So-net無料ブログ作成

2017-2018年ランシーズン後半のレースのエントリー [ラン]

ランシーズンの後半は以下のレースに参加します。横浜FCの試合日程も出たしこれで確定?

1月は定例の千葉マリンマラソンだけになりました。来週だけど正月明けの練習がダメだ。
2月は神奈川といわきサンシャイン。1週しか空いてないので、神奈川は調整で走ります。
3月は板橋CITYマラソンで、今シーズンのレースは終了です。フル4本は頑張った方です。
日時 大会名 距離 コメント
1月21日(日)千葉マリンマラソンハーフ毎年恒例アウェイでの戦いです。
2月4日(日)神奈川マラソンハーフ今年は寒い大会に成りそうだね。
2月11日(日)いわきサンシャインマラソンフル神奈川の1週間後かよで
3月18日(日)板橋Cityマラソンフル今シーズンラストのレース。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第94回箱根駅伝往路 [ラン]

芦ノ湖を9時にスタートし箱根駅伝往路が行われました。俺的には母校の法政大学が往路5位からどこまで粘れるかが注目店でしたが。総合優勝は東洋大学を振り切った青山学院大学が総合優勝を飾りました。法政大学も6位とすばらしい成績で終え、来年シードが取れて一安心です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第94回箱根駅伝往路 [ラン]

今年も大手町・読売新聞社前を8時にスタートし箱根駅伝が始まりました。今年は4強が犇めく乱世の模様、他校がそれをさせじと追い上げるか。今回も素晴しい走りを見せてくれます。

横浜市戸塚区平戸付近を激走する選手達の写真を撮って参りました。今年は人少な目かな。
DSC00019.jpgDSC00051.jpg
DSC00038.jpgDSC00041.jpg
DSC00046.jpgDSC00065.jpg
DSC00076.jpgDSC00081.jpg
東洋、青学、神大、山梨、拓大、早稲田、東海、日体、中央〜選手達の走りは素晴しかった。 平戸付近をあっという間に過ぎ去って行きました。エリートランナー達の走りは凄過ぎです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2017-2018年ランシーズン前半のレースの結果 [ラン]

シーズン前半のレースが終了しました。結果が良くなくタイムも良く無いのがダメだよな。

日時 大会名 距離 タイム
10月29日(日)横浜マラソン フル台風のため中止
11月19日(日)神戸マラソン フル5時間39分5秒
12月03日(日)湘南マラソン フル5時間42分30秒
12月23日(祝)足立フレンドリーマラソンハーフ2時間18分5秒

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第8回足立フレンドリーマラソン [ラン]

足立フレンドリーマラソンに参加してきました。ハーフは11時スタートなので朝が楽だよな。

今シーズン初のハーフ。体調悪いのでタイムは気にしません。11時にスタートを切る。上流に向かっての5km。ついつい回りのペースに合わせて走るが、今の俺ではオーバーペースだったのかな。折り返して7kmくらいで一旦止まってペースを作りなおす。もう無理せずゆっくり川下に向かって走り出す。結構長く感じられたな。15kmの折り返しから完全にペースが出ない。歩いていると外人ランナーに激励されたので、残り3km一踏ん張りで走りだすが、残り1kmで脚が攣りそうなのでまた歩いてしまった。ゴールを切るが2時間18分5秒はダメすぎだよな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌倉アルプスランニング [ラン]

IMG_1463.jpgIMG_1466.jpg
土曜は天気がよかったので港南台〜円海山〜鎌倉天園〜鎌倉駅までランニングに出掛けました。榎戸から舗装道路を上っていて鎌倉アルプス入口へ、途中横浜最高点の大丸山で一休憩。
IMG_1472.jpgIMG_1478.jpg
そのまま円海山から鎌倉天園を目指したのだが、何故か山路を間違えてしまい朝比奈に出てしまう。戻るのもなんなんで朝比奈切通しを越えて鎌倉駅を目指す事にする。途中紅葉を眺めながらのランニングを楽しみます。ゆっくりと12時前に鎌倉駅に着いたが、横須賀線の運転見合わせで当分電車で横浜に戻れそうもないのでで、新逗子までバスで出て京急で濱に帰えった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

第12回 湘南国際マラソン [ラン]

神戸マラソンから2週間。朝から胃が動いていなく、おにぎりを茶で流し込んだけど下すし…

走る前からコンディション最悪です。まあ走ればなんとかなるだろうとの思いで9時にスタートですが、Fブロックではスタートラインを切るのに20分後でした。スタミナも持たないだろうから流れに任せてゆっくりと進んでいきましが、陽射しはあるが海風がヒンヤリと感じます。やっぱ湘南だよなぁと思いたいが防砂林が多過ぎです。19kmの鵠沼の折り返しを過ぎるくらいからスタミナ切れ感があり、茅ヶ崎辺りの25kmで完全に足が止まってしまった。ここで足が止まるとあとが長いよな。脚が戻るのを待つがスタミナ切れでは中々戻らない。歩いたり走ったりで30km過ぎから少しjは走り出せ、35kmの大磯港からは長かったなぁ。最終関門は残り18分で通過し制限時間内にはゴール出来そう。フィニッシュのプリンスの敷地内の坂が地味に辛いな。やっと6時間ジャストでゴールを切ります。まあゴール出来ただけでもラッキーか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜マラソンの参加タオルが来た [ラン]

IMG_1398.jpgIMG_1400.jpg
中止となった横浜マラソンの参加賞タオルが届きました。チップ回収用の封筒入りですね。次回こそ開催され2回分のメダルを貰うために完走しないとなあ。横浜マラソンで濱を走るぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

神戸マラソン2017 [ラン]

IMG_1369.JPGIMG_1378.jpg
11月19日に神戸マラソンに参加して来ました。2万人が参加する大会ですので壮観でしたね。でも寒気が入ったのでスタートまでは風も強く寒かった。9時15分にスタート。今シーズン初のフルなので心配になることが多かったが、なんとか遅いながらも走って行くものだ、今回からポーアイ引き廻しが無くなったので、明石大橋を越えて西舞子で折返し、一転北風が強く海岸沿いは寒かった。しかし練習不足で塩屋付近で歩いてしまったよ。この後は走ったり歩いたりの繰り返しで和田岬まで進んでしまった。トイレ休憩の後、何とか脚がもどり浜手バイパスまで走れたが、神戸大橋まで歩いてしまったがいかんよな。その後もなんとか遅いながらも進んで行き市民広場が見えてきます。ここまでくると元気になるのは何時もの如く、5時間50分前後でゴールを切る事が出来た。でもタイムは良く無いが神戸の街を楽しめたからいいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

神戸マラソンEXPO2017 [ラン]

IMG_1355.JPGIMG_1358.jpg
18日に神戸マラソンの事前受付の為、神戸国際展示場でナンバーカードの引取りをしてきました。出展ブースではasicsでシャツを買って、かねかつの抽選ですタオルをゲットした。あとはそれ程見るべきものも少ないしグッズの売り切れも多いし、グルメゾーンもイマイチだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ