So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

JRの紛失再発行の返金手続きめんどい [日本奇行]

昨日、新大阪〜新横浜新幹線指定券と乗車券を紛失再発行で切符で発行してもらったので、返金手続きにみどりの窓口に出向いたが、原券はJR東日本発行、紛失再はJR西日本発行の為、クレジット決済では返金できないと言い出す。現金で買った場合のみ返金すると?そんなの関西空港駅で紛失再をした際に決済方法の差を発券の際に伝えべきだろ。使い込んだVIEWカードを見ればお得様だとわかるだろうに、手数料の事ばかりで言っておいて、決済方法の告知をしないのはおかしくないか?関空発券なんだから関東在住が分かっているだろうに。クレジット決済の返金は関東にJR西日本の窓口がないから、米原か富山以遠でないと返金できないと言い出す原券のJR東日本の切符を返金手続きすればいいだろうに、なぜ紛失再のJR西日本の切符を返金するのかが納得いかない。一般旅行者がVIEWカードの約款や鉄道規則を熟知していないのだから、端から2倍取る気があるとしか思えない対応だよ。俺は変態旅行者だから7月に大阪に行くからその際に返金手続きを取れるが、普通の旅行客は早々JR西日本管内に行かないだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なでしこ2部 第1節 セレッソ大阪界レディース対横浜シーガルズ [横浜FC]

定期や携帯は落とすし、最後は関空で帰りの新幹線の切符を忘れたことに気づく。不吉じゃ。

前半こそ両チームともチャンスを作れど決めきれない展開が続いたが、シーガルズはバーに2回当てる不運があった。こんな時はロクな結果にならないだよな、前半は0-0で折り返した。

後半に入ると、サイドが甘い所をセレッソに突かれ、徐々に中盤を支配されてしまう。5分にゴール前の混戦から松原に押し込まれ。18分にフリーで宝田に決められて後手に回ってしまった。終盤はシーガルズの選手が足が止まりだし、43分に3点目を取られて完全にセレッソに試合を決められ0-3での反戦です。やっぱこのメンバーでは中位に残るのが精一杯な感じだよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J2 第5節 横浜FC対徳島ヴォルティス [横浜FC]

元J1とJ2中位クラスとの差がこれほどはっきりした試合はなかった。確りと意図したパスワークとカバーリングと決める所はきっちりと得点を奪ってくる徳島と、中盤を支配されただ意図もなくボールを蹴るだけで、ガール前に迫っても決められない横浜との差が出てしまった。特に中里が徳島の攻撃の前に混乱し良さが出ていなかった。本来であればイバのボストプレーに合わせる選手がいないので、攻撃を組み立てられず、前半の2点を跳ね返せず0-2で敗戦する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯アジア最終予選 日本代表対UAE代表  [日本代表]

試合を結果でしか見ていないが、最終予選の最初に負けたUAEにを圧倒し2-0で確りと勝利したようだね。これで混戦模様のグループを抜ける足がかりになってほしいのだが、なかなかそうは行かせてくれないのがW杯予選。次のタイ戦し大量得点を奪い、下位との差を広げようぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FE 100mm F2.8 STF GM OSSが来た [カメラ]

IMG_0785.jpgIMG_0786.jpg
IMG_0789.jpg
注文していたFE 100mm F2.8 STF GM OSSが来ました。SAL135F2.8 STFを下取りに出したけど差額が9万強は痛いな。100mm好きんなんで135mmは長かった。今回のSTFはオートフォーカス。買うきゃなかったレンズだけど、α7Ⅱに付けるとその大きさが凄すぎだよ。でも桜のシーズンに間に合ってよかった。どんどんAマウントの名玉がEマウントに替わっていく。

【横浜FC】GK北野貴之選手加入 [横浜FC]

横浜FCは南と市川が怪我で戦線を離脱してたので、ユースから2人トップに上げたが、流石に実戦で使うのは厳しいので、セレッソから北野選手を獲得することになった。ベテランなので安心できるかな。南と高丘、市川の年の差を考えると北野選手の加入は貴重な戦力となるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

郡山ふれあい科学館でplanetarian鑑賞 [アニメ]

郡山ふれあい科学館の宇宙劇場で、planetarianのプラネタリウム版の上映が行われているので、青春18切符で郡山に向かいました。新幹線は人身で大混乱だけど11:30に到着する。
IMG_0780.jpgIMG_0774.jpg
IMG_0776.jpgIMG_0779.JPG
まず23Fの宇宙劇場に行ってチケットを買ってから、郡山構内で喜多方らーめんを食べて、イオンに行ったり商店街をぶらついて、14時前に郡山ふれあい科学館に戻る。まだ5人程しか並んでなかったが、会場時間には50人程になっていました。上映記念のポストカードを貰いプラネタリウムに入るとplanetarianのBGMが流れており、もう涙腺が緩んできます。14時20分に開映ですが、まずSスーパーヘリオスで星の映写から始まります。そしてplanetarianの上映です。配信版をプラネタリウムの全天仕様に編集したものですが、全天に写しながら正面に映像がインポーズされるのはかっこよかったよ。配信版の編集ではなくオリジナル部分も付け加えてありました。配信版はアンドロメダの話でしたが、プラネタリウム版は獅子座の話に変えてあります。俺の星座は獅子座なのでとても満足感増し増しです。そして圧巻だったのは終盤のシオマネキに破壊されるゆめみのシーンですが、全天に映し出されるシオマネキに向かい歩いていくゆめみを背面から写し、シオマネキの警告画面からの機銃掃射の発射シーンは圧巻の一言です。これだけでも郡山に来た甲斐がありました。もうその後は涙腺崩壊なので何度見ても泣けてしまうな。そして45分の上映はあっという間に過ぎ去っていきます。このプログラムでは星の解説が少ないので、他のプラネテリウムで上映してくれるか微妙ですが又見たいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

J2 第4節 岐阜FC対横浜FC [横浜FC]

ハイライトでしか見ていないのですが、前半13分の佐藤の与えてしまったPKによる失点を、後半の7分に岐阜のDFのパスミスをPA内で佐藤がカットしゴールを決めて取り返した。そして27分に交代で入った野崎がゴール前の混戦からパスを受けミドルシュートを叩き込んで逆転する。その後岐阜がレッドカードで退場すると横浜が確りと守りきり、1-2で岐阜に勝利した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

板場CITYマラソン [ラン]

IMG_0768.jpgIMG_0770.jpg
今年最後のレースの板場CITYマラソンに参加しました。数と気温が高くなりそうですね。

9時にスタートですが最後尾Oブロックのな為全然進まない。スタートラインを切ったのは16分後。しかしそれ程道幅の広くない河川敷なので全体的に渋滞気味。無理せず流れ乗って進んでいく。遠くにスカイツリーが見え、その先の小松川橋まで行くしかないね。行きのハーフは2時間32分とまあまあのタイム。しかし折り返し点を超えると強い向かい数に悩まされる。30kmまでいい感じだったが、アキレス腱が少し痙攣したりする。屈伸やトリレに立ち寄って足を少し休め進んでいく、35km過ぎからスピードが出ないが、次の給水所を目指して淡々と進んでいく。とりあえず歩かずにゴールまでたどり着く、遅いがタイムは5時間29分27秒。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エキシビジョンマッチ ノジマステラ神奈川相模原対横浜シーガルズ [横浜FC]

ノジマは前半は控え組中心のメンバー構成で連携も良くなく、ノジマらしい中盤での組み立ては出来ておらず、右サイドSHからの攻撃は怖かったが、シーガルズとの力の差は感じなかった。その中で前半にゴール前の混戦から先制点を奪えたのが大きく、前半は0-1で折り返せた。

しかしノジマは後半からスタメン組を順次投入してくると、徐々にシーガルズは自陣に押込まれる展開が続いてしまい、ゴール前の混戦からオウンゴールで失点してしまう。その後もノジマに試合を支配される時間が続いたが、何とかシーガルズも凌ぎきり1-1のドローで終了する。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ