So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

霧ヶ峰奇行 [日本奇行]

先週末、霧ヶ峰に行ってきました。茅野からバスで車山高原に出てリフトで山頂を目指した。
IMG_2298.jpgIMG_2299.jpg
山頂は霧が深く、本当の霧ヶ峰でした。車山神社で山の安全を祈って、霧ヶ峰を歩き出した。
DSC02894.jpgDSC02893.jpg
車山山頂から車山肩に下って、一休みして車山湿原を通り、途中アサギマダラの群れやヒョウモンチョウ類の撮影をしながら、八島が原湿原に向いました。やっぱ蝶が今年は少ないよな。
DSC02900.jpgDSC02905.jpg
DSC03640.jpgDSC03669.jpg
沢渡を通り車山肩に出るが、もうバスが無く、また車山山頂に登るのが大変そうなので、ビーナスラインを歩いて下れば車山高原に出れるかなと思ったが、甘かった4〜5kmは有ったな。
IMG_2288.jpgIMG_2290.jpg
本日、泊まるゲストハウスうららに向うが、車山高原バス停から1.3km有るのね。シンド。
IMG_2296.jpgIMG_2293.jpg
翌朝はトレッキングコースを歩いて足慣らしをして、車山高原に向うが、台風接近で霧雨が降っているし、リフトは中腹までで、山頂へのリフトは保安装置作動のため昼頃まで動かない。雨装備も無いので、11時のバスまで車山ビジターセンターでダラダラ過ごす。奥に'ヤマノススメ’というアニメの聖地らしく、アニメの風景と実物の風景の比較をしている写真や、資料が展示してありました。この後上諏訪の温泉でも行くかなと思いながら、11時のバスで茅野へ。
IMG_2300.jpgIMG_2303.jpg
茅野へ着いたが、上諏訪行きの電車が合わないので、駅前でそばを食べて、新宿行きあずさに乗車して、どら焼きを食べたり、信玄餅アイスを食べたして、八王子経由で濱に帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

J2第29節 横浜FC対清水エスパルス [横浜FC]

この試合に勝てれば、プレイオフが見えてくる7位に上がる可能性があるが、何時もダメだし…

前半10分くらいまで横浜が押し込むシーンが有ったが、対応されエスパルスのペースで試合が進む。やっぱ元J1チーム個々の判断が早く、横浜の選手が後手に回り対応に苦慮していた。エスパルスが何度も良いシュートを放つが南が防いでくれた。前半は0-0でやっと折り返した。

後半もエスパルスのペース。2分にあっさりと左サイドを割られクロスを上げられ、テセの落としを金子が押し込んで先制。8分にも左サイドからクロスを上げられフリーで白崎にヘッドで押し込まれる。やっぱスピードと個の力の差は歴然だった。この失点により横浜のチームのバランスが崩れ、消極的なサッカーをしてしまっている。点は遠くエスパルスに0-2で敗戦する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ2部 第16節 日体大フィールズ対横浜シーガルズ [横浜FC]

10月の1週に行う16節を何んで8月3週に行うかな。暑さで日体大の方が有利になってしまう。

前半から日体大はリトリートして無理に攻めに来ない。4バックが確りと守りカウンターを仕掛けてくる。シーガルズがボールを持たされている。シーガルズが中盤でボールを持てるし、パスミスも多いのでチャンスを多く作れたが、決める所を決めないと後で自分達の首を締めてしまう。暑さで冷静さを保てないが決めて欲しかった。前半は得点を上げられず0-0で折返した。

後半1分にシーガルズの布陣が整わないうちに、中央を突破されあっさりと櫻井選手にシュートを決められ先制を許す。これでチームのバランスが崩れたな。前半に走らされた影響で足が止まっていた。その後も日体大にペースを握られて、シーガルズが試合が作れない。バイタルまで行ってもDFに防がれ、パスミスからピンチを招く良くない展開。27分にクロスボールのクリアーミスを植村に決められ追加点。ロスタイムにも植村に決められ、3-0の敗戦は痛過ぎた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯神奈川県予選決勝 [サッカー]

20日は天皇杯神奈川県予選決勝。横浜猛蹴の西田が気になっているので結果だけだけ確認だ。

やっぱ神奈川大学相手では厳しかったか。3-1での神奈川大の勝利。神奈川代表は神奈川大に。

でも両チームともJ3チームを破っての決勝進出だし、神奈川県決勝を突破するのは厳しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スヌーピーふんわりタオル [日記]

ローソンのキャンペーンスタンプを30個集めると貰えるスヌーピーふんわりタオルだが、
サマーバージョンが欲しくて、品川上大岡、ウチの近辺のローソンを回ったが無かったよ。

あきらめて、赤を引き換えてきた。貰えなくなるよりいいし、スポクラで使うからいいかな。
IMG_2280.jpgIMG_2283.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇杯神奈川県予選準決勝 [サッカー]

平塚競技場で行われた天皇杯神奈川県予選準決勝なのだが、もうジャイアントキリングかよ。

横浜猛蹴 1-0 SC相模原
神奈川大学 2-1 Y.S.C.C

早くもJ3勢が神奈川から消えました。横浜FCも天皇杯に弱いので山形県代表に負けななよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は誕生日なのだが [日記]

8月17日にX1才の誕生日な訳だが、いいおっさんなので、そんなの関係ぇね。オッパピー。
ネタが古いが、お祝いする事も無いし、本当関係なくなるよな。でもまだまだ遊び足んない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田村直美 レコ発ツアーファイナル [ロック]

8年ぶりにSHO-TAがオリジナルアルバムを発売するので、5年ぶりにライブに行く事にした。
発売日の夜7時過ぎにローチケで取ったが、整理番号が3番とは。もう客が付いていないのか?

この5年はアニソンのイベントや、野村義男のBANDと組んでツアー等とか、迷走気味だよな。
回る箱もどんどん小さくなる一方だし、名古屋はELLで出来ない程、客を呼べなくなっている。

余りに久しぶりで、昔からの知り合いに色々と突かれそうだが、様子を見に行く事にするよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

J2第28節 東京ベルディ対横浜FC [横浜FC]

ジェフ、セレッソ、コンサと上位チームを連続で撃破しただけに、下位チームには要注意だ。

前半はヴェルディに試合を支配され、横浜は守備に追われ耐えていた。両サイドからクロスを上げられるが、何とか競り勝ち得点を与えずに居た。30分からベルディの攻撃が弱くなった頃から、横浜のツィンタワーにボールが収まり出し、裏に走る野崎と野村にボールが通る様になるが、最後のツエが合わずに得点に至っていないがいい流れを作り、前半は0-0で折返せた。

後半に有ると横浜にゲームの流れが向ってきた。イバが前線で起点になれるのが大きい。パスを出したりドリブルで突破したりと点の臭いはしてきたぞ。そして21分にPA内で野崎のパスを野村がイバに通すと、イバがGKをフェイントで奇麗に交わしゴールにボールを流し込み先制。その後も横浜のペースは変わらず、横浜が攻込んで行く。40分過ぎから勝ちに行く為、攻撃陣を落とし守備に回るり、一旦ベルディペースになるも、ロスタイムにソンスがバイタルエリアでドリブルを仕掛け、DFを引きつけた所で永田に通すと、永田が不振り抜き2点目を上げて試合を決め突き放す。これで0-2で試合が終了して、中2日の厳しい試合を横浜は勝ち切った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこリーグカップ2部 横浜シーガルズ対F日体大横浜 [横浜FC]

なでしこリーグカップ2部の最終戦。ノジマの試合の結果でカップ戦2位通過もありえる展開。

前半開始1分に日体大の植村のシュートが変にバウンドしてゴールに吸い込まれる。出鼻を挫かれる形に。シーガルズは監督と3人の選手を国体の神奈川県代表に招集されているので、センターラインを保てていないのが痛い。日体大のカウンターに対応出来ていない。しかし27分に横浜の田中のミドルがGKの虚をついたのかゴールに吸い込まれ先制。同点に追いついたが、好調だった頃の攻守の形が組めずに、連係が保てていない。前半こそ1-1のドローで折返す事に。

後半も日体大のペースは変わらない。日体大の守ってカウンターについて行けていない。山本、田中選手の居ない穴は大きいな。36分に日体大の平田に中央から切れ込まれ2点目を上げられる。横浜も反撃にでるが、徐々に足が止まり気味になり、日体大の守備を切り崩せずにいると、ロスタイムにも、日体大の植村に3点目を決められて、横浜は1-3で敗戦してしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -