So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

全国高校サッカー選手権 決勝 [サッカー]

高校サッカー選手権決勝が流経大柏と前橋育英高の対戦が行われました。両チーム共横浜FCユースで見たチームで手強い印象のあるチームでした。試合は両チームともお互いのよさを活かした闘いを演じましたが、なかなか点に繋がらなかったが、後半ロスタイムに試合が動いた。前育のシュートのこぼれを榎本選手が押込んで決勝点を上げ、前橋育英が1-0で勝利を収めた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

全国高等学校女子サッカー選手権 決勝 [サッカー]

全国高等学校女子サッカー選手権の決勝戦が藤枝順心高校対作陽高校の間で試合が行われた。攻撃的なサッカーの藤枝順心とチーム一丸となり初優勝を狙う作陽。試合は両チームともいい内容の試合だった。前半序盤は作陽が試合を作りチャンスを作ったが、点がとれなかったのは惜しかった。そして試合が動いたのは40分過ぎ、藤枝はワンチャンスを活かす。右サイドのクロスから青山選手がワントラップシュートでゴールを決めて先制し、そして45分にもバイタルからのスルーパスが駆け上がった並木選手に通り、胸でワントラップするとGKを交わしてシュートを流し込む。前半は2-0で藤枝順心がリードする。後半は試合巧者の藤枝順心のペースだった。作陽もゴールを取るべく最後まで諦めずゴールを目指したが、藤枝順心の固い守りを崩せず、ネットを揺らすことが出来なかった。試合は2-0で藤枝順心が3度目の高校女王に輝いた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯決勝 [サッカー]

セレッソ大阪対マリノスの天皇杯決勝をテレビ観戦したいたが、試合は前半8分に先制したマリノスにトーナメントに強い驕りがあったか。1点を守りる為に引いてしまいセレッソに中盤を渡し過ぎたか。後半20分にセレッソに追いつかれた時は、攻撃のオプションもなく反攻も弱く、1-1で延長に突入することになり。イケイケのセレッソに押し込まれ延長前半8分に山村に押し込まれて逆転を許してしまう。これが決勝点となり2-1でセレッソが勝利して2冠を達成する。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

皇后杯決勝 日テレ・ベレーザ対ノジマステラ [サッカー]

ノジマの下剋上を見てみたかったのですが、ベレーザもノジマもパスワークでポゼッションを行い流れるようなサッカーを目指しているチームなので、そのお手本の様なベレーザに分があったかな。前半の得点はGKの頭を抜く綺麗なループできめられ、ノジマに流れが出来つつあった所で反撃の芽を摘まれたね。試合は3-0での敗戦は残念だが、皇后杯の準優勝は立派です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018Jリーグ年間スケジュールが決定! [サッカー]

2018年度のJリーグのスケジュールが出ましたね。J1が2月24日(土)、J2は2月25日(日)〜。W杯があるのでJ1は早目に始まるのは分かるが、J2も合わせる必要があるあるのかな。山形や新潟は2月はつらいよな。でも余裕があると言う事は平日開催が減ってくれることを望むよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

福岡Jアンクラスチャレンジリーグ退会なの? [サッカー]

17日にINAC神戸レオンチーナとセレッソ大阪堺ガールズの入替戦があるので、何でなのかなと思ったら、福岡Jアンクラスのチャレンジリーグ退会があったからの特別措置だったのね。アンクラス対シーガルズの入替戦を見に小郡競技場まで行ったので、多少は気になってしまったが、全国リーグに参戦する財政基盤が基準に満たさないくらい規模になったのか。厳しいな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロシアW杯のチケット申込み [サッカー]

5日からロシアW杯のRANDOM SELECTION DRAWのセールが始まったので、17日のドイツ対メキシコと19日のコロンビア対日本戦を申し込んでおいた。他にも申し込みたい試合があるのだが、2試合しか登録出来ない様だ。20日のポルトガル対モロッコ、22日のブラジル対コスタリカも見たいが、両方共人気カードなので次回のセールでは売り切れている可能性がある。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ閉幕 [サッカー]

今年のJリーグの全試合が終了しました。長いシーズンも終わってしまえばあっという間です。

J1は川﨑フロンターレが初タイトルを獲得し、降格は甲府、新潟、大宮さんがJ2に来るのか。

J2は湘南が優勝し、昇格は湘南、長崎、POを勝ち抜いた名古屋に、群馬さんJ3で頑張って。

J3は秋田勝利で、沼津と栃木がドローなので、栃木が2位になったので栃木がJ2にお帰りに。

今年もいろいろとドラマチックな展開がありましたが、来年はいい笑顔です終わりたいよな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2プレイオフ準決勝 [サッカー]

日曜日にJ2プレイオフ準決勝が行われました。横浜FCが出ていれば気持が入るのだが、所詮他のチームの話だしなぁ。福岡対ヴェルディは1-0で福岡の勝利。名古屋対千葉は前半こそ0-0だったが、後半に点の取り合いで4-2で名古屋の勝利。GKの差が大きかったなぁ。これで近場の千葉さんとベルディさんと来年対戦で来るのですね。決勝の3日に福岡対名古屋の対戦です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イタリア、60年振りにW杯出場をのがす [サッカー]

イタリアがプレイオフでスウェーデンに敗退しW杯出場を60年ぶりに逃す事になった。ここ数年世界のサッカー事情は大きく変わりオランダ、イタリアが敗退は象徴的だ。日本も心配だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ