてしまったのは踏ん張りが来ないからか。美濃戸口に戻り山小屋で湯浴みしてバスで茅野に戻り、はまかいじが来るので横浜までに戻る事にした。

J2 第22節 松本山雅対横浜FC [横浜FC]

夕立の雷のせいで30分キックオフが遅れたが、大して雨が降らずに試合には影響なかったな。

ここまで横浜FCのDFが崩れてしまうともうどうしようもないだろ。ゾーンで守っても受け渡しができていずに42分に高崎をフリーにして先制され、ロスタイムも完全に集中が切れていたようでまた高崎をフリーにして失点していては勝てるものも勝てなくなる。後半も16分にあっさり失点し3-0は行かんだろ。おまけでPKをいただいてイバが決めたが、3-1での敗戦は痛すぎまあすわ。

入笠山に行ってきた [日本奇行]

土曜はアルウェンに行く前に入笠山に行くことにしました。あずさ3号に乗って富士見へ。今回は信玄餅アイスがあってので旅のお供に。富士見駅からは送迎バスでロープエェイ乗り場へ。
ロープエェイに乗って入笠山へ。駅から40分ほどで山頂到着ですが、途中の花畑は時期が早すぎるからか花があまり咲いていない。山頂から大河原湿原へ降りて蝶の撮影をするが、林道脇にはウラギンヒョウモンが結構群れていた。イチモンジセセリもいたな。他はシロチョウがいるくらいでまだ蝶の種類は多くなかった。2時前にロープウェイに戻り、水神の湯で湯浴みだ。