So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第2巻 [アニメ]

img-book02A2.jpg楽天ブックスから「けものフレンズ」のガイドブック第2巻が到着しました。けものフレンズも人気が出てしまいガイドブックも中々手に入らないそうです。ゆるい世界観が世間に認知されてMステにどうぶつビスケッツ×PPPが出演するくらいに反響が大きいみたいですね。この巻は3話のアルバカ・スリの栃木弁楓のセリフや、4話のスナネコも中々可愛いキャラですね。ゆるくほのぼのとした作品なので楽しく鑑賞できます。付録の大図鑑も見ていて楽しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

会津奇行〜その1〜 [日本奇行]

GWに休日出勤があるので、ちょっと代休をとって、三春桜と会津若松へ行く事にしました。
IMG_0892.jpgIMG_0898.jpg
東北新幹線郡山へそして磐越東線で三春へ向かった。三春桜までの臨時バスが出ると思っていたが、バスは日曜までで終了だし、タクシーは40人以上が待っている。タクシー運賃も片道3,000円は掛るし、駅で1時間待って三春桜で1時間待ちそうなので諦めて郡山へ戻る事に。
IMG_0900.jpgIMG_0957.jpg
郡山に戻り磐越西線で会津若松へ向かうが40分後と乗り継ぎが悪すぎだ。1時間程で若松へ。
DSC03692.jpgDSC03707.jpg
観光路線バスで御役園を見てから、鶴ヶ城で桜見物です。ちょうど満開の時期で綺麗でした。
IMG_0930.jpgIMG_0935.jpg
鶴ヶ城でからバスで東山温泉に向かい、本日投宿するホテル伏見荘へチェックイン。部屋は6畳間で普通だが、大浴場は狭いのが残念。1泊2食で6,500円だしな。外の川の音が気になるな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なでしこ2部 第5節 横浜シーガルズ対ASハリマアルビオン [横浜FC]

横浜シーガルズ 0-4 ASハリマアルビオン
得点時間 得点チーム 得点者
02分   ハリマ    虎尾 直美
37分   ハリマ    葛馬 史奈
64分   ハリマ    虎尾 直美
90分   ハリマ    矢次 亜佳音
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第9節 横浜FC対ジェフ千葉 [横浜FC]

相性の良くないジェフ千葉が相手の今節。町田での敗戦を引きずらず勝利をめざしてほしい。

前半はジェフの攻撃的なサッカーの土壇場だった。右サイドからの攻撃を止められずに何度も自陣深くを破られクロスを上げられシュートを打たれたが千葉の決定力の無さに救われていた。ボールがしっかりと繋がる千葉と意図したパスを出せずセカンドボールを拾われ攻撃に繋がらない横浜があった。だが25分の佐藤のセンターサークル付近からのロングシュートに慌てて掻き出すGKの姿に攻略のヒントがあったんだ。千葉の猛攻を凌いで前半は0-0で折り返す。

後半になると監督の修正が効いたのか千葉の右サイドからの攻撃を潰すことができた。8分にイバがカウンターから千葉のプレスをドリブルで切り裂き、PA外から豪快なミドルシュートで先制点を挙げる。試合が落ち着く前の10分に中里のロングスローに合わせた野村がミドルシュートで追加点を挙げる。完全にGKが高いDFラインを引くことにより守備の負担に追いついていない状況が見えた。16分にも佐藤がDFの裏に通したパスにジョンチュングンが反応し、DFをかわしてミドルシュートを叩き込み3点目。24分にもイバのポストから左サイドの永田がクロスを上げると野村がヘッドで合わせて4点目を上げてジェフを引き放つ。この後は横浜が新入団選手を使う余裕が生まれ試合が膠着するが、千葉の反撃を躱して4-0で横浜が勝利を上げた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFC U-19選手権2018予選 組み合わせ決定 [サッカー]

AFC U-19選手権2018の予選の組み合わせが発表されました。日本はグループIでタイ、シンガポール、モンゴルが対戦相手となります。予選開催地はモンゴル。中々モンゴルでサッカーを見る機会もないだろから見に行きたいけど、ウランバートルでやってくれればいいが、それ以外の都市で試合があると、交通機関がバスくらいしかないんだよね。移動が大変そうだよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソニーが積層型フルサイズCMOS搭載の「α9」を海外で発表 [カメラ]

ソニーがフルサイズミラーレスカメラの最上位機種の「α9」を海外で発表しました。色々噂が出ていましたがとうとうトップナンバーの「α9」の登場です。ブラックアウトのない秒20コマ連写を実現し、プロユースを考え大容量バッテリー採用されています。24Mの35mmフルサイズの積層型CMOSセンサー「Exmor RS」を採用しており、スポーツシーンに特化した機種となっています。筐体はα7ⅱシリーズを踏襲しています。当初プロユースを意識しボディサイズが大型化されると思われましたが、てんこ盛り機能をこのサイズで実現するのはソニーのお家芸ですね。同時にG Master初の超望遠ズームレンズ「FE 100-400mm F4.5–5.6 GM OSS」の発売もアナウンスされました。ソニーの24Mセンサーの出来がいいので改良型の「Exmor RS」も期待できますね。日本価格では50万円を超えそうなので手は出せませんが欲しいよな。

『響け!ユーフォニアム2』第5巻 [アニメ]

170303pkg5jk.jpg第5巻は8話「かぜひきラプソディー」と9話「ひびけ!ユーフォニアム」が収録され、久美子の風邪のエピソードと、あすかと久美子の姉のエピソードが関連し、久美子の姉の事もありあすかを吹奏楽部に復帰させるための久美子の関係性が出ています。比較的重い2話が収められてします。しかし9話のラストのあすかが河川敷で吹く「響け!ユーフォニアム」の演奏は澄み切っていていい音色で聴き入ってしまいました。全国大会へ向けてのラストスパートですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

神戸マラソンにエントリー [ラン]

大阪マラソンが当選する感じがしないし湘南マラソンのエントリー合戦に負けた時の保険で、11月19日はジェフ戦のアウェイなので、神戸マラソンにエントリーをしておきました。今回からゴールもポーアイから三ノ宮になって、ポーアイ引き回しの刑がなくなるので楽になるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高尾山ハイキング [日本奇行]

IMG_0866.jpgIMG_0870.jpg
涼を求め高尾山に行ってきました。日曜なので結構混んでいました。麓の桜はもう散りだしていてイマイチでしたが、1号路を登って高尾山頂を目指します。2度目なのでルートの斜度がわかるので楽か?ケーブルカーの駅前で焼き団子を食べて一腹つきます。風が気持ち良いです。
IMG_0880.jpgIMG_0876.jpg
そして高尾山輪王寺の境内を通って行きますが、やっぱ高尾山は人が結構出ていましたね。
IMG_0888.jpgIMG_0889.jpg
11時前にもう高尾山山頂に到着します。駅で買ったおにぎりを食べて栄養補給。山頂の桜は5分咲きぐらいでした。今回は稲荷山コースで下山しましたが、景色も良く楽しい下山でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なでしこ2部 第4節 横浜シーガルズ対コノミヤ大阪高槻 [横浜FC]

横浜シーガルズ 1-0 コノミヤ大阪高槻
得点時間 得点チーム 得点者
51分   シーガルズ 佐藤 渚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ