So-net無料ブログ作成
日本代表 ブログトップ
前の10件 | -

国際新善試合 日本代表対ベルギー代表 [日本代表]

過去の対戦では比較的相性の良かったベルギー代表相手でしたが、後半27分にロメルに得点を許してしまいベルギーに0-1で敗戦する。欧州遠征は2敗と全く良いところ無しで終わってしまった。今のままではロシアW杯でグループリーグを勝ち抜くのは厳しい内容では不安だよな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

国際新善試合 日本代表対ブラジル代表 [日本代表]

前半は完全にブラジルに弄ばれてしまったな。ネイマールを抑え切れずに吉田がホールディングでPKを与えている早々と失点するし、その後もマルセロにゴールに叩き込まれて勝負あったな。前半は0-3で折返し、後半に槙野が取返し反撃するも1-3で日本代表はブラジルに敗れる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFC U-19女子選手権 U-19日本女子代表が北朝鮮に1-0で勝利し優勝 [日本代表]

南京のAFC U-19女子選手権で、U-19日本女子代表が北朝鮮に1-0で勝利し優勝しました。

これでアジア王者としてU-20W杯に参加できますね。やっぱこの世代のサッカーは面白い。
U-19が欧米勢にどこまで通用するか楽しみだ。U-20W杯で日本のサッカーを見せつけろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFC U-19女子選手権 U-19日本女子代表が-19中国女子代表に5-0で勝利 [日本代表]

南京で行われているAFC U-19女子選手権の準決勝で日本女子が中国女子に5-0で勝利した。

U-15と違って攻撃的なサッカーでいいチームですね。この結果、日本はFIFA U-20女子ワールドカップフランス2018の出場権を獲得しました。来年8月の本大会に行きたくなちゃうよな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFC U-19女子選手権 U-19日本女子代表 韓国に勝利し準決勝進出 [日本代表]

U-19日本女子代表が韓国女子に2-0で勝利しグループリーグを3戦3勝で突破しました。U-15女子は韓国女子にPK戦で負けて大変な間に合ったが、U-19はいい形で準決行きで良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

MS&ADカップ 日本代表対スイス代表 [日本代表]

Tournament of Nationsで米国、オージーに連敗したので、ここはスイスに勝たないとな。

試合は見ていないので結果しかわかりませんが、雨の中のタフな試合で前半こそ0-0で折り返したが、後半の24分の中島のゴールとロスタイムの田中美のゴールで2-0の勝利は大きいよな。

これにより年末のEAFF E-1 サッカー選手権で、アジアの強敵を撃破する準備はできたかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-19ベトナム女子代表に8-0で勝利 ~AFC U-19女子選手権 [日本代表]

南京で行われているAFC U-19女子選手権でU-19日本女子代表が、ベトナム代表に8-0で勝利した。幸先のいいスタートをきり、グループリーグ通過して欲しいな。南京行きたかったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

キリンチャレンジカップ 日本代表対ハイチ [日本代表]

日本代表が2点先制したまでは良かったが、勝ちたい気持ちが強すぎハイツに押し込まれ、28分にハイツに1点取り返されてから、日本代表の選手たちがバタバタしだし急造チームの為、選手を落ち着かせるリーダーもおらず混乱は収取せずに前半は2-1で折り返した。ハーフタイムで立て直せず、ハイツに追加点を取られ同点に、選手交代で乗り切ろうとしたが、33分にナゾンにミドルを叩き込まれ逆転を許した。その後もハイチの攻撃は緩まなかったが、大迫と武藤を投入し押し返す事が出来て、ロスタイムに酒井のシュートを香川が合わせて同点に追いつき3-3のドローで試合が終了した。ハイチとはFIFAランキングが近いとはいえひどい結果だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

キリンチャレンジカップ 日本代表対ニュージーランド [日本代表]

前半は選手選考の試合の色が強く、試合を支配し攻撃的な形が作れても、全体の連携が悪くてゴールに至らない消化不良の試合展開になってしまった。前半は0-0で折り返したが良くない。

後半はそれでも連携ができ始め、5分に山口のシュートが相手DFのハンドでPKを得ると、それを大迫が決めて先制点を挙げるが、ニュージーランドの反抗にあり防戦一方になり、15分に連続攻撃から右クロスを上げられドフリーのウッドにヘッドで押し込まれ同点。その後は両チームとも選手を入れ替えて落ち着かない展開となるが、42分に乾の突破から中央にクロスを上げると、倉田が合わせてシュートを放ち追加点を挙げ、日本代表は2-1でニュージーを退ける。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-16日本女子代表 PK戦で惜しくも敗れ、次戦は3位決定戦で中国と対戦 [日本代表]

これからタイのチェンブリースタジアムに駆けつける予定だったのですが、韓国にPKで敗戦?
決勝戦ではなく3位決定戦を見る羽目になるとは。ちょっとモチが下がってけど応援するぞ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日本代表 ブログトップ