So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこ2部 第6節 日体大FIELDS対横浜シーガルズ [横浜FC]

日体大FIELDS 3-1 横浜シーガルズ
得点時間 得点チーム 得点者
05分   シーガルズ  オウンゴール
14分   日体大    目原 莉奈
44分   日体大    伊藤 香菜子
49分   日体大    嶋田 千秋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第10節 ロアッソ熊本対横浜FC [横浜FC]

ジェフ千葉に4-0と大勝した後だけに、確りと気を引き締めて戦わないと足元をすくわれるぞ。

前半序盤は横浜が試合を支配していたが、14分に一瞬の隙を突かれカウンターからDFの裏を取られ嶋田にシュートを放たれると、GKが反応するもこぼれ玉を平繁に押し込まれ先制点を許す。その後藤井が膝を痛め小宮山に変わると試合の流れが変わる。25分に右サイドからクロスを上げるとGKが弾きそのこぼれを野村が押し込んで横浜が同点に追いつく。この後も横浜がイケイケになり、35分に野村のクロスをイバがヘッドで合わせて逆転弾を決める。40分にもイバがミドルシュートを放ち3点目を挙げて突き放つ。そして前半は1-3で横浜優位で折り返した。

後半序盤はイバのFKがバーを叩くチャンスがあったが熊本のペースに嵌ってしまった。しかし横浜もリーグ最少失点のDFの安定感からか猛攻を往なしていた。そして26分に野村のクロスにイバが中央から走り込みGKより早くシュートに持込みハットトリックを決める。この後は両チーム一進一退の攻防が続くが、試合は1-4で横浜の勝利となる。これで横浜FCは首位に立つ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2巻 [アニメ]

4988111906809.gifこの素晴らしい世界に祝福を!2の第2巻が発売されたので予約分を受け取ってきました。今回収録されている3話はアクア回、4話はダクネス回と言える内容ですが、あいも変わらず騒がしくハチャメチャな内容ですな。それがこの作品のいい所だがストーリーが進まないダメさだな。ひたすら笑える回だね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソニーが積層型フルサイズCMOS搭載の「α9」を国内で予約開始 [カメラ]

170421_a9_585x365.jpgソニーのミラーレスカメラの「α9」が国内で予約が開始されました。ソニーストアーで購入すると498,880 円+税か、株主優待が使える時期でもないので50万円超えは厳しいな。基本α7ⅱがあるし20連写が必要でもないので今回は様子見ですが、2,3年後には手に入れたいよな。ソニーの24Mセンサーは出来がいいし色々なバージョン展開するので、今後の変化が楽しみなセンサーだよな。

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第2巻 [アニメ]

img-book02A2.jpg楽天ブックスから「けものフレンズ」のガイドブック第2巻が到着しました。けものフレンズも人気が出てしまいガイドブックも中々手に入らないそうです。ゆるい世界観が世間に認知されてMステにどうぶつビスケッツ×PPPが出演するくらいに反響が大きいみたいですね。この巻は3話のアルバカ・スリの栃木弁楓のセリフや、4話のスナネコも中々可愛いキャラですね。ゆるくほのぼのとした作品なので楽しく鑑賞できます。付録の大図鑑も見ていて楽しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

会津奇行〜その2〜 [日本奇行]

ホテルの部屋に川の濁流の音が反響して全然眠れず今一の体調だが朝食を済まし宿を後に。
IMG_0944.jpgIMG_0947.jpg
先ずは飯盛山にバスを使って移動する。白虎隊十九士の墓や白虎隊自刀の地を巡りました。
IMG_0906.jpgIMG_0923.jpg
飯盛山から会津若松駅まで徒歩で移動して、喜多方に向かう。列車の関係で1時間の観光
IMG_0908.jpgIMG_0909.jpg
IMG_0913.jpgIMG_0910.jpg
蔵造りの町並みや桜を眺めながらラーメン屋の多い界隈へ。坂内食堂やあべ食堂は長蛇の列なので、蔵一番やまぐちでネギラーメンを食す。なんか味が薄い気がするのは濃い目のラーメンに慣れてしまってからか?喜多方駅に戻り会津若松で乗り換えて郡山へ。新幹線で帰濱です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

会津奇行〜その1〜 [日本奇行]

GWに休日出勤があるので、ちょっと代休をとって、三春桜と会津若松へ行く事にしました。
IMG_0892.jpgIMG_0898.jpg
東北新幹線郡山へそして磐越東線で三春へ向かった。三春桜までの臨時バスが出ると思っていたが、バスは日曜までで終了だし、タクシーは40人以上が待っている。タクシー運賃も片道3,000円は掛るし、駅で1時間待って三春桜で1時間待ちそうなので諦めて郡山へ戻る事に。
IMG_0900.jpgIMG_0957.jpg
郡山に戻り磐越西線で会津若松へ向かうが40分後と乗り継ぎが悪すぎだ。1時間程で若松へ。
DSC03692.jpgDSC03707.jpg
観光路線バスで御役園を見てから、鶴ヶ城で桜見物です。ちょうど満開の時期で綺麗でした。
IMG_0930.jpgIMG_0935.jpg
鶴ヶ城でからバスで東山温泉に向かい、本日投宿するホテル伏見荘へチェックイン。部屋は6畳間で普通だが、大浴場は狭いのが残念。1泊2食で6,500円だしな。外の川の音が気になるな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なでしこ2部 第5節 横浜シーガルズ対ASハリマアルビオン [横浜FC]

横浜シーガルズ 0-4 ASハリマアルビオン
得点時間 得点チーム 得点者
02分   ハリマ    虎尾 直美
37分   ハリマ    葛馬 史奈
64分   ハリマ    虎尾 直美
90分   ハリマ    矢次 亜佳音
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第9節 横浜FC対ジェフ千葉 [横浜FC]

相性の良くないジェフ千葉が相手の今節。町田での敗戦を引きずらず勝利をめざしてほしい。

前半はジェフの攻撃的なサッカーの土壇場だった。右サイドからの攻撃を止められずに何度も自陣深くを破られクロスを上げられシュートを打たれたが千葉の決定力の無さに救われていた。ボールがしっかりと繋がる千葉と意図したパスを出せずセカンドボールを拾われ攻撃に繋がらない横浜があった。だが25分の佐藤のセンターサークル付近からのロングシュートに慌てて掻き出すGKの姿に攻略のヒントがあったんだ。千葉の猛攻を凌いで前半は0-0で折り返す。

後半になると監督の修正が効いたのか千葉の右サイドからの攻撃を潰すことができた。8分にイバがカウンターから千葉のプレスをドリブルで切り裂き、PA外から豪快なミドルシュートで先制点を挙げる。試合が落ち着く前の10分に中里のロングスローに合わせた野村がミドルシュートで追加点を挙げる。完全にGKが高いDFラインを引くことにより守備の負担に追いついていない状況が見えた。16分にも佐藤がDFの裏に通したパスにジョンチュングンが反応し、DFをかわしてミドルシュートを叩き込み3点目。24分にもイバのポストから左サイドの永田がクロスを上げると野村がヘッドで合わせて4点目を上げてジェフを引き放つ。この後は横浜が新入団選手を使う余裕が生まれ試合が膠着するが、千葉の反撃を躱して4-0で横浜が勝利を上げた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFC U-19選手権2018予選 組み合わせ決定 [サッカー]

AFC U-19選手権2018の予選の組み合わせが発表されました。日本はグループIでタイ、シンガポール、モンゴルが対戦相手となります。予選開催地はモンゴル。中々モンゴルでサッカーを見る機会もないだろから見に行きたいけど、ウランバートルでやってくれればいいが、それ以外の都市で試合があると、交通機関がバスくらいしかないんだよね。移動が大変そうだよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ