So-net無料ブログ作成

春節だね [濱]

中国では旧暦の正月を「春節」といい、盛大にお祝いする風習があります。2週間程イベントを盛大に行う。この時期は中国人のエンジニアが帰省等で長期休暇を取るので困り者ですわ。

横浜中華街も27日の横濵關帝廟でのカウントダウン〜2月11日の元宵節燈籠祭までイベントが目白押しだ。俺も時間があれば採青や春節娯楽表演、祝舞遊行を見に中華街に行く予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜金澤七福神巡り [濱]

IMG_0557.jpgIMG_0560.jpg
横浜金澤七福神巡りに行ってきました。まずは金沢文庫から福禄寿の正法院へ向かいました。
IMG_0564.jpgIMG_0566.jpg
金沢文庫に戻り、国道16号を金沢八景まで出て、30分ほどで弁財天の瀬戸神社に向かいます。
IMG_0570.jpgIMG_0574.jpg
明治憲法草創の碑を見て、大黒天の龍華寺へ向かいます。大黒天が御開帳されていました。
IMG_0578.jpgIMG_0584.jpg
次の伝心寺が分かりづらく、迷いましたが毘沙門天の伝心寺に到着です。ここで一休みだ。
IMG_0589.jpgIMG_0592.jpg
住宅地の中を歩きながら寿老人の宝蔵院に到着します。今回シータくんは今回はパスです。
IMG_0599.jpgIMG_0602.jpg
さあここからが大変です。40分程かかりながら恵比寿尊の富岡八幡宮へ。結構混んでいた。
IMG_0608.jpgIMG_0618.jpg
そして地図が分かりづらく迷うが、最後に布袋尊の長昌寺へ。これで七福神巡り完了です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三渓園の紅葉 [濱]

DSC01024.JPGDSC01094_edited-1.jpg
先週末に紅葉を見に本牧の三渓園に行ってきました。開園すぐに行ったので人少なかった。
DSC01041.jpgDSC01060_edited-1.jpg
イチョウの黄色や楓の赤のコントラストが綺麗でした、でも少しずつ人が多くない困った。
DSC01058.JPGDSC01070.JPG
園内の建物をバックに撮影しましたが、濃い赤や黄色の絨毯は綺麗でしたね。紅葉はいい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山下公園前の銀杏並木 [濱]

DSC03140.jpgDSC03142.jpg
先週末、山下公園前を通ったのでいちょう並木を見てきました。もう落葉していたけど、綺麗な黄色の並木は綺麗ですね。今年はあまり紅葉を見ていなかったので、ワクワクしましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

tamKore 秋のTOUR 2016 ストーミィマンデー [濱]

久しぶりにtamKoreのライブに行ってきました。夜20時開始は辛いな。でも楽しい時間を過ごせた。tamKoreに行くのも久しぶりだが、たまには行くのもいいもんだな。俺の大阪マラソンの参加に合わせて、土曜日は京都AKKUN’S、日曜日はS.O.Raでライブがあるが行けないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

横濱 JAZZ PROMENADE 2016 [濱]

ランニングがてら横濱 JAZZ PROMENADEの街角ライブを見てきました。カメラ忘れたよ。
なんで昨年の画像を張っておきます。コレットマーレを皮切りに短い間ですが楽しめました。

IMG_1665.JPG
IMG_1669.JPG
IMG_1672.JPG
IMG_1676.JPG
IMG_1678.JPG
IMG_1686.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三ツ沢の桜 [濱]

IMG_2087.jpgIMG_2092.jpg
IMG_2093.jpgIMG_2096.jpg
先週末三ツ沢でサッカー観戦後、桜を眺めていましたが、曇りがちだったので、今一色乗りが悪かったですが、満開の桜は奇麗でした。今日の強風で散ってしまったかな。今週末は葉桜?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぐみょうじ桜まつり [濱]

DSC02009.jpgDSC02012.jpg
日曜日の午前中、花見を兼ねて大岡川にランニングに行って来ました。雨が降りそうだった。
DSC02016.jpgDSC02024.jpg
弘明寺商店街を過ぎてからの大岡川沿いの桜並木は、人が多かったが、桜が奇麗でしたね。
DSC02028.jpgDSC02038.jpg
しかし井土ケ谷辺りで雨が酷くなったので、折返す事にした。雨が降らなきゃ良かったのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜緋桜 [濱]

DSC02000.jpg
DSC02005.jpgDSC02004.jpg
夕方ランニングがてら横浜緋桜を見に行きました。もう満開の時期が過ぎている様で、路面には桜の花が落ちていました。やっぱ桜は良いですね。心が華やぐね。でも右ひざが痛いぞ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

CP+に行って来た [濱]

IMG_2010.jpgIMG_2009.jpg
今日の午後からパシフィコ横浜で行われているカメラのイベントのCP+に行ってきました。
IMG_2012.jpgIMG_2015.jpg
お目当てのブースはSONYのGMasterを見に。85GMはモデルさんを試写出来たりしていた。
IMG_2024.jpgIMG_2027.jpg
次はツァイスブースも見に。Eマウント用のレンズも増えて見応え充分。でも高いんですよね。
IMG_2020.jpgIMG_2023.jpg
後はPENTAXやオリンパスブースを流し見る。会場内が蒸し暑くて30分も居なかった様な。
タグ:CP+
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行