So-net無料ブログ作成
検索選択

異世界食堂が『サンドイッチ』回なので… [アニメ]

IMG_1075.jpgIMG_1080.jpg
異世界食堂が『サンドイッチ』回なので、新宿さぼてんでメンチカツサンドとエビかつサンドを買ってきました。ちょうど20%offだったのでお買い得でした。アニメの方もサンドイッチ論争勃発で面白かったけど、サンドイッチの絵がなかったですが、リアルなメンチカツサンドとエビかつサンドを美味しくいただきました。2話目のじゃがバターも優しい話でよかったです。アレッタのジャガイモが大好物な食べ物になったの台詞も良かったし。いい回でしたね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』の前売り買って来た2 [アニメ]

IMG_1083_edited-1.jpgIMG_1082.jpg
劇場版 響け!ユーフォニアム』前売券第2弾で、『リバーシブルB2ポスター』付前売券と『ダブルポケットクリアファイル』付ペアチケットを買ってきた。これで計6枚の前売券があるわけだが、まあ、劇場版第1弾も10回ぐらい見たのでまあいいかな。早く公開してほしいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「この素晴らしい世界に祝福を!2」 第5巻 [アニメ]

IMG_1066.jpgIMG_1067.jpg
「この素晴らしい世界に祝福を!2」 第5巻を購入して来ました。とらのあな特典で2期用のBOXや1期2期が入るボックスもついて、ドラマCD、ミニ小説がついて盛りだくさんでした。作品も9話はアクアンレティアでのお風呂回、10話はハンス討伐戦。終始笑いっぱなし、アクア様の大活躍も見れて戦闘シーン盛りすぎで楽しい回でしたね。これで2期が終了で残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 5 [アニメ]

hmv_7631212.jpegけものフレンズのイドブック5が来ました。今回は第9話の「ゆきやまちほー」キタキツネとギンギツネのコンビが可愛いですよね。キタキツネの天然な行動が見ていてたのしーし、第10話の「ろっじ」俺の1番のお気に入りのタイリクオオカミさんも出るし、アミメキリンの不思議なポンコツ推理もたのしーね。両方とも好きな回なのでとても満足です。大図鑑は「ふしぎ・めずらしいけもの」、ミナミコアリクイの威嚇のボーズぅは、可愛くしツボにはまる。タスマニアンデビルもいいよね。なかなか楽しいガイドブックですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この素晴らしい世界に祝福を!12 [アニメ]

321607000366.jpgこの素晴らしい世界に祝福を!12のOVA同包版が届きました。小説の方は呼びべき本が溜まっているので読めていませんが、OVAの方は見ました。安定のこのすばワールドが展開されていて面白いです。アホすぎて面白いです。このすばもアニメの新企画が始動したので、その先もこのすばを楽しめそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界食堂 [アニメ]

IMG_1049.jpgIMG_1046.jpg
アニメ「異世界食堂」が遅白かったので、楽天ブックスで4巻セット売りの原作本を買ってみました。アニメだと15分で1話なので結構端折ってる部分も多いだろから文庫で補完しないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『クドわふたー』アニメ化プロジェクト [アニメ]

リトルバスターズの10周年記念として、スピンオフ企画『クドわふたー』。この作品の劇場アニメを目指すプロジェクトが発足しましたね。昨年「planetarian」も発売して12年目で配信化をへて劇場公開しましたし、keyプロジェクトも活況だ。劇場公開を楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この素晴らしい世界に祝福を!2 第4巻 [アニメ]

bd4.jpgこのすば2の4巻が発売されました。この巻はやっと冒険らしい冒険(?)をする。といっても温泉良好だけどね。アクセルに引き篭もっているパーティなのでアルカンレティアに行くだけで騒動を引き起こすのは安定した面白さ。アルカンレティアではアクシズ教徒の並外れた勧誘術も笑っちゃうぐらいに素晴らしい。俺も学校の生徒名簿を使われて、藤沢で日蓮系の新興宗教の勧誘員とケンタでバトった時のしつこさを知っているだけに。宗教系のネチッこさが出ていて良い。キャストコメンタリーもウィズ役の堀江さんやルナさんも暴走が面白かった。次で最終巻なのは寂しいよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 4 [アニメ]

hmv_7631211.jpegけものフレンズガイドブック 4が到着しました。第7話じゃぱりとしょかんと第8話ぺぱぷらいぶが収録されてまます。じゃぱりとしょかんはストーリーの流れとして一つの目標点だったので。どの様な展開になるのか楽しみでしたし、博士と助手が可愛かったね。料理で火を怖がるのはやっぱけものなんだね。でもぺぱぷらいぶはいきなりペンギンアイドルが出たのは流れ的に不思議な感があった。それぞれのペンギンに個性があって結構楽しめた。でも付録の大図鑑でみずとつののけもので、全然出ていないマイルかが表紙なのはどうか?コツメカワウソさんの方がいいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

響け!ユーフォニアム2 7巻 [アニメ]

IMG_1017.jpgIMG_1020.jpg
響け!ユーフォニアム2の最終巻の7巻が発売されました。アニメイトで購入したので全巻収納BOXも付いて来ました。キャストコメンタリーは北宇治カルテットと黒沢さんと寿さんです。本来であればこれでこのアニメも終了するのですが、9月の2期の映画化。来年の新作映画2本とまだまだユーフォシリーズが終わらないことが嬉しいです。これからも楽しませくだだい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ