So-net無料ブログ作成
検索選択

adizero Tempo 3を購入 [adidas]

PB110002.JPG
ちょっとの街歩きとLSD用にB&Dでシューズを検討しておりました。adizero Bostonが欲しかったのだが、型落ちが無いので1万円前後してしまうので高くて買えない。店を流しているとadizero AGEとadizero Tempo 3が目に入る。adizero AGEは狭くてキツい。でもadizero Tempoに慣れると走りやす過ぎて、練習にならないのだ。また戻ってはいけないと思いながらも試着。相変わらず履きやすくてクッションの良さが足に伝わる。もう言い訳を探すのもやなので6.990円と手頃なのでもう購入じゃ。さあ明日adizero Tempo 3の走り初めとしますか。
P7030001.JPG

adizero Tempo 3の走り初めに自宅〜平戸〜環2〜西谷トレセン(横浜FC練見)〜環2〜日野立体〜環2〜平戸〜自宅の26kmを走って来ました。adizero Tempo 3の低速安定性は抜群ですね。懸案の左足首の痛みも無くて、いいトレーニングが出来ました。
タグ:adizero Tempo 3

新しいトレーニング用のランシューを購入 [adidas]

P9150007.JPGP9150005.JPG
そろそろ涼しくなるはずだからトレーニング用のランシューを買いにB&Dを流していると、在庫のみでadizero CS5が4,999円だと。26cmが残っていたので色目もいいし即購入ですよ。

ぼちぼちランシーズン前半のレースも決まりだし、これでモチベーションも上がるってもの。

あとはレース用はどうするか?adizeo Bostonかadizero Japan?他メーカー浮気するか?

パリスポーツでお買い物 [adidas]

P6100001.JPG
P1170001.JPGP1170002.JPG
先月私用があり上野のアメ横を流していると、店頭に溢れんばかりのスポーツウェアーを山積みしているショップが幾つか見られた。ほとんどがadidasNIKEの型落ちみたいだけど70〜80%オフは魅力的だ。俺が好きなhummelやKELMEは無いのは解っているが、パリスポーツちょっと覗いてみる。1Fはadidasのジュージが山積みだけど気に入ったのが無い。2Fに行くと写真のadidasのE05374とE99735の半袖シャツが定価の80%オフの700円2枚で1,400円。直ぐさま手に取ってしまった。他にもランニング用のシャツも1,500円前後で売られていた。型落ちでも気にしなければめちゃお得じゃん。そそくさと半袖シャツをレジに持っていった。

次のレース用シューズはadizeo tempo? [adidas]

img56072574.jpg仕事がビジーで、最近はいつも午前様。その為体調不良で最近全然走れていない。しかも3連続レースをDNSするという最悪な展開。練習とレース用のadizero BostonとadizeroCS4ではこの重い身体では膝と足首の負担が大きい。スポーツショップを見ているとadizeo tempoのカラーリングに魅かれてしまった。黒とシルバーゴールドのカラーリングの妙が気に入りました。adizeo tempoは履き慣れているので、良さを解っているだけに練習用に購入しようかな。足作りの為にadizeo tempoからadizero Bostonに移行したのに、またadizeo tempoに戻る事となるが、練習が出来ずに2年前の足に戻ってしまったので、もう一度足を作り直し、レースを頑張る為の起爆剤にしたい。
タグ:adizero tempo

adizero Boston [adidas]

P8080014.JPG

まだしつこく長距離練習用にでadizero Tempoを履いているカシムです。もう靴底の溝も無くなってきたので、秋まで我慢と思ていましたが、諦めてNewシーズの購入に踏み切りました。Tempoの余りの履き易さがアダとなりつつあるので、長距離での安定感より攻めに出る為にadizero Bostonにしました。10km程度しか走っていないので、秋に向けてadizero Bostonで長距離の足を作り直さねばならないよね。夏の盛りで暑さも厳しいが、走り出さないとね。
タグ:adizero Boston

新しいシューズの検討 [adidas]

tempo.jpg未だにレースでadizero tempoを使い続けているカシムです。本当もうレースでの使用は厳しくなっているので、25日の足柄金太郎マラソンでラストにしようと思う。(まだ使っていうのかと言われそう)10Kまでとジムではadizero MANA、20kmまでの練習でadizero CS4を使っているので、20km超とLSD用に新しいのが欲しいんだよね。adizero Bostonを視野に入れていますが、adizero CS5と余り差が無い気がする。今週末三井アウトレットパークのadidasショップに行くつもりなので、もしadizero tempoの型落ちが安かったら買ってしまいそうです。
タグ:adizero

新しいレース用のシューズ購入 [adidas]

P1250004.JPGadizero tempoの靴底の溝が切れてきたので、そろそろ新しいレース用のシューズを購入するべとB&Dの横浜店へ。tempoからの買い替えだからadizero CS4かなと思い、CS4黒の26cmを試着しようと店員さんに尋ねると、26cmは展示品のみとのこと、これを聞いてしまい、もう選択肢は無くなってしまった。履いてみてもサイズ的に問題無し、練習用にMANAを履いているのでソールの薄さも気にならないので即購入。今回も他のメーカーに浮気出来ず。

いつもの練習コース22kで試走です。CS4はtempoと違ってフォーモーションが入っていないので膝と足首に結構負担がありますね。上りは靴の前側にアーチがあるのでグリップが効いて良い。でも逆に下りはブレーキが利かない気がするね。でも15kを越えてから左中指に張りや膝に張りが出る。無理せず残りはゆっくり流したが、まだまだ実戦で使うには難しい。tempoで慣れた膝や足首にはCS4の堅さはキツかった様だね。神奈川マラソンはtempoで走るかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

オクトーバーランに向け新しいランニングシューズ購入 [adidas]

P8290004.JPGランシーズンに突入し、オクトーバーランにも参加するしで、そろそろジムのルネッサ〜〜〜ンス(チン)で使っていたadizero MANAが経たって来たので新しいシューズを購入しにB&DのTRF代々木へ。
adizeroばかり使っているのでたまには他メーカーのシューズを見回す。浮気相手がいないかをね。
いろいろシューズを試着したよね。軽くは成っているが、adizeroと比較するとやっぱちょっと重い。
店員にお勧めを聞くと、adizero CS 4、adizero MANA、ゲルフェザーの3足を持ってきてくれた。

3足をいろいろ履き比べるとゲルフェザーもいいが何かが足りないな。2年以上履き続けているadizero MANAが一番合っている。結局今回も浮気は出来ずにadizero MANA黒を購入した。

でもadizero MANAは俺にとっては悪魔のシューズ。速くは走れるがじゃじゃ馬だから大変。

さあ、ルネッサ〜〜〜ンス(チン)に行って、このじゃじゃ馬MANA様をならしに行くかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

adidas Run Night [adidas]

P6130007.JPGP6130008.JPG
昨日は聖地国立競技場でのadidas Run Nightに参加してきました。国立なので魂を込めての代表GKユニでの参戦です。会社を出ようとしたら上司に捕まって10分程ロスしたが何とか7時前には受付終了して更衣室で着替えて、開会式前までの時間にバナナを食べたりドリンクを飲んでからトラックに出る。ちょっとピッチに触れて感動です。でも開会式が30分程遅れて開始。
アディダス契約アドバイザーの方々とゲストの芸能人々の挨拶の後、アディダス共和国最初の国民イベント”Run Night”の開幕です。国旗の掲揚や国歌(?)のお披露目もありましたね。
イベントは国立競技場内外を使った6つのプログラムからなり、それをチームで行ってきます。

・大縄跳びとしっぽ取りーー俺は大縄跳びが大の苦手、皆に迷惑を掛けてしまった。しっぽ取りはお尻に紐をくくりそれを奪い合う、変に接触したくないので女性に勝負を掛けづらいよ。
・ウォークーー良い姿勢でのラニングフォームを作る為に、腕振りや足の使い方の講習。
・ハシゴーーラダー内で腿上げやスキップをして30m程の距離を走法を変えての練習。
・トリムーートラックで300mを全速で3本こなす。1本目60秒、2本目58秒、3本目68秒。キツかった。このメニューが1番辛かった。普段から短距離の練習していないから死にそう。
・ストレッチーー中野ジェームス修一氏によるストレッチの講習です。3つの動きによるストレッチは結構参考になりました。でも練習後1時間半のストレッチは凄過ぎです。
・ファンランーー国立競技場外周の1.1Kのクールダウンを兼ねたゆっくりのランニング。

そしてクールダウンとRun Night賞の表彰と記念撮影です。
記念撮影で前に清水圭さんがおり、代表GKシャツに喜んでくれました。やっぱ国立だしね。

3時間の楽しいプログラムでした。でも300m×3本のインターバルランは40過ぎのおっさんにはキツかったぞ。普段は使わない筋肉を酷使したので今は軽い筋肉痛と疲れが残っています。

国立競技場


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
タグ:Run Night

アディダス ランニング共和国 [adidas]

P4060001.JPGレース用のシューズがボロいので、新しいシューズを求めてB&DのTFRへ、ここ数年adidasばかりなのでたまには浮気をしようと、店員にadizero CS4に似たタイプを選んでもらった。
asics ゲルDSトレーナーお勧められて、フィティングするが,、足が全体的に小さいので、踵が遅れて出る感じでしっくり来ない。他のお勧めをお願いすると、持ってきたのはadizero tempoを持ってきた。やっぱadidasがしっくりくるんだよね。踵の部分や足の甲の厚みが合うね。
結局、ほぼ同じ色違いの2007年発売のadizero tempoを購入しました。浮気したかったね。

そしてadidasではアディダス ランニング共和国というイベントをやっているのですかさずエントリーしておきました。これで俺も共和国軍入り?
試しにジムで走ってみたよ。膝の負担も少ないが、若干脹脛に負荷がかかるね。このシューズでもっとタイムや距離が伸ばせたら良いな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

タグ:adidas ラン