So-net無料ブログ作成
検索選択

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第2巻 [アニメ]

img-book02A2.jpg楽天ブックスから「けものフレンズ」のガイドブック第2巻が到着しました。けものフレンズも人気が出てしまいガイドブックも中々手に入らないそうです。ゆるい世界観が世間に認知されてMステにどうぶつビスケッツ×PPPが出演するくらいに反響が大きいみたいですね。この巻は3話のアルバカ・スリの栃木弁楓のセリフや、4話のスナネコも中々可愛いキャラですね。ゆるくほのぼのとした作品なので楽しく鑑賞できます。付録の大図鑑も見ていて楽しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『響け!ユーフォニアム2』第5巻 [アニメ]

170303pkg5jk.jpg第5巻は8話「かぜひきラプソディー」と9話「ひびけ!ユーフォニアム」が収録され、久美子の風邪のエピソードと、あすかと久美子の姉のエピソードが関連し、久美子の姉の事もありあすかを吹奏楽部に復帰させるための久美子の関係性が出ています。比較的重い2話が収められてします。しかし9話のラストのあすかが河川敷で吹く「響け!ユーフォニアム」の演奏は澄み切っていていい音色で聴き入ってしまいました。全国大会へ向けてのラストスパートですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

再度、郡山ふれあい科学館でplanetarian鑑賞 [アニメ]

4月7日で郡山ふれあい科学館の宇宙劇場でのplanetarianのプラネタリウム版の上映が終了するので、青春18切符を仕入れて郡山に再度向かいました。今日は公開は満席になった様です、
IMG_0780.jpgIMG_0774.jpg
IMG_0807.jpgIMG_0801.jpg
このアニメ作品で老若男女で満席にあるなんて感動です。今回は限定版のフリアーファイルが配布されました。郡山と制作会社の力の入れようが凄いです。でも他のプラネタリウムへの展開は決まっていないが、郡山で満席にした実績があればプログラムを買ってくれるプラネタリウムが出て来て欲しいな。内容は前回書いているので割愛しますが、今回来て本当に良かったと思える作品です。少しでのplanetarianの作品の良さが広がってくれることを祈る限りです。映画が9月に公開され今でも別のメディアで展開されるんは、作品が愛されている証拠ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第1巻 [アニメ]

imgrc0071228025.jpgスタート当初はあまり期待していなかった「けものフレンズ」。回が進みに連れてその独特のゆるい世界観や楽しい映像に引き込まれて毎週見ていました。そして楽天ブッックスで BD付オフィシャルガイドブックを安いので全巻予約することになるほどハマるとはな。ケモナーも気があるので、ツボにはまったかかな。けものの特性を生かしたキャラクターや、動物園のお兄さん、お姉さんが登場するけものの解説が入り、なかなか学べるアニメでもありましたね。1期が終わって凄くショックですが2期は作ってくれるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻 [アニメ]

4988111906793.jpg先週買っていたのですが特典が一杯だな。やっと見る時間が取れたので、オーディコメンタリーをONにして視聴だ。第1話は4人の女性のメインキャラの声優陣が凄くガールズトーク過ぎて内容に触れてないのがすごい、第2話はめぐみんとゆんゆんがある程度落ち着いてコメンタリーしていたのでらしいかなと思ったが、2期も1期と同じような安定したコメディーなので安心して見れる作品んですね。でも3期があるかは微妙な感じだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

郡山ふれあい科学館でplanetarian鑑賞 [アニメ]

郡山ふれあい科学館の宇宙劇場で、planetarianのプラネタリウム版の上映が行われているので、青春18切符で郡山に向かいました。新幹線は人身で大混乱だけど11:30に到着する。
IMG_0780.jpgIMG_0774.jpg
IMG_0776.jpgIMG_0779.JPG
まず23Fの宇宙劇場に行ってチケットを買ってから、郡山構内で喜多方らーめんを食べて、イオンに行ったり商店街をぶらついて、14時前に郡山ふれあい科学館に戻る。まだ5人程しか並んでなかったが、会場時間には50人程になっていました。上映記念のポストカードを貰いプラネタリウムに入るとplanetarianのBGMが流れており、もう涙腺が緩んできます。14時20分に開映ですが、まずSスーパーヘリオスで星の映写から始まります。そしてplanetarianの上映です。配信版をプラネタリウムの全天仕様に編集したものですが、全天に写しながら正面に映像がインポーズされるのはかっこよかったよ。配信版の編集ではなくオリジナル部分も付け加えてありました。配信版はアンドロメダの話でしたが、プラネタリウム版は獅子座の話に変えてあります。俺の星座は獅子座なのでとても満足感増し増しです。そして圧巻だったのは終盤のシオマネキに破壊されるゆめみのシーンですが、全天に映し出されるシオマネキに向かい歩いていくゆめみを背面から写し、シオマネキの警告画面からの機銃掃射の発射シーンは圧巻の一言です。これだけでも郡山に来た甲斐がありました。もうその後は涙腺崩壊なので何度見ても泣けてしまうな。そして45分の上映はあっという間に過ぎ去っていきます。このプログラムでは星の解説が少ないので、他のプラネテリウムで上映してくれるか微妙ですが又見たいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『響け!ユーフォニアム2』第4巻 [アニメ]

pkg4jk.jpg第4巻は6話と7話が収録され、関西大会と全国大会の合間のストーリーとなりますが、北宇治高の文化祭と駅ビルコンサートがメインながら、あすかが家庭の事情で吹奏楽部を辞める辞めないのゴタゴタが入り、久美子の姉の話も並行し、部活以外の部分にスポットが当たっています。両話とも演奏が入り楽しい回です。オーデオコメンタリーは1年組と3年組でしたが、比較的静かなコメンタリーでした。2期の映画化も決まり、色々と秋まで楽しめそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『響け!ユーフォニアム2』の劇場版制作が決定 [アニメ]

昨日の『響け!ユーフォニアム2』スペシャルイベントにて、劇場版が2017年秋に公開することが発表された。第1弾は総集編として多少の手をきわえた映画でしたが、第2弾は北宇治のの1年を26話で2時間前後となると内容密度が厳しくなるね。南中の「韃靼人の踊り」か、立華の「SING SING SING」を入れてくれると良いんだけど。これで秋の公開が楽しみだよな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

planetarian イラスト&インタビューBOOK [アニメ]

51zvsjK4jML.jpgplanetarian イラスト&インタビューBOOKが一部の通販サイトで予約期間の終了を忘れていたが、ゲーマーズの実店舗では予約を受けていると2週間目に知ったので、28日にゲーマーズまで取りに行きました。出演者や監督のインタビュー、各種イラストが掲載された本でしたが、やっぱplanetarianの世界観がいいい感じで出ていました。映画版の発売もあり、planetarianが盛り上がってくれて嬉しいですね。後は来月の郡山でのプラネタリウムでのゆめみの星の解説が始まるので、ぜひ近場のプラネタリウムで行われれば見に行きたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

planetarian〜星の人〜 Blu-ray Disc<超豪華版>購入 [アニメ]

getchucom_933197.jpeg映画版のplanetarian〜星の人〜のブルーレイをアニメイトで購入しに行きました。特典がいっぱいついてとても満足です。映画は10回近く見たような気がするけどね。最終の幕張都心まで見に行ったので、今週末でもハンカチを用意してみるかな。付録のブックレットもいい出来だよね。配信版も同法されているのね。別に配信版があるのでそちらを売るかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ