So-net無料ブログ作成
検索選択

夜明け告げるルーのうた [アニメ]

149028303726273831179.jpg【ストーリー】両親が離婚して東京から寂れた港町・日無町に越してきた中学生の少年カイは、父親と祖父の三人で暮らしている。両親に対する複雑な思いを胸に日々を過ごす彼にとって、自ら作曲した音楽インターネットにアップロードすることが唯一の楽しみだった。そんな中、人魚の少女ルーと出会い交流を深めていくうちに、カイは少しずつ周囲に心を開いていくが……。(yahooより)
評判の良かった映画だったので見に行ったのだが、どうも俺と合わなかった。作中でバンドやダンスのシーンがあるが、絵が独特なだけに捉えどころがなかった。いっそのこと声はCharaがやると独自の感じが出て良かったかも。最後まで映画に入り込めなかったのが残念でした。スタジオジブリのボニョは見ていないのだが、比較されやすい映画になってしまったのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。