So-net無料ブログ作成
検索選択

遠征を考える〜その1〜 [横浜FC]

横浜FCのトップとシーガルズの試合日程が出揃ったので遠征の計画を練ることにしました。

まずは8月11日(金・祝)の徳島ヴォルティス戦。翌日は阿波踊りなので、ぜひ見いたよね。
徳島市内や鳴門ホテルの空きはない。阿南まで出れば空きのあるホテルがあったので予約。

でも試合終了後では鳴門駅からの終電はない。に徳島まで臨時バスがバスが出ないと詰むな。
一度は阿波踊りを見てみたかったので、最悪試合会場でタクシーの同乗者を探せばいいかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

練習試合 横浜シーガルズ対オルカ鴨川 [横浜FC]

なでしこチャレンジリーグを断トツの1位で勝ち上がってきたオルカ鴨川。どんなチームか?

結果は0-0にスコアレルフドローでしたが、中々面白い試合でした。なでしこ1,2部から多くの選手を集めているオルカはいい戦いをしていたね。シーガルズも何度かチャンスを作ったが、まだまだ決定力は高まっていないな。試合を見ていても恐れるほどではないチームのようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FCメディアカンファレンス式&シーズンウエルカムパーティー [横浜FC]

IMG_0671.jpgIMG_0674.jpg
IMG_0693.jpgIMG_0699.jpg
今日は横浜FCメディアカンファレンス式&シーズンウエルカムパーティーに行ってきました。横浜FCメディアカンファレンス式はメディア向けのイベントなので、社長や奥寺氏や強化担当の話や、新ユニフォーム公開や新入団選手の発表が行われた後、背番号順に全選手が入場しお披露目がされます。佐藤新キャプテンを初めに4人の副キャプテンんの挨拶の後式は終了します。そして隣の会場に移動しシーズンウエルカムパーティーが始まります。FリーダースやFLPD、横浜シーガルズのメンバーが壇上に上がり式に花を添えます。トップ選手が壇上で挨拶した後に、サイン会フォトセッションに移り、パーティーは佳境に入ります。そして選手とサポの記念撮影でパーティーは終了です。今年の横浜FCは結構期待できそうで安心できるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エバラキッズサッカーフェスタ&セミナー with なでしこ [横浜FC]

今年もシーガルズがエバラキッズサッカーフェスタ&セミナー with なでしこに参加します。今年はシルフィードが不参加となりちょっと残念だ。エキシビジョンマッチは「ノジマステラ神奈川相模原 vs ニッパツ横浜シーガルズ」戦が13時より行われます。たまには勝ちたいよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦対戦カード決定 [横浜FC]

早くも天皇杯2回戦のカードが決まりました。6月21日(水) に西部緑地でツエーゲン金沢と19:00キックオフでは普通いけないよね。横浜FCは天皇杯にとても弱いので心配だけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【シーガルズ】「かもめいと」2017シーズン募集開始 [横浜FC]

「かもめいと」の2017シーズン募集が2月19日(日)に行われるオルカ鴨川との練習試合から開始されます。昨年は勝利時ハイタッチを獲得した2回とも2勝した勝ちメイトだったので、会委員番号106番を引き続き獲得したいので早めに会場に行きたいが、10時キックオフは早い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【しーガルズ】練習試合 対東京女子体躯大学 [横浜FC]

昨日の疲れが残る中、練習がてら東戸塚FPに向かったが、両膝がボロボロで走れなかった。

試合は完全にシーガルズペースで力の差がありすぎて、あまり面白くない試合だった。序盤に外しまくってゴールが取れていなかったが、1点を挙げてからスムーズは攻撃ができていた。前半は3ゴールくらいとったのか?寒いし足の状態がよくあいので、前半で帰ることにした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DAZNニューイヤーカップ 横浜FC対V・ファーレン長崎 [横浜FC]

DAZNニューイヤーカップの最終戦のVファーレン長崎戦だが、相変わらず高木監督に弱い。

前半ロスタイムにセットプレーから失点するが、後半3分にソンスの得点で追いついたて1-1の同点で試合が終了した。FWがイバや大久保じゃないと不安感が残る。津田に頑張って欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DAZNニューイヤーカップ 横浜FC対鹿島アントラーズ [横浜FC]

アビスパ福岡に続いてのJ1鹿島アントラーズ戦。いい試合ができればいいのだが不安だった。

しかし後半2分のイバが挙げた得点を横浜FCの守備陣が0点に抑え来るとは。先行逃げ切り型の鹿島のお株を奪うような戦い振りは凄いよな。これで少しは今期の試合は期待で出来そうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【シーガルズ】横浜シーガルズ試合日程決定 [横浜FC]

今年もシーガルズの試合日程の発表の時期が来ました。もう俺のマラソンシーズンは終わっているので安心かな。月のU-20韓国大会決勝とかぶるぞやばい。あと秋の海外遠征が決まらん大変だ。試合会場が思ったより小机競技場が多いのがなんともはや。

また3月末から東奔西走の日々が始まりますが、シーガルズの日程が出て、遠征が固まるか。

日時 対戦相手 開催地 出現予定
第1節3月26日(日)13:00セレッソ大阪J-Geen堺×
第2節 4月2日(日)13:00 愛媛FCレディース小机
第3節 4月8日(土)13:00岡山湯郷Belle三ツ沢
第4節4月15日(日)13:00大阪高槻三ツ沢
第5節 4月23日(土)13:00ASハリマ三ツ沢
第6節4月29日(土・祝)13:00日体大小机
第7節 5月6日(土)13:00 オルカ鴨川三ツ沢
第8節 5月14日(日)13:00吉備国際大学笠岡陸×
第9節 5月21日(日)13:00世田谷小机
第10節 5月28日(日)11:00岡山湯郷保土ヶ谷
第11節 8月20日(日)未定 大阪高槻 万博
第12節 8月26日(土)15:00ASハリマウイング×
第13節 9月2日(土)13:00日体大小机
第14節 9月10日(日)14:30オルカ鴨川鴨川市陸
第15節 9月18日(月・祝)11:00吉備国際大学 小机
第16節 未定世田谷未定
第17節 未定 愛媛FC 未定×
第18節 10月7日(土)13:00セレッソ大阪保土ヶ谷
日時 対戦相手 開催地 出現予定
C2 6月11日(日)13:00日体大小机
C36月17日(土)13:00世田谷小机
C4 6月24日(土)13:00 オルカ鴨川 小机
C57月1日(土)未定大阪高槻万博×
C7未定世田谷未定
C87月23日(日)15:00オルカ鴨川鴨川市陸
C97月30日(日)11:00日体大小机
C10 8月6日(日)11:00大阪高槻三ツ沢

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ