2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

【横浜シーガルズ】ノジマステラ神奈川相模原より 正野可菜子選手期限付き移籍加入 [横浜FC]

佐藤渚選手と金澤真美選手も靭帯をやって長期離脱なので、補強として正野選手が加入です。

ニッパツ横浜FCシーガルズでは、ノジマステラ神奈川相模原より、正野可菜子選手(23歳)が期限付き移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

No.28正野可菜子(Kanako SHONO /MF 23歳)
■生年月日: 1994年2月6日(23歳)
■身長/体重: 157cm/ 53kg
■出身地: 大阪
■チーム歴: 日ノ本学園高等学校-早稲田大学―ノジマステラ神奈川相模原
※正野選手の背番号は28番となります。
共通テーマ:スポーツ

【横浜FC】サンフレッチェ広島より川﨑裕大選手 期限付き移籍加入 [横浜FC]

調子に乗らない横浜FCですが、サンフレッチェ広島より川﨑裕大選手の期限付き移籍加入が決まりましたね。横浜FCはベテランが多いので、川﨑裕大選手に期待大ですね。頑張ってくれ。

J2 第28節 カマタマーレ讃岐対横浜FC [横浜FC]

今日が試合だとは完全に忘れていました。まあ17分に失点し完封されてはどうしようまない。

本当レドミを取っても、イバさえ押さえれば何もできないのはどうしようないのか、残念だ。

ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ! [濱]

週末、桜木町からみなとみらいを流しているとピカチュウが大量発生していましたね。俺はピカチュウはほとんどわからないけど、もうピカチュウは世界各国で普通に見るキャラクターに成長しているので、イコンとして日本の代表となり得るキャラだし。観ていて楽しかったね。
共通テーマ:アニメ

けものフレンズ再放送 [アニメ]

けものフレンズの再放送がテレ東で7時半から始まった。深夜アニメから子供も見れるよなアニメに衣替え?オープニングがけものビスケッツとPPPの子供達の実写に代わり、本来のオープニングがエンディングとして流れています。本放送でオープニングでタイヤが回っていなかったバスも、タイヤが回るように改変されています。2週間どのような変化があるか楽しみです。
共通テーマ:アニメ

阿波踊り奇行〜復路〜 [日本奇行]

昨晩宿泊したロイヤルガーデンホテルを8時過ぎにチェックアウトし汽車で徳島駅に向かった。

徳島で阿波踊りの鑑賞記はこちら

阿波踊り会館から徳島駅前に戻り、麺王で徳島ラーメンを食す。500円でなかなか旨かった。
バスは14時だが、暑くて駅ビルから出る気力がない。本屋やお土産屋で時間を潰し、14時の新神戸駅行きに乗り三ノ宮に向かいます。まだ早いため思ったより混んでいない。15時半に三ノ宮に到着したが何も店によらず、伊丹空港行きのバスに乗る。伊丹空港は大した食い物がなかったので、三ノ宮でお茶をするのだったと後悔しながら、18時15分の羽田行きで帰濱です。

阿波踊り [日本奇行]

徳島にやってきました。バスが14時なのでそれまで阿波踊り見物です。10時から駅前で阿波踊りの御成があったので、それを見学しました。お練りが終わったので蓮について行きました。
新町川のステージで阿波踊りのステージが始まったので現物。男踊りや女踊りは華麗ですね。
そして阿波踊り会館に移動して11時からの菊水蓮の阿波踊りの鑑賞です。艶やかでいいね。

J2 第27節 徳島ヴォルティス対横浜FC [横浜FC]

POに残るために勝たねければいけない試合だけに、泥臭くてもいいので勝ち残って欲しい。

前半、試合を支配したのは徳島。サイドを有効に使われ横浜は押されて。守りに回るシーンが多かったが、25分にカウンターから野村が前線にフィードするとイバがシュートを放ちバーを叩くもゴールに吸い込まれ先制点を挙げる。その後も徳島のペースは変わらなかったが、40分にゴール前に攻め込まれ、シュートのこぼれを押し込まれて同点。前半は1-1のドローで終了。

後半1分に隙を突かれてふ早い連携から馬渡に2点目をあげられる。余りにも不甲斐ない失点。横浜も追いつくために猛攻を仕掛けるが、徳島の硬いDFラインを崩すことが出来ずに、更新しているとロスタイムの4分に中里のロングスローを徳島がクリアーするも、西河がミドルを放つとコースを外すが、イバがそれを押し込んで同点に持ち込み。2-2のドローで何とか逃げ切る。

阿波踊り奇行〜往路〜 [日本奇行]

鳴門でのヴォルテォス対横浜FC戦と阿波踊りを見に徳島に青春18きっぷで向かいました。
先ずは戸塚から東海道線で熱海まで。熱海から静岡地獄に入ります。富士行きで三島に向かいます。三島からは浜松まで新幹線ワープをする軟弱者。ひかりで快適な静岡県待避だが、浜松で二川での人身事故で浜松〜豊橋まで運転見合わせと聞く、こだまで豊橋に出ることにした。
豊橋の浜松方面のホームはすごかった。しかし新快速大垣行きは平和なもの。大垣まで向かい乗り継ぎ時間が30分ほどあるので軽く昼食をとり米原行きに乗車。でも出発する頃にはラッシュ並みの混雑。夏だなと思う光景だ。米原から網代行きの新快速に乗り三ノ宮に向かいます。三ノ宮から高速バスで高速鳴門に出ようと思ったが、阪神もJRバスも本日中のバスは全て満席。ここで手が詰まるとは計画性のなさがアダに。気を取り直してサッカーは諦め阿南に向う事だけを考え岡山経由に切り替る。西明石まで向うとギリで岡山行きひかりに乗れるので西明石から岡山まで新幹線ワープ。(新神戸から岡山に向かっていればサッカーも観れたのだが)
岡山から満員のマリンライナいーで高松に向かいます。瀬戸内の景色は綺麗です。四国上陸。
高松で海峡船うどんで肉うどんを食べ特急うずしおで徳島を目指します。普通でも良かったのだが、疲れてきたので時短です。徳島に着いて阿南行きに乗り、やっと本日の目的地阿南へ。

夜明け告げるルーのうた [アニメ]

149028303726273831179.jpg【ストーリー】両親が離婚して東京から寂れた港町・日無町に越してきた中学生の少年カイは、父親と祖父の三人で暮らしている。両親に対する複雑な思いを胸に日々を過ごす彼にとって、自ら作曲した音楽インターネットにアップロードすることが唯一の楽しみだった。そんな中、人魚の少女ルーと出会い交流を深めていくうちに、カイは少しずつ周囲に心を開いていくが……。(yahooより)
評判の良かった映画だったので見に行ったのだが、どうも俺と合わなかった。作中でバンドやダンスのシーンがあるが、絵が独特なだけに捉えどころがなかった。いっそのこと声はCharaがやると独自の感じが出て良かったかも。最後まで映画に入り込めなかったのが残念でした。スタジオジブリのボニョは見ていないのだが、比較されやすい映画になってしまったのかな。