So-net無料ブログ作成
検索選択
日本代表 ブログトップ
前の10件 | -

2017 Tournament of Nations [日本代表]

なでしこジャパンアメリカブラジルオーストラリアと4カ国トーナメントを行うが、どこの国でやるの?米国?シアトルのセイフコフィールドの手前にあったアメフトの競技場か。

試合を見て見たいけど、去年カナダに行くついでにシアトルに行っているので、パスかな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFC U-19女子選手権 中国に行くぞ [日本代表]

AFC U-19女子選手権 中国10月15日から南京で開催されるので。16日のベトナム戦。19日のオーストラリア戦を見に行くことにしました。そして航空券を手配すべく動いたのだが…
上海までのJALの特典旅行では空席待ち。Sky Tearmではマイルが足りないので、久しぶりにHISで予約することに。行きは南京までの直行便があるが、帰りは新幹線を乗って上海から…

10/15 成田13:00 MU776 15:30南京
10/20 南京11:05 新幹線 12:51上海16:55 MU271 20:55成田

これでトータル38,940円なんで安いよね。俺の場合は中国に行くとろくな目に合わないが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜シーガルズMF佐藤渚選手 U-19日本女子代表候補 メンバー選出のお知らせ [日本代表]

横浜シーガルズの佐藤渚選手がU-19日本代表候補に選出されました。10月16日からの南京でのU-19女子選手権 中国に行くための航空券予約しちゃうぞ。来年はフランスに行きたいぞ。

ニッパツ横浜FCシーガルズでは、MF佐藤渚選手がU-19日本女子代表候補トレーニングキャンプ(7/2~5@J-STEP)メンバーに選出されましたのでお知らせいたします。

佐藤 渚(Nagisa SATO / MF 19歳)
■生年月日:1998年3月25日

■出身地:神奈川県

■身長/体重:160cm/52kg

■チーム歴:
2005年〜2010年 港川ファイヤーズ(浦添市立港川小学校)
2010年〜2013年 手広中学校サッカー部(鎌倉市立手広中学校)
2013年~2015年 横須賀シーガルズ(神奈川県立七里ガ浜高等学校)
2015年~     ニッパツ横浜FCシーガルズ(明治学院大学在学)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップアジア最終予選 イラク対日本代表 [日本代表]

イラクの監督がカシムというのがいい気がしないが、毎回カシム監督には痛い目にあってる?

前半7分にCKから大迫が押込んで先制をあげて幸先のいい出足を切れたが、追加点を取れないのが痛すぎた。怪我人が多くベストメンバーが組めないとはいえここまで決定力が無さすぎると試合の流れが変わってしまう。暑さからキレが悪くなるが、前半は0-1で日本優位で折返す。

後半になると暑さと疲労から連携が悪くなりボールロストからイラクのカウンターに晒される場面が多くなってくる。72分にカウンターからアブドゥルザフラがPA内に切れ込むと連携が崩れ、混戦からカミルに押込まれてしまう。日本はこの後怪我人が出るも交代枠を使い切っているのでそのまま試合に臨まなければならす、追加点が取れずに1-1でイラクとドローに終わる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国際親善試合 日本代表対シリア [日本代表]

親善試合とはいえシリアに先制され、今野の得点でやっと追いついてドローでは、次のイラク戦に向け多くの課題が残った試合だし、香川の負傷は余りにも大きい代償になってしまった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-20W杯 ベネゼエラ対日本代表 [日本代表]

決勝トーナメントに進出したU-20日本代表ですが、延長戦までもつれ込んだが、延長戦後半に3分にベネゼエラに得点を奪われ、日本代表は0-1で敗戦です。強豪相手に頑張った部分もありますが、もう少し見ていたい個人技が際立ったいいチームだったね。オリンピックに期待だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-19日本女子代表 アメリカ遠征第2戦も勝利で飾る [日本代表]

横浜シーガルズの佐藤渚選手が選出されているU-19日本女子代表がアメリカ代表に2連勝だ。

2試合共佐藤渚選手はHTから投入されているので、スパーサブとして監督からの信用されているかな。3バックの守備的MFかSBかは分からないが比較的前目でチャンスにも絡んでいるみたい。このまま中国予選まで生き残ってくれるといいな。試合は2-1で日本代表女子の勝利です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

親善試合 U-20日本代表対U-20ホンジュラス代表 [日本代表]

U-20ワールドカップ韓国2017に向けての強化のために行われたホンジュラスとの試親善合。

試合は3-2で日本代表が勝利したがカウンターからの2失点はいただけないな。ホンジュラスはそう強く無いチームなのに確りと守りきってほしい。本戦は強豪国ぞろいなので心配だよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キリンチャレンジカップ 日本女子対コスタリカ [日本代表]

日本女子対コスタリカ女子は3-0と日本女子代表が勝利を飾ったのでが、俺は前半30分に試合を見はじめ、後半の25分ぐらいから居眠りしてしまったので、得点シーンを見てないのだよ。でも試合を見ている間は、両サイドに散らしながら中盤も連動したいい試合をしていたよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯アジア最終予選 日本代表対タイ代表  [日本代表]

ダイジェストしか見ていなかったが、4-0での大差での勝利は嬉しいね。早い時間帯の8分に香川がゴール前でキックフェイントからのシュートは凄かったし、19分の岡崎のダイビングヘッドも良かったです。でもその後試合がだれてしまい前半終盤にピンチを招いてしまったし。後半序盤のタイの猛攻に押し切られたのは良くないよな。しかし12分の久保のシートで流れを引き戻せたし、38分のCKからの吉田のヘッドでダメ押しができたが、その後に隙が生まれ長友のファールでOKを奪われるも、川島がPKを止めて事なきを得るが、DFのミスが散見されるのは如何なものかな。試合は4-0で日本が勝利するも、チームの連携が悪いので高めないとダメだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日本代表 ブログトップ