So-net無料ブログ作成

この素晴らしい世界に祝福を!2 第4巻 [アニメ]

bd4.jpgこのすば2の4巻が発売されました。この巻はやっと冒険らしい冒険(?)をする。といっても温泉良好だけどね。アクセルに引き篭もっているパーティなのでアルカンレティアに行くだけで騒動を引き起こすのは安定した面白さ。アルカンレティアではアクシズ教徒の並外れた勧誘術も笑っちゃうぐらいに素晴らしい。俺も学校の生徒名簿を使われて、藤沢で日蓮系の新興宗教の勧誘員とケンタでバトった時のしつこさを知っているだけに。宗教系のネチッこさが出ていて良い。キャストコメンタリーもウィズ役の堀江さんやルナさんも暴走が面白かった。次で最終巻なのは寂しいよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【横浜FC】MFレアンドロ ドミンゲス選手 ポルトゲーザより完全移籍加入 [横浜FC]

噂に上がっていた元柏のレアンドロの加入が発表されました。怪我の状態が気になるが…
今、イバがマークされて点が取れない状態になっているので、もう一度上に行かせてくれ。

横浜FCでは、ポルトゲーザ(ブラジル)より、レアンドロドミンゲス選手(33)が完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、レアンドロドミンゲス選手は6月30日(金)9:30のトレーニングよりチームに合流いたします。


No.40レアンドロ ドミンゲス バルボーザ(LEANDRO DOMINGUES Barbosa )/MF 33歳)
■生年月日:1983年8月24日
■身長/体重:173cm/70kg
■国籍:ブラジル
■チーム歴:
ECヴィトーリア-クルゼイロEC- ECヴィトーリア-フリミネンセFC- ECヴィトーリア-柏レイソル-名古屋グランパス- ECヴィトーリア-ポルトゲーザ
■Jリーグ出場記録:
J1リーグ戦89試合29得点
リーグカップ戦7試合4得点
J2リーグ戦32試合13得点
■その他
2011年Jリーグ年間最優秀選手賞(MVP)
2011年・2012年ベストイレブン
※背番号は40番となります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜シーガルズMF佐藤渚選手 U-19日本女子代表候補 メンバー選出のお知らせ [日本代表]

横浜シーガルズの佐藤渚選手がU-19日本代表候補に選出されました。10月16日からの南京でのU-19女子選手権 中国に行くための航空券予約しちゃうぞ。来年はフランスに行きたいぞ。

ニッパツ横浜FCシーガルズでは、MF佐藤渚選手がU-19日本女子代表候補トレーニングキャンプ(7/2~5@J-STEP)メンバーに選出されましたのでお知らせいたします。

佐藤 渚(Nagisa SATO / MF 19歳)
■生年月日:1998年3月25日

■出身地:神奈川県

■身長/体重:160cm/52kg

■チーム歴:
2005年〜2010年 港川ファイヤーズ(浦添市立港川小学校)
2010年〜2013年 手広中学校サッカー部(鎌倉市立手広中学校)
2013年~2015年 横須賀シーガルズ(神奈川県立七里ガ浜高等学校)
2015年~     ニッパツ横浜FCシーガルズ(明治学院大学在学)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 [横浜FC]

また暑い群馬での戦いが始まります。俺は7月23日の試合しか見に行けないけど、頑張って。

7月23日 横浜FC対ロアッソ熊本 11:30 前橋市富士見総合グラウンド
7月24日 横浜FC対ガイナーレ鳥取 11:30 前橋総合運動公園陸上競技・サッカー場
7月26日 鹿島アントラーズ対横浜FC 11:30 前橋フットボールセンターB

この競技場どこ?なにバスが日に3本しかないの?2本目だと近くのバス停に着くの11:17だめじゃん。富士見温泉バス停から4kmくらいか。歩くしかないよな。暑さでへばりそうだよな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第20節 横浜FC対湘南ベルマーレ [横浜FC]

2位の湘南に追いつく為に勝たなければならない試合だったのだが、内容は余りに酷かった。

前半はゴールに繋げられるチャンスは何度もあったのにシュートを打たなければ得点は取れない。プレスを掛けられると焦ってパスミスをしてカウンターを食ては、ただ混乱するだけ。最後は35分に湘南の左クロスを防ごうと小宮山が足を出しオウンゴールで前半は0-1で折返す。

後半は拙攻の連続で仕掛けてもボールがつながらず、焦って出せばボールロストで攻撃が組み立てられずに、湘南の手中にはまってしまった。最後まで点が遠く0-1で敗戦し7位陥落です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部リーグ戦第4節 横浜シーガルズ対オルカ鴨川 [横浜FC]

横浜シーガルズ 0-1 オルカ鴨川
得点時間 得点チーム  得点者
19分   オルカ鴨川  村岡 真実
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソニーフェア大崎 [カメラ]

IMG_1021.jpg今日は午前中ソニーフェアに行って来ました。時間を読み間違えて開場20分前に着きましたが、10時開場後ナカムラ電器さんのブースでダベリ、α7ⅱのセンサークリーニングが終わるもを待ちますが、姫なのでハイレゾコーナーで持って来た野庭高吹奏楽部のCDをかけてコンポの音質を聞いてみるが、やっぱコンポではパワーがなく物足りない。1時間ほどでセンサークリーニングが終わったので、100mmSTFとレンタルコーナーで借りたSEL85F18を使ってモデルさんの撮影をして楽しむ。SEL85F18は軽くて写りがよくていい。SEL1224の試写もしたが軽くていいな。あまり時間がないので11時半に会場を後にしたが、ソニーさんはカメラが活況で頼もしいな。

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック 4 [アニメ]

hmv_7631211.jpegけものフレンズガイドブック 4が到着しました。第7話じゃぱりとしょかんと第8話ぺぱぷらいぶが収録されてまます。じゃぱりとしょかんはストーリーの流れとして一つの目標点だったので。どの様な展開になるのか楽しみでしたし、博士と助手が可愛かったね。料理で火を怖がるのはやっぱけものなんだね。でもぺぱぷらいぶはいきなりペンギンアイドルが出たのは流れ的に不思議な感があった。それぞれのペンギンに個性があって結構楽しめた。でも付録の大図鑑でみずとつののけもので、全然出ていないマイルかが表紙なのはどうか?コツメカワウソさんの方がいいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

響け!ユーフォニアム2 7巻 [アニメ]

IMG_1017.jpgIMG_1020.jpg
響け!ユーフォニアム2の最終巻の7巻が発売されました。アニメイトで購入したので全巻収納BOXも付いて来ました。キャストコメンタリーは北宇治カルテットと黒沢さんと寿さんです。本来であればこれでこのアニメも終了するのですが、9月の2期の映画化。来年の新作映画2本とまだまだユーフォシリーズが終わらないことが嬉しいです。これからも楽しませくだだい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

天皇杯1回戦 ツエーゲン金沢対横浜FC [横浜FC]

ターンオーバーで控え組中心の横浜FCとスタメン組のツエーゲン金沢の差が出てしまったね。

後半の25分とロスタイムの失点で2-0で金沢に敗戦。横浜FCに天皇杯は期待していないが、リーグ戦に集中出来るので天皇杯の敗戦は切り替えて、次の湘南戦に気を敷きしめて臨まねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ