So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3巻 [アニメ]

hmv_7532438.jpegこの素晴らしい世界に祝福を!2 第3巻を取りに行ってきました。5話のキャラコメは、アクア&ウィズ&バニルじゃ収拾つかなすぎて面白すぎでした。ずっとハイテンションで凄すぎだな。一転6話のキャラコメは、バニル役の西田さんとダクネス役の茅野さんの落ち着いたコメントのギャップが凄いよな。普段の声と役の声の違いに声優さんは大変だなと思う感が出ていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック 3 [アニメ]

tower_4457296.jpegけものフレンズオフィシャルガイドブック3が届きました。付録の大図鑑はいぬとくまのけもの。犬と狼好きには堪らない図鑑です。アニマルガールの背面図絵も尻尾に個性があって面白いかも。本編の5話の「こはん」のビーバーとプレーリドックの掛け合いも面白かったし、6話の「へいげん」のゆるいけど精悍なフレンズ達の陣取り合戦がツボにはまるくらいたのしい話だったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

荒川東大島河川敷オータムマラソン大会にエントリー [ラン]

10月末からのフルマラソン突入前に30kmを踏んでおきたいのでこのレースにエントリーしました。一人で30kmを踏む際に心が折れてしまうといけない事とレースペースに慣れる為には走る事にした。周りに影響されないと気持ちが入らないのはいけないけど楽しく走りたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-19日本女子代表 アメリカ遠征第2戦も勝利で飾る [日本代表]

横浜シーガルズの佐藤渚選手が選出されているU-19日本女子代表がアメリカ代表に2連勝だ。

2試合共佐藤渚選手はHTから投入されているので、スパーサブとして監督からの信用されているかな。3バックの守備的MFかSBかは分からないが比較的前目でチャンスにも絡んでいるみたい。このまま中国予選まで生き残ってくれるといいな。試合は2-1で日本代表女子の勝利です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第9節 横浜シーガルズ対スフィーダ世田谷 [横浜FC]

横浜シーガルズ 0-1 スフィーダ世田谷
得点時間 得点チーム    得点者
57分   スフィーダ世田谷 長﨑 茜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第15節 ファジアーノ岡山対横浜FC [横浜FC]

前節で首位に帰りづいたが、スタメンを変えず連戦の疲れで選手がどこまで動けるのが心配。

前半序盤こそ横浜ゲームを作れていた様だが、疲れからか徐々に岡山のペースに持って行かれてしまった。38分にスローインからの流れで左サイドからクロスを上げられると豊川のボレーで先制点を取られてしまう。前半はその後チャンスが作れず前半は1-0で岡山優位で折返す。

後半序盤も横浜が仕掛けるが、その隙を突かれて14分に岡山のFKからのクロスに久木田がヘッドで合わせて2点目を取れられてしまう。その後岡山も無理せずに攻めに回らず。横浜がボールを回すことになるが、やっと40分にサイドを崩すと津田の落としに反応した新井がシュートを押し込んで1点を返すが、岡山に逃げ切られてしまい2-1で横浜が敗戦し首位から3位に転落。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

見城山ハイキング [カナ]

IMG_0808.jpgIMG_0810.jpg
今日は暑くなると天気予報で言っていたので、ちょっと涼みに丹沢の見城山にハイキングに出かけた。本厚木からバスで広沢寺温泉に向かいました。そして見城山ハイキングコースを上がって行きます。でも30分ほどであという間に見城山山頂に到着した。この山が低すぎたのね。
IMG_0814.jpgIMG_0822.jpg
山頂で昼間し食べてから下山。日向山に行こうかと考えたが大釜弁財天を経由して広沢に降りることに。弁財天を参拝し七沢温泉入口まで下って行きます。ものの3時間弱の山歩きでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

<ソニー新製品発表>広角ズームレンズ2本が登場 [カメラ]

main01.jpgmain02.jpg
ソニーからEマウントの広角ズームレンズが発表されました。SEL1635GMは近日中に出るのが予想されていましたが、SEL1224Gは全く噂もされていなかったレンズです。キャノンやシグマの同画角のズームレンズの半分の重さ。ショートフランジバックのEマウント故の軽量コンパクトで登場です。SEL1635ZがあるのでSEL1224Gの購入はしないが、中々出来のいいレンズなのでほしいのですが約22万円はちょっとお高いです。しかしα9を発表して直ぐに2本の広角ズームレンズの発表とはソニーの怒涛の猛追は凄すぎです。あとは超望遠単焦点レンズが出ればシステムの完成が近づきますね。AマウントユーザーとしてはリソースをAマウントにも割いてほしいが、絞りを電磁絞りにしないと先が見えてしまうし、現行の機能の制限で頭打ちなのは致し方ないか。でもソニーさんお財布に優しくないカメラメーカーに成長してしまったな。

J2 第14節 横浜FC対カマタマーレ讃岐 [横浜FC]

前節のドローで首位から落ちたが、今週の連戦の中を耐えきり上手く乗り切ってほしいな。

前半の8分にPA内で讃岐DFのハンドでPKを獲得し、そのPKをイバが決めて先制するが、連戦の疲れからか無理せず横浜が攻め込まなかったので、讃岐に中盤を上手く使われてしまったが、横浜のDF陣がベテランの味を生かして上手く乗り切り、前半は横浜の1-0で折り返せた。

後半は両チームとも連戦の疲れで足が止まり気味で試合が膠着するが、横浜のボランチとDFの連携ミスから28分に讃岐の馬場に決められる。サイドは讃岐に制されていたので、野崎を入れて活性化をはかり、大久保を入れて高さを増して追加点を取りにかかる。42分に野崎の突破から佐藤が大久保に通すとその折り返しで佐藤がループシュートを放つと、GKの頭を超えゴールマウスに吸い込まれる。素晴らしいシュートだったね。その後讃岐も追加点を取りに前がかりになるが、横浜の守備陣が集中して守りきり、横浜の2-1での勝利となり首位に返り咲いた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

響け!ユーフォニアム2 6 [アニメ]

4988013167698.jpg響け!ユーフォニアム2 6巻を購入してきた。まだ時間がないので見れていませんが、第十回「ほうかごオブリガート」の前の久美子と麻美子の姉妹の心の動きや、後半のあすかへの久美子の涙の訴えは心詰まるものがありますし、第十一回「はつこいトランペット」の麗奈の恋心を描いた回も見応えがありました、そして次巻の全国大会への演奏へ繋がって行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ