So-net無料ブログ作成

CP+に行ってきました [濱]

IMG_0718.jpgIMG_0715.jpg
IMG_0723.jpgIMG_0726.jpg
日曜の午前中にパシフィコ横浜で行われているCP+に行ってきました。ソニーブースで目的はSONYの新しいレンズのSEL100mmSTFとSEL85mmF1.8を試し撮りしたたっかのですが、注目のレンズだけあって長蛇の列で並ぶ気を失ってしまった。会場も暑いし足の状態も良くないので会場を後にしましたが、春のソニーフェアで充分試せるので、その際に試してみます。

J2 第1節 横浜FC対松本山雅 [横浜FC]

J1からお帰りになった松本山雅との試合。超満員の三ツ沢でJ2の恐ろしさを解らせようぜ。

序盤は松本のパスワークに翻弄されて攻撃に移れなかった横浜だが、少しずつ中盤を作れるようになってきて、中里とイバの連携から野村がPA前でシュートを放つと、DFがブラインドになりゴール左隅に吸い込まれる。ファーストシュートで得点で、いいね。この後松本に押される部分もあったが、横浜が中盤を抑えているのであまり怖くはないな。前半は1-0で折り返せた。

後半は松本が中盤を省略しカウンターに攻撃パターンを変えてきた。でも松本のサイドの速さがないので、DFがうまくケアできていた。でも1点をも守りきる癖は治らんな。でも中盤を起点とした攻撃でチャンスは作れたが、点は入らなかったが、横浜は1-0で松本に勝利を収めた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

YOKOHAMAランニングフェスティバル [ラン]

IMG_0713.jpgIMG_0714.jpg

明日の姫路城マラソンに参加できないので、代わりに参加を決めた大会。坂がキツイんだよ。

10時40分にフルマラソンがスタートです。この大会は4時間半以内に9周目を終わらないと、最終周回には入れない厳しいタイム制限があるので、1,2周は4時間のペースランナーについて走って行った。少しでも貯金を作るために。でも3周目からそのペースについていけず、ペースを落として走って行く。4周目に入ると4時間のペーランに抜かれるし、中間地点で右足のハムストリングが痛み出し、アキレス腱も痙攣があり。これは5周のハーフ地点でリタイアを考えながら走り出す。5時間のペーランに抜かれ完全に最終周には入れなくなった。そしてハーフ地点の20m手前でアキレス腱がド派手に吊る。足をケアしながらハーフ地点を越えて、練習みたいなレースで足を壊すわけには行かなないので、スタッフにリタイアを申し出る。悔しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

planetarian〜星の人〜 Blu-ray Disc<超豪華版>購入 [アニメ]

getchucom_933197.jpeg映画版のplanetarian〜星の人〜のブルーレイをアニメイトで購入しに行きました。特典がいっぱいついてとても満足です。映画は10回近く見たような気がするけどね。最終の幕張新都心まで見に行ったので、今週末でもハンカチを用意してみるかな。付録のブックレットもいい出来だよね。配信版も同法されているのね。別に配信版があるのでそちらを売るかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CP+開幕 [カメラ]

パシフィコ横浜でCP+が開幕しました。ソニーブースでは4月発売のEマウント交換レンズ「FE 100mm F2.8 STF GM OSS」「FE 85mm F1.8」の2本を試せるそうです。STFは注目だよね。Aマウント版はマニュアルフォーカスなので、良ければAマウント版を売って、Eマウント版のSTFを購入しちゃいそうです。その他のブースも色々楽しみだ。日曜の午前に行くかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

遠征を考える〜その2〜 [横浜FC]

ウエルカムパーティーで友人が、7月1日の大阪高槻対横浜シーガルズとツエーゲン金沢対横浜FC戦。大阪高槻の方は試合開始時間が未定だが、13時キックオフであれば、試合後すぐに新大阪に出てサンダーバード号に乗れば、金沢駅に18時半に金沢駅につける。タクシーを使えば金沢戦のキックオフに間に合うかな。大阪高槻の試合開始時間次第だが、行くのも面白いかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遠征を考える〜その1〜 [横浜FC]

横浜FCのトップとシーガルズの試合日程が出揃ったので遠征の計画を練ることにしました。

まずは8月11日(金・祝)の徳島ヴォルティス戦。翌日は阿波踊りなので、ぜひ見いたよね。
徳島市内や鳴門にホテルの空きはない。阿南まで出れば空きのあるホテルがあったので予約。

でも試合終了後では鳴門駅からの終電はない。に徳島まで臨時バスがバスが出ないと詰むな。
一度は阿波踊りを見てみたかったので、最悪試合会場でタクシーの同乗者を探せばいいかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

平戸永谷川の河津桜 [濱]

DSC00976.JPGDSC01021.JPG
DSC00982.JPGDSC00984.JPG
日曜日は来週土曜にフルマラソンがあるので、軽く10km流してきました。平戸永谷川の河津桜は綺麗に咲き誇っていて楽しいランでした。年々桜の幹も太くなって花もよくなっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

練習試合 横浜シーガルズ対オルカ鴨川 [横浜FC]

なでしこチャレンジリーグを断トツの1位で勝ち上がってきたオルカ鴨川。どんなチームか?

結果は0-0にスコアレルフドローでしたが、中々面白い試合でした。なでしこ1,2部から多くの選手を集めているオルカはいい戦いをしていたね。シーガルズも何度かチャンスを作ったが、まだまだ決定力は高まっていないな。試合を見ていても恐れるほどではないチームのようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜FCメディアカンファレンス式&シーズンウエルカムパーティー [横浜FC]

IMG_0671.jpgIMG_0674.jpg
IMG_0693.jpgIMG_0699.jpg
今日は横浜FCメディアカンファレンス式&シーズンウエルカムパーティーに行ってきました。横浜FCメディアカンファレンス式はメディア向けのイベントなので、社長や奥寺氏や強化担当の話や、新ユニフォーム公開や新入団選手の発表が行われた後、背番号順に全選手が入場しお披露目がされます。佐藤新キャプテンを初めに4人の副キャプテンんの挨拶の後式は終了します。そして隣の会場に移動しシーズンウエルカムパーティーが始まります。FリーダースやFLPD、横浜シーガルズのメンバーが壇上に上がり式に花を添えます。トップ選手が壇上で挨拶した後に、サイン会フォトセッションに移り、パーティーは佳境に入ります。そして選手とサポの記念撮影でパーティーは終了です。今年の横浜FCは結構期待できそうで安心できるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ