So-net無料ブログ作成

国際親善試合 日本代表対マリ代表 [日本代表]

国際親善試合の日本代表対マリ代表を見たい為にベルギーのリエージュ に行って来ましたよ。
IMG_0069.jpgIMG_0070.jpg
IMG_0072.jpgIMG_0074.jpg
寒い気候の為か控え組が中心の為か両チームのテンションも連携も低い試合でした。マリの個人技でゴール前まで迫られるシーンも多く、日本のDF陣の連携が悪すぎた。速さに付いて行けず危ないファールが多く、後ろが安定しないからFWが下がり気味で効果的な攻撃に繋がっていなかった。良くないままロスタイムににPA内でマリの選手を倒してしまいPKを与えPKを決められ、前半は0-1で折り返した。後半に入りロスタイムに修正されたのか攻撃的にシフトし勝負に出るがシュートが決めきれない。大迫が前線で粘ってくれるがその後の落としを活用出来ていなかった。そして後半ロスタイムに最後の粘りで中島が走りかちゴールを決めてくれ1-1のドローで試合が決して助かったが、連携もヂュエルする気持ちも低いハトが目立つ試合だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本女子代表メンバー・スケジュール発表 [日本代表]

日本女子代表のメンバー・スケジュールが発表されました。川澄選手が召集されました。今の代表は得点不足でフィジカルで負けている部分が多いので、川澄選手の経験と嗅覚が必要だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン アルガルベカップ2018を6位で大会を終える [日本代表]

アルガルベカップ2018の5、6位決定戦で、0-2でカナダに敗戦し大会を6位で終えました。

日本女子の世代交代がまだまだ進んでいないのかな。このままで女子W杯予選が心配だよな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表ヨーロッパ遠征(2018年3月)キックオフ時間決定 [日本代表]

日本代表ヨーロッパ遠征(2018年3月)キックオフ時間決定しました。昼の時間で助かったな。

2018年3月23日(金)が現地時間13:20 マリ代表戦
2018年3月27日(火)が現地時間14:20 ウクライナ代表戦

これで22日の羽田深夜発パリ行き、27日のパリ発深夜便羽田行きでいける算段がついたな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表3月の欧州遠征の対戦国決定 [日本代表]

日本代表欧州遠征の対戦相手が決まりました。会場はベルギーのリエージュで試合が行れる。

2018年3月23日(金) キックオフ時間調整中 日本代表対マリ代表
2018年3月27日(火) キックオフ時間調整中 日本代表対ウクライナ代表

俺も欧州遠征に向け日程の調整中。もしかしたら両試合共試合を見にベルギーに駆けつける。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018年 日本代表 年間スケジュールを発表 [日本代表]

2018年の日本代表のスケジュールが出ました。男子フル代表のロシアワールドカップだが、現在鋭意検討中。後気になったのがインドネシアで行なわれる2018年アジア競技大会かな。U-21男子と女子フル代表が参加することかな。ロシアが厳しいならインドネシアにいこうかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF E-1サッカー選手権 日本男子対韓国男子 [日本代表]

東アジア選手権の優勝を掛けた韓国戦。韓国相手には絶対に負けてはならない戦いなのに…

前半は試合開始2分にPKを得て、そのPKを小林が決めて先制するまでは良かったのだが、韓国に13分はFKからのケアが甘くあわせられて同点に、しかもDFの連係は図られずに20分にまたFKを直接の決められてしまう。建て直せずに35分に決められて3-1で悪い流れで前半を終る。

後半も日本の選手感の連携が会わずに韓国ペースで試合が進んでしまう。69分に4点目を決められた。急遽川又を投入して多少はチャンスを作れるようになったが、点差の前に韓国に良いように交わされ決定機をつくれずに、試合は1-4と韓国に大敗しE-1を準優勝で終了する事に。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF 女子E-1サッカー選手権 日本女子対北朝鮮女子 [日本代表]

優勝がかかった北朝鮮戦、勝って東アジアの頂点に立って、今後の躍進に繋げたかったがな…

前半のチャンスに取っておかないと後に響く展開になってしまったよね。20分にミドルを許してしまい先制。37分の速いカウンターから完全に突破され、リヒャンシムに追加点を挙げられる。その後に日本女子が攻め込むも追加点を挙げられずに、0-2での敗戦して準優勝におわる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF E-1サッカー選手権 日本男子対中国男子 [日本代表]

中国戦は中々点が取れずじれる時間が続いてようですね。84分の小林が粘って決めた点と、88分の昌子のセンターライン近くからの豪快ミドルも凄かったで。ただロスタイムにPKを取られ、中国に1点返されたのは頂けないが、2-1での勝利は大きい。次節は韓国と優勝をかけて…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF 女子E-1サッカー選手権 日本女子対中国女子 [日本代表]

中国に20分の田中美の得点で1-0の勝利は大きいですね。北朝鮮、中国相手の連勝は嬉しい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ