So-net無料ブログ作成
検索選択

三ノ塔登山 [日本奇行]

IMG_1056.jpgIMG_1058.jpg
今日は暑くなるので、涼を求めて丹沢の三ノ塔へ登山に行きました。秦野からヤビツ峠までバスで向かい登山を始めます。県道70号線を富士見橋まで下り登山口に入ります。アームカバーやタイツと山対策をして登山を始めるが、これが逆効果だった。発汗が上手くできず熱がこもり体の負担が半端なかった。アームカバーは外したが足取りは良くならない。何度か休憩を挟みニノ等に到着。ベンチで横になり暫しの休憩。熱中症気味かも。起き上がると足元に丁度いい木の枝が落ちていたのでストックがわりに持ち500m先の三ノ塔に向かう。11時過ぎに三ノ塔に到着。お躙りを食べてから、三ノ塔休憩所で横になり体調回復を図る。30分ぐらい横になってから大倉に下山することを決める。このルートなら萩山林道を通れるので比較的楽な下山ができる。牛首に下りて今回助けてもらった木の棒に礼をし、大倉に下って行きます。コンクリー舗装なので足の負担も軽く楽に下山できました。大倉で少し休憩しバスで渋沢駅へ出た。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0