So-net無料ブログ作成
検索選択

板場CITYマラソン [ラン]

IMG_0768.jpgIMG_0770.jpg
今年最後のレースの板場CITYマラソンに参加しました。数と気温が高くなりそうですね。

9時にスタートですが最後尾Oブロックのな為全然進まない。スタートラインを切ったのは16分後。しかしそれ程道幅の広くない河川敷なので全体的に渋滞気味。無理せず流れ乗って進んでいく。遠くにスカイツリーが見え、その先の小松川橋まで行くしかないね。行きのハーフは2時間32分とまあまあのタイム。しかし折り返し点を超えると強い向かい数に悩まされる。30kmまでいい感じだったが、アキレス腱が少し痙攣したりする。屈伸やトリレに立ち寄って足を少し休め進んでいく、35km過ぎからスピードが出ないが、次の給水所を目指して淡々と進んでいく。とりあえず歩かずにゴールまでたどり着く、遅いがタイムは5時間29分27秒。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来シーズンのフルマラソンを考える [ラン]

4月から来シーズンのフルマラソンのエントリーは始まるので、マッチメイクをしないとな。

10月29日は金沢マラソン富山マラソン、横浜マラソン
11月12日はおかやまマラソン
11月19日は神戸マラソンとつくばマラソン
11月26日は大阪マラソン
12月3日が湘南マラソン
12月10日が奈良マラソン

ベストは横浜マラソン、つくばマラソン、2週間後のは湘南マラソンはキツくなる。ホテルは金沢マラソン、神戸マラソン、大阪マラソンは押えた。横浜、湘南の2レースで抑えるか悩む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋CITYマラソンの案内が来た [ラン]

IMG_0746.jpgIMG_0747.jpg
シーズンラストレースの板橋CITYマラソンの案内が来ました。河川敷なので、YOKOHAMAランニングフェスティバルの様な失態をしない様に頑張るぞ。同封されていた金沢マラソンの案内だけど、開催日が9月29日なんだよな。同日に横浜富山マラソンがかぶるのが痛いよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

YOKOHAMAランニングフェスティバル [ラン]

IMG_0713.jpgIMG_0714.jpg

明日の姫路城マラソンに参加できないので、代わりに参加を決めた大会。坂がキツイんだよ。

10時40分にフルマラソンがスタートです。この大会は4時間半以内に9周目を終わらないと、最終周回には入れない厳しいタイム制限があるので、1,2周は4時間のペースランナーについて走って行った。少しでも貯金を作るために。でも3周目からそのペースについていけず、ペースを落として走って行く。4周目に入ると4時間のペーランに抜かれるし、中間地点で右足のハムストリングが痛み出し、アキレス腱も痙攣があり。これは5周のハーフ地点でリタイアを考えながら走り出す。5時間のペーランに抜かれ完全に最終周には入れなくなった。そしてハーフ地点の20m手前でアキレス腱がド派手に吊る。足をケアしながらハーフ地点を越えて、練習みたいなレースで足を壊すわけには行かなないので、スタッフにリタイアを申し出る。悔しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こどもの国試走 [ラン]

IMG_0660.jpgIMG_0664.jpg
再来週にYOKOHAMAランニンングフェスタでこどもの国の外周道路を10周するので、試走を兼ねて走りに行ってきました。入場料が600円は痛いな。荷物をコインロッカーに預けて走りに向かいます。序盤は軽いアップダウンだったが、1kmくらいから急坂や強目のアップダウンの連続で、2km,3kmの急坂も脚を使うな。そして公園入り口に向かう下りの急坂が難関だ。勢いでスピードに乗るか、抑えるかで足の負担が大きく差が出そう。とりあえず体にコースを教え込むために5周で21km走ったが。中々タフなコースでした。レース当日はこの倍走るのか。だれて最終周回に入れないのは避けたいぞ。前もって走っておいてよかったと実感したよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第39回神奈川マラソン2017 [ラン]

2年ぶりに神奈川マラソンに参加です。雨が降りそうで天候が気になるがゴールまで持って。

整列している時の空は今にも降りそうな感じですが11時半スタートです。Dブロックなのでスタートロスは5分程か?スタートしてすぐに小雨が降り始める。比較的早いペースで副産業道路を進んで行く。今の俺ではこれではこの先持たないだろうなと思う俺の弱気はあかんな。港湾地区の風が無風で走りやすい。今年の港湾地区の折り返し点は300mmくらい手前に変更されているね。1周目は問題なくクリアー出来たがな。IHIまでは結構押せていた様な気がするが、IHI構内でルート変更があったのめね。副産業道路を越え、湾岸地区に入ると雨がすこ腰強くなったかな。左膝が気になるが、行けるところまで行くぜ。副産業道路に入る際に気合いを入れ直しゴールを目指す。今回はトラブルもなくゴールを決める。タイムは1時間57分台か。

記録:1時間57分48秒
ネット;1時間54分52秒
順位:645位/1047位

これでハーフマラソンの期間も終わり、ストライド走法からピッチ走法を戻さねばならない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉マリンマラソン [ラン]

羽田空港を経由して海浜幕張に向かうつもりで、羽田空港まで行ったが、完全に路線検索を1時間誤り、受付時間に間に合わないことが分かったので、渋々羽田空港から帰ってきました。

天空橋で第1ターミナル側の車両から第2ターミナル側の車両に移動したのだ?移動しなければ第1で08:25発-09:01海浜幕張行きに間に合ったかもしれないのに、何に惹かれたのだ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-2017年ランシーズン後半のレースのエントリー [ラン]

ランシーズンの後半は以下のレースに参加します。横浜FCの試合日程も出たしこれで確定?

1月は定例の千葉マリンマラソンだけになりました。妹の旦那と甥っ子も参加するそうだ。
2月は神奈川と姫路城の予定が、横浜FCの開幕と被り姫路城は断念し、代わりのレースで。
3月は板橋CITYマラソンで、今シーズンのレースは終了です。フル5本は頑張った方です。
日時 大会 距離 コメント
1月22日(日)千葉マリンマラソンハーフ毎年恒例アウェイでの戦いです。
2月5日(日)神奈川マラソンハーフ今年は寒い大会に成りそうだね。
2月25日(土)YOKOHAMAランニングフェスフル翌日の姫路城マラソンがDSNなので
2月26日(日)姫路城マラソンフル横浜FCの開幕戦と被ったのでDNS
3月19日(日)板橋Cityマラソンフル今シーズンラストのレース。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安全祈願ラン [ラン]

練習コースの安全祈願のため沿道の寺社をお参りしてきました。カメラ忘れので前の映像で。
DSC01703.jpgDSC01704.jpg
先ずは島忠のうらの光安寺に。静かな境内で参拝者はほぼ無し。境内に閻魔堂があるのね。
DSC01708.jpgDSC01706.jpg
次は平戸白旗神社へ。入り口の丸縄の潜り方の作法が解らないので普通に通過してしまった。
DSC01713.jpgDSC01711.jpg
チョット走って下永谷神明社へ。甘酒が欲しかったが、小銭を持っていないので断念したよ。
DSC01723.jpgDSC01717.jpg
下永谷天満宮は受験の神様だけあって参拝者が多し。脇から境内に入って中をウロウロした。
DSC01719.jpgDSC01720.jpg
最後は隣の貞昌院へ。全く参拝者無し。新吉原まで大きな寺社はないので、流して終了です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第93回箱根駅伝往路 [ラン]

今年も大手町・読売新聞社前を8時にスタートし箱根駅伝が始まりました。青山学院が2連覇していますが、他校がそれをさせじと追い上げるか。今回も素晴しい走りを見せてくれます。

横浜市戸塚区平戸付近を激走する選手達の写真を撮って参りました。今年は人多いようだな。
DSC01124.jpgDSC01128.jpg
DSC01138.jpgDSC01145.jpg
DSC01150.jpgDSC01155.jpg
DSC01166.jpgDSC01169.jpg
DSC01180.jpgDSC01197.jpg
神大、青学、東洋、帝京、城西、日大、大東大、法政、上部の選手達の走りは素晴しかった。
平戸付近をあっという間に過ぎ去って行きました。エリートランナー達の走りは凄過ぎです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ