So-net無料ブログ作成
検索選択

幕山ハイキング [日本奇行]

IMG_0469.jpgIMG_0472.jpg
今日は湯河原の幕山に山歩きに行ってきました。まずはバスで幕山公園まで向かいました。
IMG_0475.jpgIMG_0477.jpg
幕山公園からハイキングコースに入るが、梅林を通り、幕山までの登りがキツイし暑い。途中の休憩所で上着を脱いで頂上に向います。途中真鶴湾が見れて綺麗でした。そしてやっと11時半に幕山山頂に到着。早めの昼食を頂上で済ませて、南郷山に向かいます。途中源頼朝が自害しようとし、水面に映った自分を見て再起を決意した自鑑水を通り、南郷山に向かいました。
IMG_0483.jpgIMG_0484.jpg
やっと12時半に南郷山頂に到着し、これから下山です。南郷山の方が真鶴湾が綺麗に見えました。林道を通りまた幕山ハイキングコースに入り、幕山公園を目指します。でも下り枯葉が多くて滑って怖かった。幕山公園に戻ったのは13時半。次のバスまで1時間半、しょうがないので歩いてバスの本数の多い森下公園に向かいます。でもゆとろ嵯峨沢の湯も近いのでそのまま温泉施設へ、でも登り坂きつかった。ゆとろ嵯峨沢の湯で湯浴みをして、バスで真鶴に出て帰濱です。フルマラソンをした翌週なのでスタミナが残っていなくてキツイハイキングでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。