So-net無料ブログ作成

横浜マラソンの参加案内がきた [ラン]

IMG_1204.jpg
10月29日開催の横浜マラソンの案内が来ました。ブロックはHブロックか、またスタートに時間が掛か理、関門の恐怖が10kmくらい続きそう。でも8,9月と走れてないし、来週の荒川・東大島マラソンで30km行けるかも不安な部分がありますが、あと1ヶ月確り体を作るしかない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉マリンマラソンにエントリー [ラン]

例年の年明けレースとして千葉マリンマラソンにエントリーしました。館山若潮マラソンも検討しましたが、1月に30km過ぎに失速した時を考えると躊躇した点と神奈川マラソンとの兼ね合いで、例年通りの千葉マリンマラソンにしました。寒さ対策をしないと肩痛が出るんだよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【リトルバスターズ!10周年ミッション】「クドわふたー」劇場アニメ化プロジェクト [アニメ]

「クドわふたー」劇場アニメ化プロジェクトのクラウドファンディングが28日に締め切られた。目標額が3,000万円でしたが、達成額が7,800万円達成率260%で終了した。これで40分間の劇場アニメ化が決定した。(6,000万円オーバーの金額は作品の向上に当てられる)クラウドでの260%超の結果は凄いですね。ただパトロン数が3934人で一人頭2万円か。(何処かのサッカークラブの立上げ時のソシオの人数に近いが)keyのファンは根強いのですね。2016年公開した「planetarian」も発表されて12年後に劇場アニメ化。この作品も10年前に製作された「リトルバスターズ」のスピンオフ作品。俺も少ないながら投資したがここまで行くとは思いませんでした。「クドわふたー」作品の公開が楽しみです。いい作品を期待しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

東京マラソン2018 一般エントリー抽選結果(落選)のご報告 [ラン]

いつもの如く東京マラソン落選しました。ツィッターを見ると初めて当選しましたの文字が多かったので、期待しましたが…連敗継続中です。京都マラソンは当選すると信じています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイ1部リーグ パタヤユナイテッド対ポートFC [サッカー]

DSC03400.JPGDSC03409.JPG
24日にパタヤドフリンスタジアムにパタヤユナイテッド対ポートFCを見に行ってきました。パタヤの海岸地区からモーターサイで20分程で200Bでノンプルーに到着です。専スタですが設備の老朽化が目立つ。バックにAWAY、ゴール裏にHOMEサポが隣り合っている風景は斬新だ。

試合は開始10分でCKからノーマークでポートFCの選手にドフリーで2点取られては、パタヤUも試合を作れないよな。パタヤは昇格したばかりなのか戦力が整っておらずポートFCの前に後手に回っていたな。前半終了間際にパタヤがPKで1点を返すが、前半は1-3で折り返した。

後半もポートFCの優勢が変わらず、流れからポートに1点目を挙げられる。その後も荒いDFからパタヤがまたPKを得て追加点を取り、パタヤも押せ押せになったが、約40分にポートFCに5点目を挙げられて観客も帰り出し、終戦モードになってしまい。2-5でポートFCの勝利する。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第34節 愛媛FC対横浜FC [横浜FC]

タイに行っていたので結果しかわからないが、イバの2発でなんとか愛媛の猛攻を凌ぎきり2-3で勝利したようですね。今は試合内容より何があっても勝ち点3をもぎ取ることが大事だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第16節 スフィーダ世田谷対横浜シーガルズ [スポーツ]

スフィーダ世田谷 0-0 横浜シーガルズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFCU-16女子選手権タイ 3位決定戦 日本代表対中国代表 [スポーツ]

DSC03376.JPGDSC03386.JPG
AFCU-16女子選手権タイの3位決定戦を見にチョンブリスタジアムに行ってきました。チョンブリ市内からモーターサイで10分で100Bで到着しました。15時過ぎにスタジアムに入ると日本側は日本人、オージー、タイ人合わせて30人程。U-17W杯の出場権がかかる為、中国側はバンコクから動員と中華学校の生徒を合わせて1,500人以上。圧倒的な観客の差。しかも中国側は太鼓や金を使った組織的なウルトラス系の応援。日本側は選手紹介の後、俺が日本コールしても他の客はあまり乗ってこない。通しの応援は諦めポイントの応援に切り替える事にした。

前半から日本はパスワークで攻撃を仕掛けるが、中国のフィジカルに圧倒されてバイタルエリアまでは行けても、ペナルティエリアに切り込めない。厳しいチェックからボールをロストし、自陣に攻め込まれるシーンも多々あったが、決定力がなく救われていたが、U-16ながら重戦車のようだった。しかし両サイドに振る事により徐々に中国の足が止まり出す。30分過ぎから日本のボール保持率も上がり、ペナルティにも切れ込めるようになるが、強靭なDFを崩せずいいシュートが放てなかった。だが前半終了間際にペナルティエリアに切れ込むと、中国DFが堪え切れずに選手を倒して日本がPKを得るが、そのPKをGKに止められ前半は0-0で折り返す。

後半は日本がパスを回せるようになり、果敢にペナルティに切れ込んで勝負を仕掛け出す。7分のシュートもいい形が作れゴールに迫った、10分にハーフラインでボールを奪うと前線にスルーパスを通し、大澤選手が反応し中国DFを数枚引き連れつつシュートを放つがDFが防ぐ、そのこぼれを中尾選手が中央付近からミドルシュートがゴールに突き刺さり先制点を上がる。中国も反撃に出るが、DFラインが高くなり日本が裏をとる場面が多くなるが追加点は遠かった。中国もロスタイムにCKを得て猛攻を仕掛けるが日本が防ぎ、1-0で日本が勝利しU-16W杯決定。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-16日本女子代表 PK戦で惜しくも敗れ、次戦は3位決定戦で中国と対戦 [日本代表]

これからタイのチェンブリースタジアムに駆けつける予定だったのですが、韓国にPKで敗戦?
決勝戦ではなく3位決定戦を見る羽目になるとは。ちょっとモチが下がってけど応援するぞ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

異世界食堂 1皿 [アニメ]

esdigital_4562475274950.jpeg異世界食堂 1皿が発売されました。収録話は第1話「ビーフシチュー」「モーニング」と第2話「メンチカツ」「エビフライ」。原作と異なりアレッタを早めに登場させるために、「ビーフシチュー」で加護を与えるアカを出して「モーニング」でアレッタを登場させました。これにより新人研修回の「チャーハン」が一枚絵でスルーされてしまったのが残念ですが、1話完結では端折るしかなよ。原作組からすると餓死寸前のガリガリではなく、ふっくらとしたアレッタもヒロイン役で使うにはいいのかな。第2話「メンチカツ」「エビフライ」のサラとハインリヒもキャラが立っていて何かとこの後モブ役として脇を固めてくれますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ