So-net無料ブログ作成

プリンスリーグ関東 横浜FCユース対前橋育英高 [横浜FC]

25日にユースの試合を見にいきました。プリンスリーグ残留の為に、残り3試合で3連勝が欲しかったのですが、後半に前育に押し込まれる場面も多く粘り強く守って居たのだが、後半ロスタイムにゴール前からの混線から押しこまれ0-1の敗戦は痛すぎたよな。後2試合に頑張れ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017かもめいと交流会 [横浜FC]

23日に西谷トレセンの体育館で行なわれた2017かもめいと交流会開催に行って来ました。
DSC03505.JPGDSC03509.JPG
会場にいつものサポも集まり談笑しながら開会を待つ。選手が入場し監督の挨拶から始まり、選手の司会進行も相まってたのしい会が進みます。ストレッチやGKと参加者のPK合戦や神の監督と子供たちのサッカー。選手の◯[×]?クイズはカラオケ有りのノリノリのクイズになり蒔いたね。その画はサイン会や写真撮影会。自分は写真撮影会の方に参加していましたので。最後に選手が整列し、サポから今シーズンで退団する選手へのお別れが出来たのが良かったよね。そして選手の抱負挨拶が行われかもめいと交流会は閉会しました。楽しい2時間半でしたね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【横浜FC】来季の契約を更新しない選手 [横浜FC]

今年もこの時期が来ました。横浜FCは下記6名の選手について、契約更新しない事となった。

津田知宏選手、寺田紳一選手、野崎陽介選手、楠元秀真選手、小宮山尊信選手、北野貴之選手は今季チームを支えてくださり有難うございます。次のチームで見つけ絶対頑張って下さい。

寺田選手と野崎選手には色々ありましたが長年チームを背負って下さり有難うございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【シーガルズ】7選手引退発表 [横浜FC]

横浜シーガルズでは、下記7名の選手が引退することが発表されました。残念でしたかない。

山本茄奈選手、吉田瑞季選手、石原美聡選手、山名真妃選手、藤掛まゆ選手、浅利真耶選手、丹羽衿花選手の7選手達、長い間有難うございます。新しいステージでも輝いてください。

24選手中の7選手の引退は厳しいな。補強が上手く行くのかな?チームが回るのだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第42節 ジェフ千葉対横浜FC [横浜FC]

J2最終節POの望みがあるジェフと望みの断たれた横浜FCでは試合に対するモチベーションが違っていた。開始1分で勢いすぎてジェフがオウンゴールで失点するが、30分に確りとり返し、ドローかと思われた後半ロスタイムに執念の逆転ゴールを挙げて、2-1でジェフはPO進出。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017かもめいと交流会イベント内容決定 [横浜FC]

2017かもめいと交流会イベント内容が決定しましたね。最初なにをするのかが不安でしたが、

選手アップ体験、シーガルズGKとPK対決、神野監督にチャレンジ、○×インタビュー!、サインタイム写真タイムを行うそうです。サインタイムと写真タイムはいちばん困るんだよな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【横浜FC】シーズンイヤーエンドパーティー [横浜FC]

DSC03477.JPGDSC03481.JPG
DSC03485.JPGDSC03490.JPG
日曜日の試合後にインターコンチネンタルホテルのポールルームで横浜FCのイヤーエンドパーティが行なわれました。先ずは選手が集合し社長の挨拶と奥寺さんの乾杯の挨拶でパーティーがはじまります。その後はF!リーダーとPIDLのパフォーマンスが行われ。横浜シーガルズのシーズン終了の挨拶がありましたが、時間の関係で一番短かかったぞ。○[×]?クイズや集合写真撮影に移ります。その後ファン感のサイン会や写真撮影が行われるが、俺はあまり興味無いし疲れていたので壁の花でした。最後に選手が壇上にあがり今年の締めのあいさつでイヤーエンドパーティーが終了ですので。来年こそはJ1昇格かPO進出かの良い話題を聞きたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第41節 横浜FC対ファジアーノ岡山 [横浜FC]

勝たなければ後が無い試合。前半34分にイバが先制するのはいいが、1点を守る守備力がないのに1点を守ろうとする消極的な戦いがすべてを打ち壊した。後半ロスタイム2分にゴール前で押し込まれての失点で1-1でのドロー。今シーズン何度も見た後半終盤に失点する勝点を失う戦い。監督が変わろうと選手が変わろうとチームの消極的な姿勢で今年も昇格を逃す事になる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第40節 横浜FC対ロアッソ熊本 [横浜FC]

タヴァレス監督ホーム初お目見えの試合。監督はとてもバックパスがお嫌いなのがわかった。

前半の2分で試合の趨勢が決まったのかな。石井のスルーパスに反応した野村がシュートを放つとバーを叩き、跳ね返った所をジョングンが押し込むもGKに防がれ、こぼれ球を再度押し込み先制点を挙げる。この後両チーム共攻防の激しいせめぎ合いが続くが、若干横浜が押し込まれるシーンが多かった。そして40分にCKをレアンドロがニアに上げるとイバが競り勝ちヘッドで押し込んで2点目を上がる。2点目が大きかった。逃げ切り前半は2-0で横浜優位で折り返す。

後半は横浜FCが引いて受けに回ったので、熊本に押し込まれる場面が多くなるが、ヨンアピンが中心に粘り強く守りきって、熊本に決定機を与えずに、試合は2-0で横浜FCの勝利となる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

皇后杯1回戦 京都バニーズ対横浜シーガルズ [横浜FC]

京都バニーズ 2-1 横浜シーガルズ

82分 松田 望  京都バニーズ
54分 橘 麗衣  横浜シーガルズ
110分 草野 詩帆 京都バニーズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ