So-net無料ブログ作成

阿波踊り奇行〜往路〜 [日本奇行]

鳴門でのヴォルテォス対横浜FC戦と阿波踊りを見に徳島に青春18きっぷで向かいました。
IMG_1091.jpgIMG_1094.jpg
先ずは戸塚から東海道線で熱海まで。熱海から静岡地獄に入ります。富士行きで三島に向かいます。三島からは浜松まで新幹線ワープをする軟弱者。ひかりで快適な静岡県待避だが、浜松で二川での人身事故で浜松〜豊橋まで運転見合わせと聞く、こだまで豊橋に出ることにした。
IMG_1095.jpgIMG_1098.jpg
豊橋の浜松方面のホームはすごかった。しかし新快速大垣行きは平和なもの。大垣まで向かい乗り継ぎ時間が30分ほどあるので軽く昼食をとり米原行きに乗車。でも出発する頃にはラッシュ並みの混雑。夏だなと思う光景だ。米原から網代行きの新快速に乗り三ノ宮に向かいます。三ノ宮から高速バスで高速鳴門に出ようと思ったが、阪神もJRバスも本日中のバスは全て満席。ここで手が詰まるとは計画性のなさがアダに。気を取り直してサッカーは諦め阿南に向う事だけを考え岡山経由に切り替る。西明石まで向うとギリで岡山行きひかりに乗れるので西明石から岡山まで新幹線ワープ。(新神戸から岡山に向かっていればサッカーも観れたのだが)
IMG_1103.jpgIMG_1104.jpg
岡山から満員のマリンライナいーで高松に向かいます。瀬戸内の景色は綺麗です。四国上陸。
IMG_1109.jpgIMG_1110.jpg
高松で海峡船うどんで肉うどんを食べ特急うずしおで徳島を目指します。普通でも良かったのだが、疲れてきたので時短です。徳島に着いて阿南行きに乗り、やっと本日の目的地阿南へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。