So-net無料ブログ作成
検索選択

おとなの基礎英語 Season 3 [語学]

本屋を流しているとおとなの基礎英語の新しいテキストが売っていた。Season 3開始なのか。

今回は台湾から始まるのか。台湾行きたいな。今年は行けそうも無いなと、教本を購入した。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

おとなの基礎英語 次の国は [語学]

おとなの基礎英語。ニュージー、マレーシアの次はベトナムですか。良い国に回っているね。

ベトナム編でこのシリーズは終わりの様ですが、アジアの景色が見れていいよな。マレーシアは行ったばかりだし、ベトナムは2年前に行ったか。又行きたくなるな。代表遠征があえば…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

おとなの基礎英語のテキスト購入 [語学]

6月号のおとなの基礎英語のテキストを購入した訳だが、ニュージーランド編から来月からマレーシア編に変わるのね。GWにマレーシアに行った身としては、来月以降も頑張らないとね。

クアラルンプールとか他の都市にも行くのだろうか。行って来ただけに気になる月になるな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

おとなの基礎英語 [語学]

本屋を流していると、おとなの基礎英語の表紙が気になったよ。オークランドの風景だよね。中を見るとニュージーランドが舞台の様だ。32歳の時1ヶ月間ニュージーランドを旅した事がある。バックパッカーホステルやYHを泊まり歩き、ドミトリーやキッチンで色んな国からきた若者といい加減な英語で喋っていたよな。美しいニュージーランドの風景を堪能しながら、クライストチャーチマウントクック〜クイーンズタウン〜スチュアート島〜ダニーデン〜カイコウラ〜オークランドまで巡ったっけ。1ヶ月じゃ全然ニュージーランドを回れなかった。

そんな思い出に浸りながら受講するが、Kiwiイングリッシュはこんな聞き取りづらかった?

テレビでスペイン語 [語学]

昔ちょっと旅行の為にスペイン語を勉強していた事がある。いまは挨拶程度しか出来ないが、
久しぶりにスペイン語に触れようと、NHK-Eテレのテレビでスペイン語を見始める事にした。

初歩から始めるのかなと思ったが、イントロの後、いきなりアンダルシアの観光案内みたいになって、会話早過ぎなんですが、バンドのインタビューとか。勉強するというより視覚で感じろという事なの?この先が厳しそうだ。でもアルハンブラ宮殿は!Es una maravilla!でした。

スペインは良いよな。15年前にマドリッドからバルサを通りパリに抜けたっけ。又行きたい。
タグ:スペイン語
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 50(再放送) [語学]

今週のエピソードは"To Live(生きているから)"です。

最終回です。死の国がテーマだったので、始めの頃はつきまとう死の話に幻滅したが、話が進むにつれて、親子愛、パートーナーとの愛に主眼が行き、いい冒険活劇になったと思います。

死の国で繰り広げられた物語は、登場人物達の記憶には残っていないが、その潜在意識の深くに刻まれていて、それがフと心の琴線に触れる。それぞれが生きていく事と共に繋がってる。

親子の絆、ペアーとの絆。その絆の連鎖が、それが次の世代に繋がっていく様に流れていく。

最終回。チョットした謎を残したいいエンディングだと思います。チャロ3を待っています。

4月からはリトル・チャロ〜東北編〜が始まります。チャロの東北での冒険が楽しみですね。
50_6.jpg
画像提供。NHKリトル・チャロ 最終回先行試写会のお土産、リトル・チャロ静止画CDより。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 49(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Escape(脱出)"です。

今週の内容は、光の道を走るチャロと翔太に、ランダから変化した龍が迫る。チャロと翔太を救う為に、チャロが旅の中で出会った、ドゥーマやトムじい、ルービーがサポートしてくれる。そしてカノンも。カノンがチャロに最後の言葉に万感の思いを混めて息子に言葉を残す。

光の道を龍から逃げるチャロと翔太に、サポートするキャラ達。涙をそそるエピソードだよ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 48(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Life(いのち)"です。

今週の内容は、お花畑で再会する翔太とチャロ。ソウルメイトが巡り会っても、現れない光の道。そこには翔太が、現世に気持ちが向いていないからだ。そう翔太に死の国に心残りが…

翔太とチャロがお互いの最初の出会いと、チャロが翔太に対する深い気持ちが光の道を繋ぐ。

しかし、ランダが最後のカードを切ってしまう。カノンがチャロの母親である事を告げると…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 47(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Temptation(誘惑)"です。

今週の内容は、チョロはゲンブに別れを告げ、翔太に居るお花畑に急ぎます。翔太はカノンと共にお花畑に着くが、そこにはランダがおり、翔太に対し弱みに付け込んで誘惑を仕掛ける。

翔太を誘惑の罠に嵌めようとするランダ。それをさせじとカノンが翔太の未来を信じ諭する。

後ラスト1ヶ月。お花畑から現世への脱出を繰り広げるストーリが続くが、ラストが辛いね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

リトル・チャロ2 Episode 46(再放送) [語学]

今週のエピソードは"Goodbye Forever(永遠の別れ)"です。

今週の内容は、チョロに案内された忘れ島。ドレッドとベル、父と子の再会がなされる。そこにはベルの最初の誕生日プレゼントとして、渡す事の出来なかったソーセージをくわえて…。

涙無くして見れないストーリーであり、本当にセカンドシーズンの本当の最終回の様だよね。

後ラスト1ヶ月。最終回に向けて進むのだが、ドレッドが居なくなっては面白みも半減だよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び