So-net無料ブログ作成

iPod touchが来たよ [MAC]

昨日Apple storeからiPod touchの出荷のメールが来たのでわくわくして待っていましたが、ヤマト急便の荷物のトレースをして、今朝横浜のハブ集配まで来たのですぐさま電話して10時までに下さいと泣きついたら9時に持ってきてくれましたよ。ありがとうヤマト急便。謝謝。

パッケージです。黒で渋いですね。

iPod touchの登場です。

現在、同期作業進行中。USB1.1なのでめちゃ遅いです。

途中で記事が終了して一部の方に心配されたみたいですが、当方は1G分同期して別件の用事に出かけて、iPod touchの使用感を試してみました。ケースとフィルムはまだ?傷物はイヤ。

当初、異常なノイズとボーカルの音が飛んでおかしいなと思いましたが、純正ヘッドフォンを深めに差してしまい、音の異常が出てしまった様です。ジャックを差し直したら問題はなし。

Winでロックが解除されない不具合があるみたいですが俺はMacなので、そんなの関係ねえ。

とりあえず使ってみた感想
良い点
・カバーフローがとても奇麗です。ちゃんとした画像じゃないと粗さ目立っちゃうね。
・ブラウジング中の文字に関しても奇麗に表示されます。
・音質に関しては他のiPodと差はなく、MP3プレイヤーとしては充分な音質。
・iTunesからのダウンロードは快適です。暇なとき曲の視聴をして楽しいんでいます。

悪い点
・ソフトウエアーキーボードは使いづらいので、慣れが必要です。
・Safariが時々不思議な動きをするのでアップデート待ちかな。
・ちょっとフォームボタンのつくりが良くないから壊れたら困るな。

充分遊べる楽しいミュージックプレイヤーです。
今から華麗な指使いでtouchを弄れる様に練習しなければ。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 9

sakusan2013

iTunes側なのかiPod側なのか、バグがあるようで
Windowsではロック解除出来なくて使えないって
噂でお聞きしましたが・・・。
どうですか?
by sakusan2013 (2007-09-23 11:43) 

カシム

コメントありがとうございます。
お試しに1G落としましたが15分程でした。
Macなので問題は少ないと思います。
by カシム (2007-09-23 12:56) 

tsutomu

こんばんは!!
旧imac USB1.1であきらめていたのですが、、、、
接続可能の報告にドキドキしてます。
遅いなんて文句いいません。
繋がるのですよね!!
いろいろ、報告探してみてやっと見つけたレポートに
感激してます。
光が見えました!!
by tsutomu (2007-09-25 01:55) 

カシム

tsutomu様。コメントありがとう。
私のマシンもiMac FP 700MはUSB1.1なので、当初あきらめていましたがダメ元でやってみました。何とかつながるみたいですね。USB1.1でも。
ただAppleの公式でもシステム条件がUSB2.0なのでミスったときが心配かな。
でもダメ元でやってみる価値はありますよね。
by カシム (2007-09-25 13:22) 

tsutomu

こんばんは、、ダメ元でのtry!ありがとうございます!

どこからか、
FireWire<>USB 2.0変換 発売されませんかね!!
または
無線LAN経由で同期できるのが一番いいかも!
old mac ユーザーの為の情報助かりました!
今後とも情報よろしくお願いします。
by tsutomu (2007-09-26 01:12) 

とうとう手に入れましたね!
いいですね~!
でも落とさないように注意が必要ですね。
by (2007-09-27 18:46) 

カシム

yasu様、どうも。
フライングでAppleストアが送って来た物ですが、快適に使えて楽しいです。でも裏面が指紋だらけで悲しいです。本当に落としてしまいそうで怖いです。
by カシム (2007-09-29 23:23) 

hiroyuki

こんばんは!
指紋と落としやすさがネックですね。
僕は液晶カバーだけは取り付けましたが
全体的なカバーは模索中。
デザインを損ねないカッコイイヤツないかなぁ。

通勤でさっそうとTouchを使ってると
今ならかなりの注目度です(笑)
by hiroyuki (2007-10-05 23:37) 

カシム

hiroyuki様
nice!とコメントありがとう。
自分は表面だけカッティングシートを貼っているだけで、
裏面は何もしてないので指紋だらけです。
touch用のフィルムを注文したのですがまだ来ないですね。

hiroyuki様のtouchレポを楽しみにしています。
by カシム (2007-10-06 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0