So-net無料ブログ作成

東北地方太平洋沖地震 [日記]

地震で被災に会われた方々。ご心労の程察しありませんが、謹んでお見舞い申し上げます。

私も昨日の地震は、与野のオフィスで遭遇しました。6Fのフロアなので揺れが凄かった。
震度は5強。俺は阪神大震災にも遭遇しているので、半端無く心も揺れてしまうのですが、
その後のJRの本日内の運行を休止する事が早々と決まり、オフィスの耐震性は高いので、
埼玉高速鉄道が動き浦和美園の手ができ、チームのメンバー達は帰る検討をしていたが、
私は寒い中動くのは体力を消耗し持たない。オフィスに残る決心をして、早め目に寝た。

翌朝の7時に与野駅に向うが、再開予告から2時間経っても動かないので、JRを諦めて、
タクシーで浦和美園へ、そして埼玉高速〜南北線〜東急線〜京急線を使って帰って来たよ。
約7時間の長旅はシンドイものでした。本当に日本の都市部の震災対策の甘さを痛感する。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

JUN

ご無事のご帰還を知り
人安心です。
by JUN (2011-03-13 08:53) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
某金融機関のデータセンター勤務なので、
耐震性とバックアップは大丈夫なので、動かない選択をしました。
というより60km以上ある横浜にはたどり着くメドが無いので。

あと一ヶ月は余談を許さない状況が続きそうですね。
by カシム (2011-03-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1