So-net無料ブログ作成
検索選択

JRの紛失再発行の返金手続きめんどい [日本奇行]

昨日、新大阪〜新横浜新幹線指定券と乗車券を紛失再発行で切符で発行してもらったので、返金手続きにみどりの窓口に出向いたが、原券はJR東日本発行、紛失再はJR西日本発行の為、クレジット決済では返金できないと言い出す。現金で買った場合のみ返金すると?そんなの関西空港駅で紛失再をした際に決済方法の差を発券の際に伝えべきだろ。使い込んだVIEWカードを見ればお得様だとわかるだろうに、手数料の事ばかりで言っておいて、決済方法の告知をしないのはおかしくないか?関空発券なんだから関東在住が分かっているだろうに。クレジット決済の返金は関東にJR西日本の窓口がないから、米原か富山以遠でないと返金できないと言い出す原券のJR東日本の切符を返金手続きすればいいだろうに、なぜ紛失再のJR西日本の切符を返金するのかが納得いかない。一般旅行者がVIEWカードの約款や鉄道規則を熟知していないのだから、端から2倍取る気があるとしか思えない対応だよ。俺は変態旅行者だから7月に大阪に行くからその際に返金手続きを取れるが、普通の旅行客は早々JR西日本管内に行かないだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0