So-net無料ブログ作成
日本代表 ブログトップ
前の10件 | -

2018年 日本代表 年間スケジュールを発表 [日本代表]

2018年の日本代表のスケジュールが出ました。男子フル代表のロシアワールドカップだが、現在鋭意検討中。後気になったのがインドネシアで行なわれる2018年アジア競技大会かな。U-21男子と女子フル代表が参加することかな。ロシアが厳しいならインドネシアにいこうかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF E-1サッカー選手権 日本男子対韓国男子 [日本代表]

東アジア選手権の優勝を掛けた韓国戦。韓国相手には絶対に負けてはならない戦いなのに…

前半は試合開始2分にPKを得て、そのPKを小林が決めて先制するまでは良かったのだが、韓国に13分はFKからのケアが甘くあわせられて同点に、しかもDFの連係は図られずに20分にまたFKを直接の決められてしまう。建て直せずに35分に決められて3-1で悪い流れで前半を終る。

後半も日本の選手感の連携が会わずに韓国ペースで試合が進んでしまう。69分に4点目を決められた。急遽川又を投入して多少はチャンスを作れるようになったが、点差の前に韓国に良いように交わされ決定機をつくれずに、試合は1-4と韓国に大敗しE-1を準優勝で終了する事に。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF 女子E-1サッカー選手権 日本女子対北朝鮮女子 [日本代表]

優勝がかかった北朝鮮戦、勝って東アジアの頂点に立って、今後の躍進に繋げたかったがな…

前半のチャンスに取っておかないと後に響く展開になってしまったよね。20分にミドルを許してしまい先制。37分の速いカウンターから完全に突破され、リヒャンシムに追加点を挙げられる。その後に日本女子が攻め込むも追加点を挙げられずに、0-2での敗戦して準優勝におわる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF E-1サッカー選手権 日本男子対中国男子 [日本代表]

中国戦は中々点が取れずじれる時間が続いてようですね。84分の小林が粘って決めた点と、88分の昌子のセンターライン近くからの豪快ミドルも凄かったで。ただロスタイムにPKを取られ、中国に1点返されたのは頂けないが、2-1での勝利は大きい。次節は韓国と優勝をかけて…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF 女子E-1サッカー選手権 日本女子対中国女子 [日本代表]

中国に20分の田中美の得点で1-0の勝利は大きいですね。北朝鮮、中国相手の連勝は嬉しい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF E-1サッカー選手権 日本男子対北朝鮮男子 [日本代表]

苦労した試合でしたね。試合は終止北朝鮮のシンプルな縦パスからのカウンターに何度もバイタルに侵入されシュートを撃たれ、日本はシュートも打てない時間が続いたが、ロスタイムのラストプレーに今野の落としに反応した井出口がミドルを放ち決勝ゴールを決め1-0での勝利。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EAFF 女子E-1サッカー選手権 日本女子対韓国女子 [日本代表]

難敵・韓国相手の闘いでしたが、取っては取り返される中々厳しい試合になりましたね。後半38分の岩淵の得点で韓国を振り切り3-2での勝利は嬉しいものだ。でも守備に課題がある。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018FIFAワールドカップ ロシア組み合わせと日程が発表 [日本代表]

2018FIFAワールドカップ ロシア組み合わせと日程が発表されました。日本代表はグループHでポーランド、セネガル、コロンビアと同組になりました。強豪はいないが厳しいグループ。

第1節は6月19日にコロンビアとMordovia Arenaで
第2節は6月24日にセネガルとEkaterinburg Arenaで
第3節は6月28日にポーランドとVolgograd Arenaで

見事に地方都市での対戦です。オレは第1節を観に行く予定です。あと数試合は検討中です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

国際新善試合 日本代表対ベルギー代表 [日本代表]

過去の対戦では比較的相性の良かったベルギー代表相手でしたが、後半27分にロメルに得点を許してしまいベルギーに0-1で敗戦する。欧州遠征は2敗と全く良いところ無しで終わってしまった。今のままではロシアW杯でグループリーグを勝ち抜くのは厳しい内容では不安だよな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

国際新善試合 日本代表対ブラジル代表 [日本代表]

前半は完全にブラジルに弄ばれてしまったな。ネイマールを抑え切れずに吉田がホールディングでPKを与えている早々と失点するし、その後もマルセロにゴールに叩き込まれて勝負あったな。前半は0-3で折返し、後半に槙野が取返し反撃するも1-3で日本代表はブラジルに敗れる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日本代表 ブログトップ