So-net無料ブログ作成
検索選択

<ソニー新製品発表>広角ズームレンズ2本が登場 [カメラ]

main01.jpgmain02.jpg
ソニーからEマウントの広角ズームレンズが発表されました。SEL1635GMは近日中に出るのが予想されていましたが、SEL1224Gは全く噂もされていなかったレンズです。キャノンやシグマの同画角のズームレンズの半分の重さ。ショートフランジバックのEマウント故の軽量コンパクトで登場です。SEL1635ZがあるのでSEL1224Gの購入はしないが、中々出来のいいレンズなのでほしいのですが約22万円はちょっとお高いです。しかしα9を発表して直ぐに2本の広角ズームレンズの発表とはソニーの怒涛の猛追は凄すぎです。あとは超望遠単焦点レンズが出ればシステムの完成が近づきますね。AマウントユーザーとしてはリソースをAマウントにも割いてほしいが、絞りを電磁絞りにしないと先が見えてしまうし、現行の機能の制限で頭打ちなのは致し方ないか。でもソニーさんお財布に優しくないカメラメーカーに成長してしまったな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。