So-net無料ブログ作成

横浜マラソン2015 [ラン]

3月15日、俺の住む濱で晴れてフルマラソンが開催されました。走らない訳にはいかないぜ。
DSC01794.jpgDSC01795.jpg
8時半にスタートですが、Gブロックなので中々進まない。スタートラインを越えたのは23分後。こんな遅延すると関門が気になる。中央卸売市場を折り返すとみなとみらい地区に戻る。
DSC01803.jpgDSC01805.jpg
パシフィコ横浜前を通り赤レンガ倉庫へ。横浜らしい風景が始まります。クィーンの塔、ジャックの塔、キングの塔の横浜三塔の前を進んで行きます。横浜公園を回り込んで進んで行く。
DSC01809.jpgDSC01814.jpg
中華街の玄武門を通り、大桟橋、山下公園を通り、本牧地区にでるが、ここらは応援が少ないが給水パフォーマンスが楽しいので気にならない。根岸、磯子を通り南部市場で折返しです。
DSC01823.jpgDSC01830.jpg
そして横浜マラソンの名物、首都高でのランニングが始まります。高速部分はアップダウンも多く、傾斜の有るバンクも有り結構走りづらかったけど、香港やアクアラインで経験済みだ。
DSC01835.jpgDSC01837.jpg
首都高を降りて本牧ふ頭に入ります。マリノス給水はパスして、シンボルタワーに向うが、結構距離があったな。そして山下公園の大応援で力を頂きました。赤レンガ倉庫が見えてきた。
DSC01840.jpgDSC01843.jpg
そしてパシフィコ横浜のフィニッシュラインを越えます。タイムはグロスで5時間半ぐらいか?大会関係者やボランティアスタッフの方々、第1回なので手慣れない部分も見えましたが、素晴しい横浜マラソンを有り難う御座いました。是非とも来年も走りたいし、走らせて下さい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

JUN

お疲れさまでした!
首都高入口の傾斜が壁の様に見えましたよねww
でも楽しかったぁ~
来年は地元枠をもっと強化してもらいたいって感じ。
by JUN (2015-03-18 22:36) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう、
首都高の固い路面、アップダウンと傾斜のきついバンク
これには賛否が分かれたみたいですね
でも、こういうマラソンが1つくらいあってもいいですね。
参加者を増やさず、横浜市民枠を増やして欲しいですね。
by カシム (2015-03-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0