So-net無料ブログ作成
検索選択

安全祈願ラン [ラン]

練習コースの安全祈願のため沿道の寺社をお参りしてきました。カメラ忘れので前の映像で。
DSC01703.jpgDSC01704.jpg
先ずは島忠のうらの光安寺に。静かな境内で参拝者はほぼ無し。境内に閻魔堂があるのね。
DSC01708.jpgDSC01706.jpg
次は平戸白旗神社へ。入り口の丸縄の潜り方の作法が解らないので普通に通過してしまった。
DSC01713.jpgDSC01711.jpg
チョット走って下永谷神明社へ。甘酒が欲しかったが、小銭を持っていないので断念したよ。
DSC01723.jpgDSC01717.jpg
下永谷天満宮は受験の神様だけあって参拝者が多し。脇から境内に入って中をウロウロした。
DSC01719.jpgDSC01720.jpg
最後は隣の貞昌院へ。全く参拝者無し。新吉原まで大きな寺社はないので、流して終了です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。