富士見高原一人合宿 [ラン]

青春18切符を使って富士見高原に一人合宿に行ってきました。12時前に本日宿泊するエバーグリーンさんに送迎してもらいペンションに到着です。走る準備をして ジュネス八ヶ岳に向かい、クロスカントリーコース使用料を半日540円払いクロスカントリーコースでランニングです。最初の1時間ほどは貸切状態だが、結構金原わずコースを使う奴が多くなんか金原った俺がバカみたい。暑いながらへばりながらもランを続けていると、日大陸上部がワラワラとコースを走り出したので、 ジュネス八ヶ岳の裏手のクロカンコースに移動しランを続行。2時間半ほど走り温泉で汗を流します。やっぱラン後の温泉はいい。そしてペンションに戻り一眠りして、夜に富士見リゾートに行き夕食をとる。蕎麦がないのでヒレカツ定食を食す。その晩は流星群が凄らしいが、周りが明るすぎて見れなかったのが残念。翌日朝食をとり日曜日は山登りです。富士見リゾートから西岳登山に向かいます。でもランシューで登るのはキツイ山だった。滑って怖い怖い。やっと12時過ぎに山頂に到着だが、木々が生い茂り山頂感がなかった。飯食って下山です。滑って太ももを強打するは、結構転んだぞ。3時前に鹿の湯に到着し湯浴みです。でもバスの時間を1時間間違えて湯をでた頃には、目的のバスは行った後。ホテルタクシーを呼んでもらい小淵沢駅へ。そしてホリデー快速やまなしで八王子を経由し帰濱です。