So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 Tournament of Nations [日本代表]

なでしこジャパンオーストラリアに2-4での配線は痛いよな。第1戦のブラジルにも1-1でのドローだっただけにこのままではダメだよな。最終戦のアメリカ戦が心配になる結果だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部リーグ戦第9節 横浜シーガルズ対日体大フィールズ [横浜FC]

横浜シーガルズ 2-3 日体大フィールズ

得点時間 得点チーム  得点者
31分   日体大F   植村 祥子
37分   日体大F   大賀 理紗子
50分   日体大F 植村 祥子
64分   シーガルズ 加賀 孝子
79分   シーガルズ 大島 瑞稀
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第26節 レノファ山口対横浜FC [横浜FC]

山口には失点していないが、余り印象はないチーム。イバとレドミの蓮圏で勝利を掴みたい。

前半開始6分にイバへのロングパスを落としたところを野村がドリブルで切れ込みシュートを放ち先制点を挙げる。綺麗な流れからの得点は良かったね。この後は山口に主導権を渡すのは良くない流れ。カウンターもあったが、耐える時間が多くのらりくらりと前半は0-1で折り返す。

後半も山口のペースは変わらないが、危ない場面もあったが、GKとDFが確りと守り得点を与えなかった。しかし山口の小塚がレッドで退場すると流れが変わりだす。41分にGKからのフィードをジョンが合わせてイバにパスを出すと、ダイレクトでイバがシュートを放ち追加点を挙げる。だが気持ちが緩んで43分に個人技でレオナルドラモスに得点を挙げられる。余りにも不容易な失点だった。その後は残り時間を効率的に使い。前後半合わせて1-2での勝利は大きい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「この素晴らしい世界に祝福を!2」 第5巻 [アニメ]

IMG_1066.jpgIMG_1067.jpg
「この素晴らしい世界に祝福を!2」 第5巻を購入して来ました。とらのあな特典で2期用のBOXや1期2期が入るボックスもついて、ドラマCD、ミニ小説がついて盛りだくさんでした。作品も9話はアクアンレティアでのお風呂回、10話はハンス討伐戦。終始笑いっぱなし、アクア様の大活躍も見れて戦闘シーン盛りすぎで楽しい回でしたね。これで2期が終了で残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

早くも来年の奈良マラソ用のホテル確保 [旅の計画]

えーと早くも来年の奈良マラソン用のホテルを確保しました。12月8日の開催を信じてだが…

旅行サイトを色々と巡っていると、あるサイトでホテル アジール・奈良が1室空いていた。
シングル1万8千円ととても高いが、奈良でホテルを確保するのは至難の技だ。もち予約だ。
これで来年の12月のフルマラソンは決まった。もちろん奈良マラソンの先着に勝たないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 5 [アニメ]

hmv_7631212.jpegけものフレンズのイドブック5が来ました。今回は第9話の「ゆきやまちほー」キタキツネとギンギツネのコンビが可愛いですよね。キタキツネの天然な行動が見ていてたのしーし、第10話の「ろっじ」俺の1番のお気に入りのタイリクオオカミさんも出るし、アミメキリンの不思議なポンコツ推理もたのしーね。両方とも好きな回なのでとても満足です。大図鑑は「ふしぎ・めずらしいけもの」、ミナミコアリクイの威嚇のボーズぅは、可愛くしツボにはまる。タスマニアンデビルもいいよね。なかなか楽しいガイドブックですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この素晴らしい世界に祝福を!12 [アニメ]

321607000366.jpgこの素晴らしい世界に祝福を!12のOVA同包版が届きました。小説の方は呼びべき本が溜まっているので読めていませんが、OVAの方は見ました。安定のこのすばワールドが展開されていて面白いです。アホすぎて面白いです。このすばもアニメの新企画が始動したので、その先もこのすばを楽しめそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

なでしこ2部リーグ戦第8節 オルカ鴨川対横浜シーガルズ [横浜FC]

スフィーダ世田谷 1-0 横浜シーガルズ

得点時間 得点チーム  得点者
58分   オルカ鴨川  髙橋 奈々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラセン1日目 横浜FCユース対ロアッソ熊本 [横浜FC]

行って来ました前橋・富士見総合Gへ。寝坊して熊谷〜高崎間は新幹線ワープしましたが。

前半はロアッソの失点しないように守備を厚くして守り切るサッカーに苦戦してしまったが、

後半の8分にゴール前の混戦から飯澤選手が押し込んだのは良かったが、その後その1点を守ろうとしたのがいけなかったな。選手も消極的になってロスタイムにCKからオウンゴールでの1-1ドローは痛すぎた。鹿島がスコアレスドローなだけに、勝っておきたかった試合だったな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第24節 横浜FC対V・ファーレン長崎 [横浜FC]

登録して即レアンドロが先発出場するとは驚きでしたが、控えにFW4人とは仕掛けてくれね。

前半序盤レアンドロがチームの攻撃の軸となり機能していたのは驚いた。そして6分にレアンドロ、イバの落としからジョン チュングンがゴール左に決めて先制。流れの中から点が取れたのは久しぶるだよ。その後も攻撃のバリエーションが増え、出来なかったカウンターができるようになっていたのは驚き。だが、41分にCKから高杉に決められ1-1の同点で前半を終える。

後半の4分に中里のFKが直接的にゴールに吸い込まれ追加点を挙げる。その後は横浜の悪い癖で1点を守りに入り、攻撃に出ず受けに回ってしまったが、2-1で逃げ切り勝てたのは大きい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ