So-net無料ブログ作成
検索選択

筑波山登山 [日本奇行]

土曜日に紅葉を見に筑波山に行ってきました。つくばエクスプレスは早く便利ですね。
IMG_0297.jpgIMG_0298.jpg
筑波山神社から御幸が原コースを登っていきます。当初は曇りでしたが徐々に晴れてきました。中の茶屋付近の切れ間からの景色は綺麗でした。11時半ぐらいに御幸が腹に到着した。
IMG_0299.jpgIMG_0307.jpg
両山頂の男体山御本尊と女体山御本尊で、横浜FCとシーガルズの勝利を祈願してきました。
IMG_0304.jpgIMG_0316.jpg
筑波山は奇岩が数多く、ガマ石や北斗岩、母の胎内くぐり、弁慶七戻りなどあり面白いね。
IMG_0322.jpgIMG_0324.jpg
白雲橋コースとおたつ石コースの分岐点で、足の状態を鑑みおたつ石コースを下山することにした。あとつつじヶ丘まで500mmで足を挫くアクシデント。近くのいベンチで休養すると何とか歩ける様に回復し、焦ったよ。つつじヶ丘に降りると。もう15時前なのでホテル日帰り温泉は閉まってしまったので、バスでつくば駅に戻りました。筑波山温泉に入りたかったな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。