So-net無料ブログ作成

板橋Cityマラソンの案内が来た [ラン]

今年の最終レースの板橋Cityマラソンの案内が来ました。花粉症が酷くて走れていませんが、頑張ります。今シーズンはフルマラソンは4走目です。横浜が走れなかったのが悔やまれる。
IMG_2149.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜マラソン優先枠エントリー [ラン]

昨年中止になった横浜マラソン優先枠エントリーが今日から開始なのでエントリーしました。
次回は完走して2年分の完走メダルを貰うのだ。でも参加費約15,000円はやっぱ高いよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いわきサンシャインマラソン [ラン]

IMG_1861.jpgIMG_1870.jpg
いわきサンシャインマラソンに参加してきました。例年この大会は荒天だが今回は晴れてる。

9時にスタートを切るが、鹿島街道に入ると長い登りに入る結構しんどいぞ。その後は長い下りでペースを掴みかねるが、8kmで柏原氏とハイタッチをし登りに差し掛かる。峠を越えると小名浜に出て海岸沿いを走るのだが風が強い。集落毎の応援は暖かく力になりました。でも中間点を越えた先の三崎公園のアップダウンは足を持っていかれた。小名浜港内も風が強くてシンドイぞ。でもサンバの応援は心地良い。34kmからの小名浜工業団地内のアップダウンはキツく完全に歩いてしまった。37kmからの下りを使って再度走りはじめるが足をヤラレていた。
いわきサンシャインマラソン
グリス:5時間17分16秒
ネット:5時間13分10秒

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

「横浜マラソン2018」優先枠エントリーの案内がきた [ラン]

「横浜マラソン2018」優先枠エントリーの案内がきました。10月28日(日)に参加します。
もちろん完走して2年分のメダルを頂きます。昨年の様に台風が来ない事を祈りながらだよ。
IMG_1805.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第40回神奈川マラソン2018 [ラン]

来週はいわきサンシャインマラソンなので、神奈川マラソンはゆるランで行くことにする。

今大会は若干雲があるも風も無く晴れて気持ちがいい。11時半スタートです。Eブロックなのでスタートロスは7分程か?スタートして比較的早いペースで副産業道路を進んで行く10kmまではこのペースで押そう。港湾地区は風が無風で走りやすい。港湾地区の折り返し点が手前に変更されている。1周目は問題なくクリアー出来た。IHI構内でもコース大きく変わっている。折り返しが増えて大変。ゆっくりながら副産業道路を越え、港湾地区に横浜FCサポとエール交換し。副産業道路に入る際に気合いを入れ直しゴールを目指す。タイムは2時間越くらいか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年の夏一人合宿(ソロキャンプ)地が決まった [ラン]

毎年一人合宿と銘打って山で蝶の撮影とトレランをしてくるが、今年はゆるキャン△で霧ヶ峰が出たので、ソロレーニンングキャンプは霧ケ峰に7月28日から1泊2日で行く事にしたよ。
DSC02895.jpgIMG_2293.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

第42回千葉マリンマラソン [ラン]

IMG_1762.JPGIMG_1765.jpg
千葉マリンマラソンに参加して来ました。開場はマリンスタジアムではなく幕張海浜公園なのね。9時50分にスタートです。ロスは5分ぐらい?今年はコース上の混雑も酷くなくスムーズに走れる。卸売市場までスムーズにいけたのが助かる。美浜に向かう折り返しもそこそこいけた。いつも風が強い千葉みなと地区が風も無く走り易いのが驚きです。スピードが落ちてきたが稲毛海浜公園前でQちゃんとハイタッチ。公園内で垂れてくるが、美浜大橋を目差す。だが橋の前でこのレース特有の右肩痛が出てしまう。冷すと手が上がらなくなるんだよなぁ。美浜大橋を歩いて越えたが、ゴールを目指します。肩痛で落ち気味だが2時間15分ぐらいでゴールを切りました。タイムが悪いがそれ以上に次回開催が12月第1週になったのがショックだよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017-2018年ランシーズン後半のレースのエントリー [ラン]

ランシーズンの後半は以下のレースに参加します。横浜FCの試合日程も出たしこれで確定?

1月は定例の千葉マリンマラソンだけになりました。来週だけど正月明けの練習がダメだ。
2月は神奈川といわきサンシャイン。1週しか空いてないので、神奈川は調整で走ります。
3月は板橋CITYマラソンで、今シーズンのレースは終了です。フル4本は頑張った方です。
日時 大会名 距離 コメント
1月21日(日)千葉マリンマラソンハーフ毎年恒例アウェイでの戦いです。
2月4日(日)神奈川マラソンハーフ今年は寒い大会に成りそうだね。
2月11日(日)いわきサンシャインマラソンフル神奈川の1週間後かよで
3月18日(日)板橋Cityマラソンフル今シーズンラストのレース。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第94回箱根駅伝往路 [ラン]

芦ノ湖を9時にスタートし箱根駅伝往路が行われました。俺的には母校の法政大学が往路5位からどこまで粘れるかが注目店でしたが。総合優勝は東洋大学を振り切った青山学院大学が総合優勝を飾りました。法政大学も6位とすばらしい成績で終え、来年シードが取れて一安心です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第94回箱根駅伝往路 [ラン]

今年も大手町・読売新聞社前を8時にスタートし箱根駅伝が始まりました。今年は4強が犇めく乱世の模様、他校がそれをさせじと追い上げるか。今回も素晴しい走りを見せてくれます。

横浜市戸塚区平戸付近を激走する選手達の写真を撮って参りました。今年は人少な目かな。
DSC00019.jpgDSC00051.jpg
DSC00038.jpgDSC00041.jpg
DSC00046.jpgDSC00065.jpg
DSC00076.jpgDSC00081.jpg
東洋、青学、神大、山梨、拓大、早稲田、東海、日体、中央〜選手達の走りは素晴しかった。 平戸付近をあっという間に過ぎ去って行きました。エリートランナー達の走りは凄過ぎです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ