So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇杯1回戦 ツエーゲン金沢対横浜FC [横浜FC]

ターンオーバーで控え組中心の横浜FCとスタメン組のツエーゲン金沢の差が出てしまったね。

後半の25分とロスタイムの失点で2-0で金沢に敗戦。横浜FCに天皇杯は期待していないが、リーグ戦に集中出来るので天皇杯の敗戦は切り替えて、次の湘南戦に気を敷きしめて臨まねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部リーグ戦第3節 横浜シーガルズ対スフィーダ世田谷 [横浜FC]

横浜シーガルズ 1-3 スフィーダ世田谷
得点時間 得点チーム  得点者
19分   スフィーダ  山本 菜桜美
50分   スフィーダ  山本 菜桜美
63分   シーガルズ  橘 麗衣
68分   スフィーダ  森 仁美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第19節 横浜FC対モンテディオ山形 [横浜FC]

負けたく無い気持ちが立ちすぎて、シュートに行かない選手たちを見たのは久しぶり。本当に弱い時期に見られた試合展開だったが、上位にいてここまで萎縮した試合は見ていて辛い。

後半ラストプレート思われた横浜のCKからがクリアーされた段階でセルフジャッジして足が止まり、山形カウンターで失点してしまっては何も意味をなしていない。守る気持ちが強すぎてチャレンジする気持ちを取り戻してほしい。0-1での敗戦はあまりに良く無い試合だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FCシーガルズ 神野卓哉 監督就任のお知らせ [横浜FC]

ニッパツ横浜FCシーガルズでは、神野卓哉(じんのたくや)氏が監督に就任することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

神野 卓哉(Takuya JINNO)
■生年月日:1970年6月1日(47歳)
■出身地:埼玉
■選手歴:
1989年-1995年 日産自動車 / 横浜マリノス
1996年-1998年 ヴィッセル神戸
1999年 大分トリニータ
2000年 FC東京
2001年1月 – 6月 大分トリニータ
2001年7月 – 2003年 横浜FC

■指導歴・その他:
2004年 – 2009年 横浜FC 強化担当
2011年 ガイナーレ鳥取 強化部
2012年 – 2014年 アビスパ福岡 チーム統括部長
2015年 – 2016年 AC長野パルセイロ 強化部長

■代表歴:日本代表(1992-93)

ライセンス取得:
日本サッカー協会公認S級コーチ

■神野卓哉監督コメント:
「この度、ニッパツ横浜FCシーガルズの監督に就任いたしました神野です。現役時代はもちろん引退をしたあとにも強化部の一員として大変お世話になった横浜FCに再び携わることが出来うれしく思います。女子サッカー界は、初めてのチャレンジになりますが、私の持っているものをすべて注ぎ、シーガルズがステップアップできるよう努力してまいります。サポーターの皆様、スポンサーの皆様、どうぞあたたかく、時には厳しく見守っていただけたらと思います。応援のほど宜しくお願いいたします。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部リーグ戦第2節 日体大フィールズ対横浜シーガルズ [横浜FC]

日体大フィールズ 0-1 横浜シーガルズ
得点時間 得点チーム  得点者
03分   シーガルズ  吉田 瑞季
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第18節 大分トリニータ対横浜FC [横浜FC]

見た目は完全に大分トリニータの勝利ぽい試合だったが結果はドロー。サッカーは恐ろしい。

前半は綺麗なパスワークで試合を支配したのは大分。横浜は苦し紛れに前線のイバや大久保に放り込むしか攻撃の手がなかった。佐藤と中里がケアしているはずの中盤がスカスカで間延びして、中盤をいい様に大分に使われてしまった。25分に大分のゴール前の分厚い攻めからのこぼれ球を鈴木がミドルシュートを放ちバーに当たるもゴールに吸い込まれる。これで横浜も攻撃が前掛かりになるがゴールが遠く大分に封じ込まれる。前半は1-0で大分優位で折り返した。

後半は横浜が監督からの修正が効いたのか、ラインも高く取り中盤が試合を作れて来た。そして15分にDFの裏にパスを通すと津田が反応し、ドリブルでPA内に切れ込むと福森に後ろから倒されてPKを獲得する。そのPKをイバが決めて同点。大分が混乱したと思っていたが、34分に大分に押し込まれてかろうじてクリアーするも、三平が足先を伸ばしシュートを上げると、綺麗なループがゴールに吸い込まれる。これで試合が決まったと思ったが、ロスタイムに田所がPA内に切込んだところを倒されてPKを獲得。それをイバが決めて土壇場で同点に追いつく。その直後試合終了となり2-2のドロー。負け試合を辛うじてドローに持ち込んだ試合だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習試合 横浜FC対ザスパクサツ群馬 [横浜FC]

昨日の試合は辛勝ながら上位に踏み留まったのだが、今日の練習試合が群馬相手に行われた。

でも前半で0-4後半1-2では余りにもダメでしょう。スタメン組と控え組の差がありすぎだよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第17節 横浜FC対レノファ山口FC [横浜FC]

名古屋金沢に負け、湘南長崎とドロー、横浜FCが勝利すれば2位に上れるチャンスだけに…

前半は佐藤の欠場をイバ、大久保、津田と攻撃を厚くして勝負を仕掛けたが攻撃陣の連携は合わないし、前を向くパスが出ないので空回りしてしまった。しかもシュートがクロスー直撃やGKに防がれて点に繋がらなかった。前半終盤は中盤のケアが薄いので山口にいい様に使われてシュートまでいかれる場面が多くやばいシーンが続きヒヤヒヤ物だっったが、ロスタイムに山口DFがイバを引き倒してしまいPJを獲得、PKをイバが決めて1-0で前半を横浜優位で折返す。

後半は横浜が引いてしまったので、山口に試合を持っていかれ防戦一方の展開。ひたすら守りに徹すので攻撃が繋がらず追加点が取れない。フラストレーションの溜ま試合になるが、これが横浜らしい試合なんで諦めるしかないか。なんとか後半を凌ぎきり横浜FCの1-0での勝利。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FCシーガルズ 能代谷 恵 監督 辞任 [横浜FC]

ニッパツ横浜FCシーガルズでは、能代谷恵監督が体調不良のため辞任することとなりましたのでお知らせいたします。
なお、6月1日以降のトレーニングは暫定的に長谷篤コーチが指揮をとります。
後任監督につきましては決定次第お知らせいたします。

能代谷 恵(Megumi NOSHIROYA)
■生年月日:1975年12月26日(41歳)
■出身地:神奈川県
■選手歴:
1983~1986年   葉山少年サッカー同好会
1986~1987年   横須賀少女合同
1991~1993年   湘南女子高等学校(現在:湘南学院高等学校)
1994年 フジタ天台SCマーキュリー(Lリーグ)
1995~1998年    フジタサッカークラブマーキュリー(Lリーグ)
1999年        カルフォルニア・サクラメントストーム(米国)
2000年       コロラド・デンバーダイヤモンズ(米国)
2010年       東京アルテミスSC(東京都女子サッカーリーグ)
■指導歴:
2001~2004年    湘南学院高等学校 女子サッカー部 コーチ
2004~2016年    横浜F・マリノス(アカデミースクールコーチ)
2001~現在      神奈川県女子トレセンスタッフ(高校生年代)
2006       神奈川県女子成人国体コーチ
2014        神奈川県女子成人国体コーチ
2015~現在      神奈川県横浜少女トレセンスタッフ
2017〜 ニッパツ横浜FCシーガルズ監督(3勝2分6敗 なでしこ2部リーグ第10節終了時点)

ライセンス取得:
日本サッカー協会公認B級コーチ

■能代谷恵監督コメント:
「この度、5月末日をもちまして監督を辞任することになりました。体調が優れず長いシーズン指揮をするのは困難で、チームにとって一番良い選択を考えた結果、辞任することをクラブに申し入れ承諾していただきました。選手・スタッフ、クラブ関係者、スポンサーの皆様、最後までチームを導くことが出来ず申し訳ありません。このクラブの一員になれたこと、そして選手・スタッフには本当に感謝しております。ファン、サポーターの皆様、引き続きニッパツ横浜FCシーガルズをよろしくお願いいたします。」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第10節 横浜シーガルズ対岡山湯郷ベル [横浜FC]

横浜シーガルズ 0-1 岡山湯郷ベル
得点時間 得点チーム  得点者
63分   岡山湯郷ベル 木龍 七瀬
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ