So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこ2部 第5節 横浜シーガルズ対ASハリマアルビオン [横浜FC]

横浜シーガルズ 0-4 ASハリマアルビオン
得点時間 得点チーム 得点者
02分   ハリマ    虎尾 直美
37分   ハリマ    葛馬 史奈
64分   ハリマ    虎尾 直美
90分   ハリマ    矢次 亜佳音
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第9節 横浜FC対ジェフ千葉 [横浜FC]

相性の良くないジェフ千葉が相手の今節。町田での敗戦を引きずらず勝利をめざしてほしい。

前半はジェフの攻撃的なサッカーの土壇場だった。右サイドからの攻撃を止められずに何度も自陣深くを破られクロスを上げられシュートを打たれたが千葉の決定力の無さに救われていた。ボールがしっかりと繋がる千葉と意図したパスを出せずセカンドボールを拾われ攻撃に繋がらない横浜があった。だが25分の佐藤のセンターサークル付近からのロングシュートに慌てて掻き出すGKの姿に攻略のヒントがあったんだ。千葉の猛攻を凌いで前半は0-0で折り返す。

後半になると監督の修正が効いたのか千葉の右サイドからの攻撃を潰すことができた。8分にイバがカウンターから千葉のプレスをドリブルで切り裂き、PA外から豪快なミドルシュートで先制点を挙げる。試合が落ち着く前の10分に中里のロングスローに合わせた野村がミドルシュートで追加点を挙げる。完全にGKが高いDFラインを引くことにより守備の負担に追いついていない状況が見えた。16分にも佐藤がDFの裏に通したパスにジョンチュングンが反応し、DFをかわしてミドルシュートを叩き込み3点目。24分にもイバのポストから左サイドの永田がクロスを上げると野村がヘッドで合わせて4点目を上げてジェフを引き放つ。この後は横浜が新入団選手を使う余裕が生まれ試合が膠着するが、千葉の反撃を躱して4-0で横浜が勝利を上げた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第4節 横浜シーガルズ対コノミヤ大阪高槻 [横浜FC]

横浜シーガルズ 1-0 コノミヤ大阪高槻
得点時間 得点チーム 得点者
51分   シーガルズ 佐藤 渚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第8節 横浜FC対町田ゼルビア [横浜FC]

現地に行っていないので、結果しかわからないが、ロングボールの応酬でで横浜FCの中盤に試合を組み立てさせない形で、町田に試合を作られて主導権を握れれてしまった様ですね。失点も横浜のDFとGKの連携ミスからオウンゴールの失点で、1−0で敗戦は痛すぎる試合でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プリンスリーグ 三菱養和SCユース対横浜FCユース [横浜FC]

いい試合がなかったので、銀座映画を見てから巣鴨スポーツセンターでユースの観戦です。

前半の両チームのシュートは凄かった。16分の養和の角度の無い所からのシュートはキーパーが触れてもサイドネットに突き刺さる豪快なシュートだった。これは打った選手を褒めるしか無い。横浜も39分のミドルシュートも中々のいいシュートで、1-1のいい内容の前半だった。

後半も養和の高いDF陣に苦労していたが、横浜が9分のCKからの流れでオウンゴールを誘い逆転する。その後も両チームの攻防は激しかったが、横浜も何とか凌ぎきり。1-2で勝利する、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第3節 岡山湯郷ベル対横浜シーガルズ [横浜FC]

横浜シーガルズ試合記事は、不快なコメントで荒らされるので、試合結果だけを明記します。

岡山湯郷ベル 1-3 横浜シーガルズ
得点時間 得点チーム 得点者
10分   シーガルズ 吉田 瑞季
11分   シーガルズ 佐藤 渚
13分   シーガルズ 吉田 瑞季
19分   湯郷ベル  尾田 緩奈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第7節 横浜FC対京都サンガ [横浜FC]

不調とはいえ得意としていない京都サンガが相手。ここはきっちり勝って上位に進出だぞ。

前半は風上を取った横浜のペースで試合が進むが、両サイドSHが起点を作って攻撃を仕掛けるが、シュートが枠を捉えきれずに得点に至らない場面が多かった。京都もチャンスが掴むと確りと枠をとらえたシュートを打ってくる。両チームとも得点に繋がらずに0-0で前半を終了。

後半序盤も両チームとも決定機を作れずにいたが、横浜の選手交代により試合が動きだす。18分に右サイドからの攻撃を機能する。チュングンがドリブルでPA内に切れ込みクロスをあげると、イバが押し込んで先制点をあげる。この後京都の反撃を受けるが、25分にPA内に切れ込んだチュングンが倒されてPKを得る。それをイバが冷静に決めて2点目をあげる。京都もFWを投入し反撃に出るが、京都の攻撃を横浜がチーム全員で凌ぎきり、横浜が2-0で勝利をあげる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【横浜FC】後半戦試合開催日決定 [横浜FC]

後半戦の日程が出ました。結構未定が多い日程だが、10月11月の日程が出たのが嬉しいね。
これでマラソンのマッチメイクもしやすくなるので助かる。10月29日は横浜マラソンなら問題なし。金沢マラソンだとサンガ戦が13時であれば掛け持ちで観戦可能だが、15時なら金沢直行。11月12日はおかやまマラソンがあるが、三ツ沢でファジアーノ戦なんで申し込まない。11月19日は神戸マラソンとつくばマラソンがあるが、ジェフ戦アウェイだから行けなくもないが今回もパスか。大阪マラソンと湘南マラソンは大丈夫なので安心してエントリー出来るな。

日時 対戦相手 開催地 出現予定
第29節8月20日(日)未定水戸ホーリーホック三ツ沢
第30節未定名古屋グランパス豊田
第31節 9月2日(土)未定湘南ベルマーレ平塚 ×
第32節 未定ツエーゲン金沢三ツ沢
第33節未定東京ヴェルディ三ツ沢
第34節 9月24日(日)未定愛媛FCニンスタ×
第35節 10月1日(土)未定 ザスパクサツ群馬正田スタ
第36節 10月7日(土)未定アビスパ福岡三ツ沢
第37節 10月14日(土)未定モンテディオ山形NDスタ×
第38節 未定FC町田ゼルビア未定
第39節 10月28日(土)未定京都サンガF.C.西京極
第40節 11月5日(日)未定ロアッソ熊本三ツ沢
第41節 11月12日(日)未定ファジアーノ岡山三ツ沢
第42節 11月19日(日)未定ジェフ千葉フクアリ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第6節 アビスパ福岡対横浜FC [横浜FC]

徳島福岡京都と前半の山場の3連戦。徳島で強くない事を付きつかられた今節が大事だ。

ダイジェスト画像を見ると、福岡に押されまくりチャンスを多く作られたいたようだ。CKからのヨアンビンのシュートしかチャンスがなかったのかな。しかし福岡のFKを田所がヘッドで弾き返したおが大きかった。0-0のスコアレスドローだが、ズルズル連敗しなかった事が大きい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第2節 横浜シーガルズ対愛媛FCレディース [横浜FC]

終始、愛媛FCレディースに責められ防戦一方でシーガルズの良さの前への突破が完全に影をひぞめ、DFラインがズルズル下がる光景は、監督の攻撃への意識が弱さからか自信の無さの表れなのか、これでは降格の危機から今年も逃れられなくなるのかもしれない。17分に愛媛の中央突破から村松に決まられてから、何度もチャンスを作られるが最後の最後で防いで来た。シーガルズの攻撃は単発で意図が感じられなかった。ロスタイムに柴田のシュートで同点に追いつき、1-1での同点で試合が終了。やっと同点に持ち込めた。この先も厳しい戦いが続きそうだ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ